アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ロドリゲス
リンク集
by 
 無料のアクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月31日 Posted by ロドリゲス at 13:59 | 読書 | この記事のURL
読書カンソー
武林クロスロード 4 (ガガガ文庫 ふ 1-4)/深見 真
一般の文庫コーナーにあるにもかかわらず
過激な暴力・エロシーンのためにわざわざ注意書きしてある
ステキな作品です(笑)
母を取り戻すため戦うストーリーなのですが
その本筋よりもやっぱり女性の肉体描写に目がいってしまいます。
たおやかな女性など一人もでてきません。
みな筋骨隆々でたくましく、おそろしく肉感的です。
男性の格闘ストーリーを女性に置き換えエロくしただけともとれる作品ですが
やはりそこには女性的な心理描写もあり
なかなかのものです。
ただ本当に怒涛の暴力・エロシーン満載なので
オススメできないのが悲しいところです(笑)

獣に、恋した。 (フラワーコミックス)/上条絵里奈
大失敗まではいきませんが、結構失敗した1冊。
アマゾンでタイトルに惹かれて購入したのですが
タイトルは一切関係ない内容な上
ストーリー・作画力がひどすぎます!!
少女漫画的なタッチはそういうものだとわかるのですが
手足等があきらかに不自然な角度だったり大きさだったり・・・。
化け物か!とツッコミたくなります。
ストーリーもありえない展開に、ちょっとタメ息がでました。
中学生ぐらいが読めば気にならないのかなぁ?
うーん、しかし”リボン”とか”なかよし”とかのほうが
断然上な気がします。
本当残念・・・。

怪物王女 9 (シリウスコミックス)/光永 康則
お待ちかねの新刊です。
王位継承をめぐり兄弟で殺しあう怪物王女。
人とは違うが故の非情さだったり、ギャグだったり
爆笑のたぐいではありませんが
気にいっております。
”過去に行く装置の実験”というストーリーがありました。
その転移の方法は車。
・・・バックトゥザフューチャーじゃん!!(笑)
やっぱりイイ感じです。

バンパイアハンターD 3 (MFコミックス)/ 鷹木 骰子
原作のバンパイアハンターDシリーズというか菊地秀行の大ファンで
買っているマンガです。
ワタクシが読書好きになるのを導いてくださった偉大な作家さんです。
菊地さんの作風としては
主人公が圧倒的な強さと美しさを持っているということです。
それに対する周りの人たちの葛藤や思いは
なかなかのせつなさでたまりません。
で、今回のマンガですが画力は不満ない感じです。
舞台のアメリカ的な匂いがしてくる良い絵かと。
ただもうちょっとストーリーをがんばってくれればなぁと思います。
やはり小説とマンガでは描けるものがちがうなと実感します。

2009年05月30日 Posted by ロドリゲス at 21:35 | 非日常 | この記事のURL
お富士さん2
以下、1回ではアップしきれなかった食べ物たち(笑)

じゃがバタ
カシラ&ハラミ串
くず餅
(これは出店じゃなくて夕飯によった和菓子屋さんのです)
羽付きベビーカステラ
シャーピン

うわぁ〜、今まで意識してませんでしたが
けっこう食べてる!
しかも明日も食べようとしてるし(笑)
まぁ、祭なので仕方ないです(笑)










2009年05月30日 Posted by ロドリゲス at 21:34 | 非日常 | この記事のURL
お富士さん1

この土日はお富士さん、通称植木市です。
メーンが植木なので
一般的なお祭よりも平均年齢は高い気がします(笑)
ワタクシの親は植木が好きでして
時間をかけて見てまわりました。
そしてやっと食べ物ゾーンへ。
他の地区のお祭りではあまりないかもですが
ここでは行きつけの出店というのがあります。
店の主人と世間話をしていつもの味に舌づつみ。
このお祭は明日と
6月の最終土日にも開催されます。
まだまだ行きつけのお店をまわりきれていないので
明日は食い倒れです(笑)
といあえず今日食べたものをアップ♪

チキンステーキ
大阪焼



2009年05月30日 Posted by ロドリゲス at 13:26 | お取り寄せ | この記事のURL
靴棚キター



先日注文した靴棚が届きました!
けっこうコンパクトで軽いです。
支柱をさすだけの簡単組み立てなので
1人でもサクっと完成!
12足バラバラだった靴が1足分のスペースで収納です。
ただ、家族からはちょっと高さが高すぎると言われてしまいました。
まぁ、そこはあきらめてもらう方向で(笑)

2009年05月29日 Posted by ロドリゲス at 18:49 | 仕事関係 | この記事のURL
足どり軽く♪
ふへへ(笑)

本日は久しぶりに会社で怒られませんでした!
いや〜、足どりが軽いったらありません。
怒られないってステキ(笑)
お風呂に入っていても、トイレに入っていても
仕事のことがよぎってろくに休めませんでした。
しかーし、もう大丈夫〜。
第一関門突破な気分です(笑)
来週も頑張るぞーと
ポジティブ思考にも戻りましたし
とりあえず金曜の夜を楽しもうと思います。

2009年05月29日 Posted by ロドリゲス at 10:52 | 日常 | この記事のURL
続・雨靴欲しい

手持ちの中で雨に負けない靴を探した結果
冬用の靴しかありませんでした。
確かに雨に濡れないのですが
ファー的なものが付いており、暖かいです(笑)
さすがにこの時期にファーはないなと。
可及的速やかに雨靴を買いたいところです。

2009年05月28日 Posted by ロドリゲス at 19:34 | 料理・食べ物 | この記事のURL
ネクター
甘々桃ジュースネクターです。
朝や空腹時に飲むと
体に染みわたるのがわかって好きです。

2009年05月28日 Posted by ロドリゲス at 15:19 | 買い物 | この記事のURL
雨靴欲しい
本日東京は雨です。
そこで改めて思うのは

長靴が欲しい!!

ということです。
長くなくても良いので
とりあえず雨が中に染み込まなくて
濡れた床でも滑らないものが欲しいです。
去年あたりから可愛い雨靴を多く見かけるので
梅雨入り前にゲットしたいところです。

2009年05月27日 Posted by ロドリゲス at 20:33 | 仕事関係 | この記事のURL
愚痴ってゴメンネ
どうしたら良いのか
もうよくわかりません(泣)

言われたとおりの仕事をしたら
自分で考えてやれと言われました。
自分で考えて仕事をしたら
その作業は無意味だと言われました。

何をしても全否定。
うぅ、どうしたらいいのか。

休憩時間を削って作業しようが
残業して作業しようが給料は変わらないし、
モチベーションがまったく上がりません。

社会人2年目なんてこんなものだとは思いますが
自分ではいかんともしがたいです。

今週は月末処理も重なり忙しいのですが
きっと仕事していないでサボっているように見えてるんだろうなぁ(泣)

愚痴をこぼして若干すっきり。
とりあえず明日は、昼夜ごはんを抜いて頑張ってみようと思います。
エイ・エイ・オー!!

2009年05月27日 Posted by ロドリゲス at 13:50 | 仕事関係 | この記事のURL
現在移動中
午前中外での仕事でした。
現在作業も終わり移動中です。
ローカルな電車なため人もあまりおらずイイ感じです。
ほどよくきいたクーラーと電車の揺れで思わず寝そうになっちゃいます。
帰社したら大量の仕事があることはわかっているので
移動中だけでも現実逃避♪(笑)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。