2009年06月02日
プチイライラ
うにゃー!!(叫)
会社でのプチイライラがたまっております。
憶測で怒らないで!
失敗していないのに怒られても
萎縮してしまいます。
結果を教えて!
サラリーマン・OLは会社の歯車と言いますが
自分にパスされたものをやって次にパスする作業は嫌いではありません。
しかし自分が原因のトラブルは
最終的にどうなったのか気になります。
処理がまだ終わっていないのか無視されているのか。
気になって仕方ありません。
連絡事項ははっきり伝えて!
考え事をしているときや作業中にぱっと言われても
聞こえないことがあります。
理解したのか、相づちを打ったかなどの確認をしていただけると
ミスが減って助かります。
全否定はツライ!
ワタクシは商品の在庫確認を任されております。
1度確認を終えてその旨を伝えたところ
「本当に数は合ってるの」
…
就業時間を越えていましたが仕方なくやり直し。
うっかりミスならわかりますが
明らかにミスがあること前提のやり直し。
結局ミスはありませんでした。
時間ロスも痛いですが、精神的ストレスが半端無いです。
はぁ〜
会社の方向性も見えないし、考え方も違うっぽいです。
困ったものです。
とりあえずイエスマンで頑張ってみようかと思います(笑)
今の自分には見えないビジョンが見えてくるかもしれませんしね。
会社でのプチイライラがたまっております。
憶測で怒らないで!
失敗していないのに怒られても
萎縮してしまいます。
結果を教えて!
サラリーマン・OLは会社の歯車と言いますが
自分にパスされたものをやって次にパスする作業は嫌いではありません。
しかし自分が原因のトラブルは
最終的にどうなったのか気になります。
処理がまだ終わっていないのか無視されているのか。
気になって仕方ありません。
連絡事項ははっきり伝えて!
考え事をしているときや作業中にぱっと言われても
聞こえないことがあります。
理解したのか、相づちを打ったかなどの確認をしていただけると
ミスが減って助かります。
全否定はツライ!
ワタクシは商品の在庫確認を任されております。
1度確認を終えてその旨を伝えたところ
「本当に数は合ってるの」
…
就業時間を越えていましたが仕方なくやり直し。
うっかりミスならわかりますが
明らかにミスがあること前提のやり直し。
結局ミスはありませんでした。
時間ロスも痛いですが、精神的ストレスが半端無いです。
はぁ〜
会社の方向性も見えないし、考え方も違うっぽいです。
困ったものです。
とりあえずイエスマンで頑張ってみようかと思います(笑)
今の自分には見えないビジョンが見えてくるかもしれませんしね。