アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月01日

【クソゲーなの?】スクエニ、ドラクエ新作がわずか2ヶ月で半額以下で買える!(分析・参考)[ゲーム]



》全サービス一覧《


【クソゲーなの?】スクエニ、ドラクエ新作がわずか2ヶ月で半額以下で買える!

[ゲーム]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【クソゲーなの?】スクエニ、ドラクエ新作がわずか2ヶ月で半額以下で買える!【真のモンハン】ワイルドハーツ先行プレイ情報!【ゲームランキング】ホグワーツ・レガシーがヤバい!PS5 Xbox Switch


【またクソゲー?】スクエニ最新作!発売からわずか2ヶ月の人気RPGリメイク作品が早くもほぼ半額で買えてしまう!ゲーム売れ筋ランキングも紹介(Nintendo Switch/PS5/PS4/Xbox)



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【クソゲーなの?】スクエニ、ドラクエ新作がわずか2ヶ月で半額以下で買える!

文字起こし
0:00
皆さんこんにちはボカオスですまずは一言
0:03
言わせてくださいハイツ
0:06
友の会
0:09
面白い枚方大菊人形とかあと野球のネタ
0:14
すげー面白いです日常系漫才って言った方
0:19
がいいんですかねそんな感じなんですよ
0:21
まああと教官系漫才と言ってもいいんです
0:24
かねなんか抜群の安定感っていうか安心感
0:28
あるそういうコンビですということで今回
0:32
はこちらのゲーム情報まとめを紹介して
0:34
いきます
0:37
それではやっていきます
0:43
ということでまず最初はセール情報なん
0:45
ですけどあのスクエニのドラゴンクエスト
0:49
新作が早くも50%以下ということで
0:54
Amazonでは現在55%オフの
0:59
3618円で販売されています場合によっ
1:02
たら売り切れてるっていう事もありますん
1:04
でその辺はご了承ください本作は去年
1:07
2022年12月9日に発売されたんです
1:11
けどまあわずか2ヶ月ぐらいですかね早く
1:16
も55%オフの
1:19
3618円ということでいやーね救いにの
1:23
ゲームっていうのは本当にすぐなんか半額
1:26
になりますよね
1:28
[音楽]
1:31
でしかも2ヶ月っていうね
1:33
短いスパンで半額以下になっちゃうって
1:36
いうのはちょっとねなかなかスクエニの
1:40
ゲームっていうのは新品で買うの難しいな
1:43
みたいなそういうところありますよねまあ
1:46
俺はスクエニのゲームそんなやらないんで
1:48
まああんまり被害はないんですけど
1:52
机のゲームってさなんだこうだ言ってね
1:54
人気あると思うんですよでファンも結構
1:57
多いし
1:58
期待されてるっていう方も多いと思うん
2:00
ですよまあだけどねこんなすぐ半額になっ
2:04
ちゃうとやっぱりスクエニのゲームって
2:07
いうのは発売日に買うのはよほどのことが
2:10
ない限りやめておこうかなって思っちゃい
2:14
ますよねもうそういうのが続いてますから
2:16
ねまあ去年だとねバビロンズフォールとか
2:19
チョコボグランプリとかあとヴァルキリー
2:22
プロファイルでしたっけ違いますね
2:24
ヴァルキリーエリシオンですねあれもね
2:26
まあ割とすぐに半額になったからね半額
2:28
以下かで半額以下になっちゃうとやっぱり
2:31
買おうかなってなるじゃないですかま
2:34
例えばバビロンズフォールとか
2:37
ヴァルキリーエディションですねあれ購入
2:38
しましたよ俺まあちょっとね
2:40
バビロンズフォールに関しては2月今年の
2:44
2月ですよね2月いっぱいでサービスが
2:46
終わるんでまちょっとバビロンズフォーラ
2:48
遊ぼうかなって思われた方は2月いっぱい
2:50
までしか遊べませんのでその辺は注意して
2:53
ください
2:57
でもって今回のドラゴンクエスト
3:00
トレジャーズ青木ひとみと大うずらの羅針
3:03
盤これってクソゲーなんですかってね思わ
3:06
れる方ま多いと思うんですよやっぱり発売
3:09
からわずか2ヶ月で55%オフですからね
3:13
とんでもないクソやろうって思われている
3:15
方がまあ大半だと思うんですけどそんな
3:19
ことはないみたいですねまあ俺これ
3:21
ちょっと遊んだことないんでAmazon
3:23
レビューをちょっと紹介しようかなと思う
3:25
んですけど一番ね多い意見がボリュームと
3:30
値段が
3:31
釣り合ってないこれが多かったっすね
3:33
ストーリーだけ遊ぶとまぁだいたい10
3:36
時間ぐらいでクリアできるとでやり込もう
3:39
と思ったら80時間ぐらいプレイでき
3:41
るっていう事が書かれていましたがまあね
3:44
これドラクエ
3:46
RPGだから結構ね遊べるんじゃないかと
3:49
ボリュームが多いんじゃないかと期待され
3:51

3:52
購入される方が多いと思うんですよまあだ
3:54
けど実際はそうでもなかったとでそういう
3:57
こともあって不満が結構多いんだけどそれ
4:00
でもね
4:01
星3.7ですから
4:03
星4よりの3.7なんですよだから全然
4:07
クソゲーじゃないんですよ
4:09
値段とボリュームがね釣り合ってなかっ
4:11
たっていうところでまあちょっと不満があ
4:13
るって言うだけで全然クソゲーじゃない
4:15
わけで今ね今回Amazonでは55%
4:18
オフの
4:20
3618円で販売されていますからこれが
4:23
つまり
4:25
値段ね
4:26
販売価格とボリュームが
4:28
釣り合っているんじゃないかと言っても
4:30
過言ではないですよね今Amazonだと
4:34
ね55%オフの
4:36
3618円だからストーリーだけ遊んだら
4:40
まあAmazonレビューによると10
4:42
時間ぐらいでクリアできるとでやり込もう
4:45
と思ったらAmazonデビューだと80
4:47
時間ぐらいは遊べるっていう事も書かれて
4:49
いたんでまあいろんなことを踏まえてね
4:52
3618円安いなって思われた方はもう
4:56
これ
4:57
買っておいた方がいいんじゃないでしょう
4:59
かこれねクソゲーだからこんだけ安いって
5:02
いうわけじゃないですからね
5:05
昨今のね机にタイトルっていうのはまあ
5:07
ちょっとどうなんかなっていうものも多い
5:10
ですけどドラクエトレジャーズに関しては
5:13
まあクソゲーっていうわけじゃなくて単純
5:15

5:16
在庫がダブついて
5:18
るっていうそういうことですよね
5:23
ファミ通さんのソフト
5:26
推定販売本数見ると
5:28
累計
5:29
268,894本販売されていて消化率が
5:33
オレンジ色なんでまぁちょっとダブついて
5:37
るっていう感じですかねだから
5:39
Amazonの方ではちょっと在庫整理し
5:43
たいなっていうところで今半額以下で
5:46
販売されてるっていう事でしょうねこのね
5:49
価格で
5:50
販売したらAmazonの評価上がるかも
5:53
しれないですね不評の理由がねその値段と
5:56
ボリュームが見合ってない釣り合ってな
5:58
いってことだからもう今回のAmazon
6:00
さんの半額以下でまあセールで販売して
6:04
るっていう事を踏まえるとねまあ多分評価
6:08
上がるでしょうもしかしたら星4とかこれ
6:11
行くかもしれないですよ
6:16
ということで次は一部界隈では真の
6:19
モンハンと呼ばれているワイルドハーツの
6:22
先行体験ができるっていうね情報を紹介
6:24
しようと思いますワイルドハーツは発売元
6:27

6:28
EAなんですけど
6:30
EAPlayメンバーの要するにEA
6:32
プレイに加入している方ですねでさらに
6:35
xboxゲームパスアルティメットに加入
6:37
されている方は2023年2月14日
6:42
0時からワイルドハーツ体験できるみたい
6:45
ですで何時間遊べるのかっていうと最大ね
6:48
10時間ぐらい遊べるみたいですで今回の
6:51
先行体験に関しては進行状況が製品版に
6:55
引き継がれるみたいなんでワイルドハーツ
6:58
ちょっとね気になってるっていう方は今回
7:00
の選考体験これはもう遊ぶしかない
7:03
でしょう
7:03
[音楽]
7:07
ワイルドハーツねなんか映像を見てると
7:10
面白いのかどうかっていうのがちょっと
7:12
よくわかんないんですよねまあこれっても
7:15
ぶっちゃけモンハンみたいなもんじゃない
7:17
ですかだけどワイルドハーツならではの
7:19
要素としてからクリっていうね
7:22
巨大な装置を使って
7:23
獣を倒すっていうねまあ独自要素はあり
7:25
ますけど見た目はすげえ派手なんだけど
7:28
これが実際ねその触り心地はどうなのかで
7:31
面白いのかどうかっていうのが
7:34
映像を見てるだけじゃよくわかんなかった
7:35
からまあどうなんやろうなと思ってたん
7:39
ですけどまあこの度ですねまあいいえ
7:41
プレイとかもしくはxboxゲームパス
7:43
アルティメットに加入していれば無料でね
7:46
10時間楽しむことができますからこれ
7:50
めっちゃ嬉しいですね皆さんも遊びますよ
7:52
ねでこのワイルドハーツはねまあ超えてく
7:56
が作ってるんですけどこのゲームってね
7:58
キャラクリエイトができるんですよ
8:01
[音楽]
8:04
で超えていくといえば美男美女が作れ
8:08
るってね
8:09
有名じゃないですか
8:10
有名かどうかちょっとわかんないんです
8:11
けど
8:13
仁王とかさ
8:14
仁王2かあれみんなの美女作れるじゃない
8:16
ですかで女性キャラクターだったら
8:18
おっぱいの大きさとかさ変えられるし
8:22
めっちゃ嬉しい要素じゃないですかで昨今
8:24
のキャラカスタマイズができるような
8:27
クリエイトができるようなゲームってまあ
8:30
なんかね色んなことに配慮してるん
8:32
でしょうねなんか美男美女が作れないよう
8:34
になってるじゃないですかあれがすげえ
8:37
不満だったんですけどまあこのワイルド
8:39
ハーツは超えてくさんが作ってますから
8:41
今回の先行体験で
8:44
ビーナの美女ですよね美男はちょっと置い
8:47
とこう美女ちょっと作りまくりたいっすね
8:49
であと護衛テクさんといえばねデッドオア
8:53
アライブの
8:54
柔らかいエンジンっていうねまあおっぱい
8:56
のその柔らかさを
8:57
その再現するようなエンジンをね作られ
9:00
てるみたいですけど多分このワイルド
9:03
ハーツにも使われてるんですかねまあ
9:06
ちょっとその辺も確かめたいなと思います
9:09
であとは先頭に関してですよね本当に真の
9:13
モンハンなのかモンハンを超えているのか
9:15
でさらに超えていないにしてもまあ肉薄は
9:20
してるみたいなそこまで言ってるとやっぱ
9:23
ちょっとね顔からと思うよね
9:30
そして次はゲームランキングをちょっと
9:32
紹介していきますまずTSUTAYAさん
9:34
のゲームランキングなんですけど今週は
9:38
こんな感じになってます第1位がPS5の
9:41
ホグワーツレガシーで第2位がポケット
9:45
モンスターバイオレット第3位が牧場物語
9:48
第4位かSplatoon3第5位が
9:52
ポケットモンスタースカーレット第6位が
9:55
ファイアーエムブレムエンゲージ7位が
9:58
Minecraft8位がマリオカート8
10:01
デラックスそして9位がPS5の4
10:05
スポークン10位がスイッチ
10:08
任天堂スイッチスポーツということになっ
10:10
てます
10:11
やっぱりねPS5のホグワーツレガシーの
10:15
1位取りますよねTwitterとかね
10:18
SNSではトレンドに入ってましたからね
10:21
でさらに売り切れてるっていうね店がもう
10:25
続出してるみたいですねまだから
10:27
パッケージ版買おうと思ったら今ちょっと
10:29
待たなきゃいけないみたいですねまあ敵に
10:32
関してはねもうすげーいいですし他の
10:35
ゲームで言うと
10:36
マーベルスパイダーマンとかバットマン
10:38
アーカムシリーズってありましたけどあれ
10:41
ぐらいクオリティ高いですね
10:43
究極のキャラゲーと言っていいんじゃない
10:45
でしょうかであとはもうだいたいファミ通
10:48
さんのランキングと同じですねまただ
10:51
キウイのPS5の4スポークンが
10:55
粘ってますねまあこの4ストー群もね
10:57
そんな悪いゲームじゃないんですけどね
11:01
海外レビューとかではねまあ結構
11:03
叩かれてましたけどまあなんか別にそんな
11:06

11:07
叩かれるようなゲームでもないんですけど
11:09
ねちょっとなんか色々なんか気の毒な
11:12
ゲームだなと思いますでもってフォース
11:16
航空は公式Twitterによると以下の
11:19
アップデートが
11:21
検討されているみたいです全体的な
11:23
パフォーマンスの向上
11:25
グラフィックの一部改善
11:27
操作性のさらなる向上ゲーム内うちの一部
11:31
修正追加まあこれがねえっと
11:35
検討されてるみたいです4番目のねゲーム
11:38
内コンテンツの一部修正
11:41
追加ですよねまあどれぐらいその
11:44
追加されるのかわかんないんですけどまあ
11:47
なんか母数クラスのね適用増やしてマップ
11:50
に追加しまくってほしいなっていうのも
11:52
ありますしねまと
11:55
宝箱自体の中身をねなんかグレードの高い
11:58
ものに変えてほしいなっていうのもあっ
12:01
たりしますよねまあなかなかこのゲームだ
12:03

12:04
武器とか防具とかそんなものがあるわけ
12:07
じゃないんで
12:08
宝箱の中身をねなんかこう豪華にするって
12:11
いうのもなかなか難しいとは思うんです
12:13
けど例えばまああるアイテムを取ると
12:18
魔法のエフェクトがちょっと面白くなると
12:20
かねなんかいろいろあると思うんで本当に
12:24
豪華にしてほしいですねそうするとその
12:26
探索が楽しくなるしね
12:28
収集とかも楽しくなるしまどこまで
12:30
アップデートされるのかわかんないんです
12:32
けどすごく
12:34
楽しみにしております
12:39
そして次はコングさんのランキングなん
12:42
ですけどこんな感じになってますPS5版
12:45
のホグワーツレガシー通常版が1位ですね
12:48
でもって2345
12:51
位がもうファミ通のランキングとほぼ同じ
12:54
みたいなだけども6位がPS4版のワン
12:57
ピースをオデッセイこれが粘ってるとで
13:01
さらに789がファミ通さんのランキング
13:04
とほぼ同じで第10位がPS5版の
13:07
ホグワーツレガシーデラックス
13:09
エディションコングさんだと通常版と
13:13
デラックスエディション別々に集計され
13:16
てるみたいですねでまぁホグワーツ
13:18
レガシーファミ通さんのランキングでも1
13:22
位取るでしょうで中身に関してもかなり
13:25
いい出来ですからねまあただ中盤ぐらい
13:28
からマンネリ感も
13:30
ちょいちょい出てきますからそんな神ゲー
13:33
とかねそういうものではないんですけどま
13:36
あ及第点以上は回るっていうそういう出来
13:39
なんじゃないかと思ってますでまぁキャラ
13:42
ゲーとしてはもう究極のキャラゲーですね
13:45
もうこれだけ作り込まれてたらファンの人
13:49
はね本当に
13:51
泣きながらプレイしてるはずですよそれ
13:53
ぐらいよく作り込まれてると思いますそれ
13:56
では良ければグッドボタンチャンネル登録
13:58
もよろしくお願い致します以上ポカホス
14:00
でした


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by listgame at 08:50| ゲーム[た行]
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント