アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ロドリゲス
リンク集
by 
 無料のアクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月30日 Posted by ロドリゲス at 10:51 | 健康 | この記事のURL
マグネシウム
最近寝ているときや
ただ座っているだけのときに

ふくらはぎがつります。

残念すぎます。
そこで調べたところ
ビタミンEとマグネシウムが
不足しているらしいとわかりました。
なのであわてて買ってきました↓

マグネシウムは体の脂肪を燃やしやすくする効果があります。
理科の実験で
マグネシウムリボンが一瞬で燃える実験を
覚えている方もいると思いますがあの原理ですね。
少し前までは飲んでいたのですが
最近すっかり忘れてました。
健康のためのサプリ生活また開始です。


2009年04月30日 Posted by ロドリゲス at 10:31 | 読書 | この記事のURL
ラピュタ!?
召喚王子ユリウス 光のプリンスと闇の継承者 (角川ビーンズ文庫)/葵ゆう

本作でシリーズ完結ということで期待して読んだのですが・・・
驚愕の1冊でした。
以前の作品までは
まぁそれなりに世界観も良く、絵も美麗で良かったです。
しかしうっかのストーリーの終わらせ方です。
なんと

天空の城ラピュタなのです!!

・主人公には隠されたもう1つの名前が!
・主人公と敵は1000年前の王族の子孫で、
 その国の力で世界を征服しようとしている。
・けして言ってはいけない秘密の呪文がある。
・呪文を言うとき怖いならいっしょに言おうと
 手を合わせて呪文を唱える。

いや〜本当びっくりしました。
しかも、あとがきを見るとこの話の終わらせ方は
はじめから決めていたそうな。
「これはパクリですよ」と
編集さんが止めてあげればよかったのに。
よく許可がおりたものです。
マイナー作品からのパクリも許せませんが
国民的名作をパクルなんて・・・。
残念でなりません。

2009年04月29日 Posted by ロドリゲス at 17:29 | 料理・食べ物 | この記事のURL
高千穂
高千穂牧場シリーズが美味です。
カフェオレとヨーグルトの2種類なのですが
どちらも味がしっかりとしていて
たまりません!
ですがデイリーヤマザキなどの
微妙なコンビニにしかないんだよなぁ。

2009年04月29日 Posted by ロドリゲス at 16:03 | 買い物 | この記事のURL
洗濯機
この時代に
二層式洗濯機を買いました(笑)

2009年04月29日 Posted by ロドリゲス at 15:02 | 料理・食べ物 | この記事のURL
アジアン
アジアンバイキングに行きました。

自分でフォーや生春巻を作れるので、
結構楽しいです!
しかもどれも美味しい〜!!


ただパクチーが…
巧みに取り除いて食べました(笑)

このお店↓
http://www.hotpepper.jp/CSP/R/R.jsp?id=3&p=J000011544%26hpp403%26EtGzQzLH


2009年04月28日 Posted by ロドリゲス at 15:15 | | この記事のURL
犬と散歩
3時間自転車で犬と散歩をしました。
まだ6ヶ月と子供のため、
疲れたらしく抱きあげたら
すぐに寝てしまった!!
まだまだ子供だねぇ。

2009年04月28日 Posted by ロドリゲス at 15:06 | おでかけ | この記事のURL
ガンダムの像
メッカ巡礼(笑)
ガンダムの像を拝んできました。
ワタクシの他にも写真を撮っている方がいて
場所の取り合いでした。
とりあえずガンダム好きは
1度は訪れたいところですかね。
特に何もないですが
駅の発車音はガンダムの曲です。
相当暇ならぜひ上井草に
行ってみてはいかがでしょうか?


2009年04月27日 Posted by ロドリゲス at 17:58 | 日常 | この記事のURL
ドSの美容師
髪を切りに美容院へ行ってきました。
ワタクシのとなりに
確実に還暦は越えたと思われる夫人がやってきました。
男の美容師さんに
「手入れの楽な髪形にしてちょうだい」
と注文。すると美容師さんは

「バリカンでスキンヘッドにしますか!」

と提案。

「それだけはやめて〜」

と老婆の全力の哀願を聞いてしまいました。
さらに

「じゃぁ、3ミリ残しておきます!」
「いや〜、誰か止めて〜」

なんてドSな美容師さん!!
彼に当たらなくて本当に良かったです(ガクブル)

2009年04月27日 Posted by ロドリゲス at 16:22 | アニメ | この記事のURL
聖闘士星矢
雑貨屋さんにて買い物中のときです。
連れがBGMに合わせて歌っております。
聞いてみると・・・

♪シン シアー

と歌っております。
テンション高く歌っているので
きっとアニソンかしらと聞いてみると

♪聖闘士星矢〜

だそうです・・・・。
うわぁシンシアにしか聞こえなかった。
ワタクシ空耳が多すぎる。
まぁ気になる方は聴いてみて下さい(笑)
↓ ↓ ↓
聖闘士星矢 主題歌&BEST
みんなアニメが好きだった

2009年04月27日 Posted by ロドリゲス at 11:14 | 秋葉原 | この記事のURL
うさぎ神社
昨日秋葉原におでかけしました。
以前「段ボール肉まん」を販売していたお店が
新装開店しておりました。
その名も

うさぎ神社!!

アイタ〜!
巫女服に兎耳をつけたお嬢様方がたくさんいました。
兎を意識して白いロングのカツラの方がいらっしゃったのですが
なんと、ご高齢の様子!
・・・うさぎの長老!?
なんというコンセプト!
彼女を採用した方の決断は凄すぎます(笑)

ホームページがあったので
気になる方は見てみるのも可。
でも相当見づらい(笑)↓
http://www.akibausagi.com/index.html

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。