アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月03日

ドラゴンクエスト12の発売時期が判明?開発はどうなってるの(Final fantasy XVI、FF16、ファイナルファンタジー16、PS5、ソニー、スクエニ、吉P、吉田直樹)(分析・参考)


》全サービス一覧《


ドラゴンクエスト12の発売時期が判明?開発はどうなってるの(Final fantasy XVI、FF16、ファイナルファンタジー16、PS5、ソニー、スクエニ、吉P、吉田直樹)(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ドラゴンクエスト12の発売時期が判明?開発はどうなってるの(Final fantasy XVI、FF16、ファイナルファンタジー16、PS5、ソニー、スクエニ、吉P、吉田直樹)

文字起こし


0:00
どうもこんにちはしゃかりきですはい今回
0:03
なんですけども少しね面白い話題を見つけ
0:06
たので皆さんにねご紹介のしていきたいと
0:08
思いますで何かというとゲーム
0:11
プロデューサードラクエ12は2024年
0:14
SWITCH次世代機ロンチを狙って
0:16
合わせてくるというね一文がありましたで
0:19
もともとこれね別のゲーム記事さんの方で
0:21
流れていたんですけど確か6月30日
0:24
ぐらいに流れていた生地ですかねで6月
0:27
30日にその流れていた記事の内容を
0:29
バーって説明すると最初の発表から2年
0:32
以上が過ぎた現時点でもうだから2021
0:34
年ですねしかもこのライブの方に公式の
0:37
こうなんか流しとかローンチとかして紹介
0:40
してもらってた気がしますねでそこで
0:41
ドラクエについて発表していたで
0:44
未だに内容や発売日などの詳細が明らかに
0:47
されておらずファンはやきもちとした
0:49
気持ちを抱えているようだそこで今回は
0:52
ゲームビューデューサーでありゲーム
0:54
ライザーの岩崎氏にドラクエ12の内容や
0:57
発売時期について考察してもらったでその
1:00
何かというと
1:02
成功制作が難航し理由は何なのか
1:06
噛み砕いて説明しますとドラクエのような
1:08
大きなゲームはまず1つの街一つの
1:10
フィールドというような実際に
1:13
プレイできるゲームの一部分を作ってこれ
1:15
でいけるかを確認するいわば
1:18
四作品のようなものを作りますそしてそれ
1:21
を基本として様々な変化をステージや
1:24
エリアごとに加えてフィールドを量産して
1:26
いき全体的なゲームを構築していくのです
1:28
そして堀井さんは2022年にこの
1:32
フィールドの量産体制に入ったという死の
1:34
発言をしていました
1:36
それならば実際のゲーム画面を公開しても
1:40
よさそうなのですが現時点でもそういった
1:42
画像や情報が出ていないことから考えると
1:45
このベース作りに問題がありやり直しなど
1:48
をしている過程で想定以上に製作に時間が
1:51
かかってしまっているのかもしれません
1:53
また制作時期がこの中にかぶってしまった
1:56
ことも遅延の一員として考えられます
1:58
ゲームというのはデザイナー同士が
2:01
アイディアを出し合いながら細かい部分を
2:03
詰めていくものなのでリモート作業では横
2:05
の連携が非常に取りづらいはずですからね
2:07
で最後に
2:10
ドラクエ10人がいつ頃に発売になるのか
2:13
について予想してもらったで
2:16
現時点でだから2023年の6月21日で
2:20
新築情報が発表されていないのであくまで
2:23
私の推測になりますが来年発売は来年に
2:27
なるのではないかと見ています
2:29
理由としては
2:31
任天堂のゲームハード機は2017年に
2:34
登場したNintendoSWITCHで
2:35
止まっており来年ぐらいには
2:38
任天堂から新ハードが発売されるのでは
2:40
ないかという噂がありますのでドラクエ中
2:42
にはそのハードの発売に合わせてくる可能
2:45
性があると考えているからですとのこと
2:47
ですねさらにこう細かい文章で上下が見
2:51
たい方はねリンクを貼っておきますでこれ
2:54
に対してねこう指揮者日本最悪の外泊
2:56
チャンネルであるこれ何回言うんだろうね
2:58
5チャンネルのかけ方が何を言ってるかと
2:59
いうと
3:01
ナンバリングのドラクエはハードが普及し
3:03
きってから出てくるのがすごいでしょあ
3:05
そうか
3:06
2024年には無理だろうなまだ何も見せ
3:09
られないんだし出すんなら高圧完全版か
3:12
食べマルチになるんじゃないかPS4とか
3:15
のでも日本はどれスイッチ最強ですからね
3:18
FF16の爆笑は目の当たりにしている
3:21
からもうPS5じゃ無理かと思って現状の
3:24
スイッチってなるとってことでスイッチの
3:26
時代劇になるわけねそれはそうなるだろう
3:28
な世界的にクソゲーと認識され全く売れ
3:30
なくて爆死したFF16を目の当たりにし
3:33
たらPS切り捨てるなどだからそれ日本
3:35
まあ日本日本の場合はどちらにすると任天
3:38
堂SWITCHだからなPS4すら切っ
3:41
てるのにそれ以外のブタ専用ハードに出す
3:43
意味のなさ
3:44
去年からフィールドの量産体制に入ったの
3:46
かそれならあと3年くらいじゃないかね
3:48
いや時間かかるような気がするわーもう
3:51
あの人は確か堀井さん
3:53
ドラクエ11でもかなりこう時間をかけ
3:55
たっていますからねまあその良さがあれを
3:58
作ったんでしょうけどまだかわいそうな気
4:00
はしますよねドラクエ3のリメイクすら
4:03
まだ出てねなさそうなんだよなそう
4:05
ドラクエ3しかリメイク出るんです
4:07
次世代機の情報を知ってんだろうなPSも
4:10
期待できないできないし国内でしか売れ
4:13
ないドラクエはPS3で任天堂に頼るしか
4:15
ないドラクエなんて実在歴出た後QRに
4:19
出すようなレベル
4:21
合わせとかはないあー確かにこうハード的
4:24

4:25
ドラクエ11が出た時もPS4なではある
4:30
けどこう
4:31
めちゃくちゃ最先端っていう感じでは
4:32
なかった気がしますね
4:33
FFナンバリングアナザマドラクエが日本
4:36
で30万本なら救いには終了だからな
4:39
スイッチしか選択肢はないわなまずDMも
4:42
やっぱスイッチですね日本はスイッチしか
4:43
ありませんよPS4と同性能だとしてPS
4:46
4が売れるわけもなくFF16はブタ以外
4:49
の人の少なさはバレちゃったしね
4:53
24年ドラクエ3
4:55
リバース25年キングダムハーツ426年
4:59
ドラクエ12こうだと思う下手したらあと
5:02
4年ぐらいかかるのを覚悟したい方がいい
5:04
かもしれませんねもうアクションにする
5:06
ならかなり変更しないといけないしつーか
5:09
ドラクエってかなり終盤に出すよね
5:11
スイッチとPS4PCもあり得るスイッチ
5:14
の実際次世代機なんて来年出るのまずそこ
5:17
からだろ話な
5:19
本命は2025年いや大人向けだからPS
5:23
5得点だろ諦めろぷーちゃん
5:26
商売だからソニーが多額出すならありえる
5:28
けど海外で弱いに出すのはありえない
5:32
方針転換してると思うわ33番もんのあれ
5:35
みたいに暗いドラクエとか誰がやる
5:37
33万も別にいいんですけど
5:39
暗いドラクエっての嫌ですねあそうかでも
5:42
ダークダークなムードで確か大人向けに
5:43
作ってるとかいう話ですよね
5:46
各社訂正スペックカード切り捨ててるけど
5:48
売上好調なんだよね
5:51
大人もPSじゃなくてスイッチ購入してる
5:53
じゃん
5:55
去年からフィールドの量産体制入ったって
5:57
ことはあとどれぐらいかかるのどこも校長
5:59
やね
6:01
作曲家はどうなるのか気になるあそうか
6:03
つまりなんだドラクエ12が新スイッチの
6:07
ブレスオブザワイルドになるって話かあー
6:09
そうか
6:11
堀井さんが影響あの時期影響を受けたの
6:13
なら
6:14
ブレワイも参考になり得るかもしれません
6:16

6:17
参考としてFF重力は2019年に基礎
6:20
開発が完了した大規模フェーズに移行した
6:24
次の任天堂ハードはスイッチと互換性ある
6:27
可能性と割とあるし開発
6:30
環境の融通が利く可能性もあるから
6:32
グラフィック的な処理の優劣をつけた
6:34
スイッチ版と次世代基盤を同時に出すとか
6:37
ありえそう
6:39
堀江さんはそういうなんか奇抜なこととか
6:40
11の時のPS4と3DS同時展開とか
6:44
結構面白いことやってきますからね
6:47
PA5年ぐらいだろうな発売から3年以下
6:50
のハードに出たってことはあったっけ次
6:52
世代機で出すならスイッチは思い切って
6:54
見送ること
6:56
ドラクエはもう全機種マルチにすると思う
6:58
わただの予想じゃんこれを真に受けて歌っ
7:02
てガイジ
7:03
性能の話ならハードの限界に挑戦した
7:07
ドラクエ時代一切ないハードの特性をフル
7:09
に生かしたというなら9割ぐらいPS41
7:13
のゴミっぷりを見ればわかるだろドラクエ
7:15
にハイスペックマシンとか意味ないんだよ
7:17
開発側が扱えないんだからまあ売り上げも
7:19
ゴミなんで市場にも意味がないんだがまあ
7:22
確かに高性能ゲームハードではないって
7:24
いう感じでしたねこれぐらいにしますかで
7:28
まあ指揮者の方は色々言ってますけどまあ
7:31
でも色んな意見がありますね出すには
7:33
ちょっと早すぎるんじゃないかってやっぱ
7:35
こうそのハードが十分普及しきった後に
7:39
ドラクエは出るものという意見もあったら
7:41
まあ開発に時間かかるがさすがにPS4で
7:46
は出すのかなっていう感じもあるし
7:49
堀井さんのことだからもっと凝ったことだ
7:51
から同時展開も考えているはずだっていう
7:53
意見もあるし
7:54
いやーいろいろな意見がありますねでも
7:56
ドラクエ11には確かにもうそろそろ
7:58
2021年に発売の話が出てで
8:02
堀井さんの話だと物件作ってるっていう話
8:04
もあるのでガチでねこうまあいろいろある
8:08
んですよその頃で影響を受けたものも考え
8:10
たら十分こう
8:13
ブレワイ的なドラクエもありえるんでは
8:14
ないかとまあねえだろうという方もいるか
8:16
もしれませんけどけどあの方って結構
8:19
影響を受けたゲームをドラクエウォークと
8:21
かのことも考えると結構こう取り入れる
8:24
タイプの方だと思うんですよねだからこう
8:27
まあいずれにせよ何とも言えませんけど
8:29
今後のねFF16はまあ今年いろんな意味
8:33
でこう今今我々も話題を盛り上げてくれた
8:35
ので今度はドラクエ11に期待したい試合
8:38
でこうですねまあ予想なら2024年です
8:40
けどまあものすごく都合が良い予想とも
8:43
言えるのでまとりあえずね今後の情報を
8:45
待つとしましょう
8:47
[音楽]
9:01
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by listgame at 09:45| ゲーム[た行]
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(09/18)細木数子が昭和最大の黒幕を裏で操っていた真相...ヤ大丸1︎ザが恐れた恐怖の女の悲惨な最期...愛人たちが地獄に堕とされた恐怖の夜に驚きを隠せない...細木家が要する莫大の遺産の現在とは(参考)
(09/09)あの格ゲーの名作がついに移植!カプコン・ファイティングコレクション2収録ソフト8作品紹介【CAPCOM】(分析・参考)
(09/09)NINTENDO 64 箱説なしソフトのみ 高価買取ゲーム・ベスト54(分析・参考)
(09/09)悪魔城ドラキュラ revisited アーケード 版を神リメイク 実況プレイ で ノーコンクリア【switch】(分析・参考)
(09/01)PS5がまで!突然の大幅値上げ!ソニーはなぜ日本国内のみ値上げしたのか?本体だけでなく周辺機器も19%の大幅値上げに!(分析・参考)
(07/23)小池百合子が検察ともグルの証拠...公選法違反でも絶対逮捕されない裏事情に言葉を失う...『3期目当選』した女性政治家が立場を利用したズブズブの関係...特捜も撤退する真相に驚きを隠せない...(分析・参考)
(07/11)和田アキ子:「アッコにおまかせ!」が誤報道で打ち切りに…「もう限界」高齢により現役続行が不可能に…「あの鐘を鳴らすのはあなた」で有名な大御所の現在のギャラに言葉を失う…【都知事選】(参考)
(06/01)真田広之が鈴木京香に脱糞強要する異常すぎる性癖…米国に豪邸を購入するも婚約破棄した真相に驚きを隠せない…!『ラストサムライ』で有名な俳優が千葉真一と絶縁した理由に震えが止まらない…!(参考)
(05/31)小池百合子が都知事選で自作自演、悲劇のヒロインを演じる理由に絶句…スタッフ、周囲の人間に踏み絵をさせる行為、蓮舫との戦いの演出、立候補を渋る狸芝居を続ける理由が…(参考)
(05/13)参政党紹介ソング【メロンパン】Мの替歌(分析・参考)
(05/08)山本太郎が裏社会から報復に遭い大怪我した真相…安室奈美恵の処女を奪いもみ消した事件がヤバすぎた…!『れいわ新撰組』で有名な政治家が元妻と離婚した理由…隠し子の正体に一同驚愕!(分析・参考)
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
》サービス一覧《
最新コメント