アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月26日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?[アニメ]

**
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
(ねとげのよめはおんなのこじゃないとおもった?)
[アニメ]2016年



ネトゲ内で女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆ そんな悲しい黒歴史を秘めた少年・ルシアン=西村英騎。


ネトゲ内で女キャラに告白されて「結婚」することになっても「俺の嫁の中の人が女の子なわけがない」と考えていた英騎だったが、オフ会で出会うことになった「ネトゲの嫁」ことアコ=玉置亜子は--「ま、マジで? 本当にリアル女?」「ルシアンだ! 本当にルシアンですよー!」なんと本物の美少女でした! しかも、リアルとネトゲの区別が付いてない……だと……!? リアル世界でもネトゲ内と同じノリで急接近してくる残念美少女・アコをまともな人間へ更生させるため、英騎はギルドの仲間たちと動き出すが--残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!

ジャンル:学園、ラブコメ、コメディ、ネットゲーム、ギャグ/恋愛
原作:聴猫芝居
監督:柳伸亮
シリーズ構成:橋龍也
脚本:雑破業
キャラクターデザイン:矢野茜
音楽:井内舞子
アニメーション制作:project No.9
製作:LA運営チーム
放送局:TOKYO MXほか
放送期間:2016年4月7日 - 6月23日
話数:全12話
2015 聴猫芝居/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/LA運営チーム

監督:平池芳正
主演:伊達朱里紗, 伊東健人, 沢城みゆき
助演俳優:杉田智和, 梶裕貴
シーズン年:2018




》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

[動画配信サービス]




[ Rakuten TV ]

[ アニメ(楽天) ]

[ 商品(楽天) ]

[ Prime Video ]




「ストーリー・あらすじ」


#1. ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

剣と魔法のMMORPG『レジェンダリー・エイジ(LA)』。女キャラに告白⇒「残念!ネカマでした!」というトラウマがある西村英騎こと「ルシアン」は、強引なプロポーズに押し切られる形で女性キャラ「アコ」とゲーム内で「結婚」していた。そんなある日、ギルドのオフ会が開催されることに。期待と不安を胸に現場に向かったルシアンの前に現れたのは……?!

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年4月7日



#2. 学校じゃネトゲはできないと思った?

「ネトゲの嫁」の亜子をはじめギルドメンバーとのオフ会は大成功。しかし翌日、全然調子が掴めない瀬川と英騎の会話に、亜子がゲーム内の呼び名でいきなり話しかけてくる。なんと、亜子はゲームと現実の区別を全く付けていなかった。ネトゲとリアルの区別を付けさせるため、ギルマスにして生徒会長の杏がとった行動は、現代通信電子遊戯部、通称ネトゲ部の設立だった。

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年4月14日



#3. ネトゲとリアルは違うと思った?

リアルの自分たちと一緒にゲームをすれば、亜子もリアルとネトゲの違いを理解するはず。そう思って設立したネトゲ部だが、亜子にはさっぱり変化なし。さらに、無理やり設立したため顧問不在のネトゲ部には廃部へのタイムリミットが迫っていた。かつてのプロポーズ相手「猫姫」さんのアドバイスもあり亜子を変えようとする英騎だったが、それがさらなるトラブルを生み……。


・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年4月21日



#4. あの子の秘密がバレないと思った?

どうにかネトゲ部の存続も決まり、『亜子にリアルとネトゲの区別を付けさせる』という当初の目的は進展しないものの(むしろみんなで悪化ぎみ?)、部員たちはゲームでも部活でも楽しい毎日を送っていた。そんなある日、ゲーム内でデートしていたルシアンとアコは、基本的な操作もおぼつかない一人の初心者プレイヤーと出会うのだった……。

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年4月28日



#5. 転生すればワンチャンあると思った?

LAでやたらルシアンにちょっかいを出す初心者・セッテとそれがおもしろくないアコ。そんなアコを気遣って、セッテが来ない別のゲームをするネトゲ部の面々。その翌日、ひょんなことからセッテの正体が判明。さらに、からかい半分で英騎にちょっかいをかけたことから、ショックを受けた亜子は登校もせず、ゲーム内でもチャットをオフに。事態を打開するため英騎が取った行動は……。

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年5月5日



#6. 告白したら成功確定だと思った?

ネトゲとリアルが違うことを教えるためにいろいろ苦労していた英騎だが、心の中では少しずつ別の気持ちも目覚めつつあった。そんなある日、そろそろ期末テストが近いことに気づいたメンバー。みんなは大丈夫そうだが、亜子の成績は超ヤバイことが判明し、ゲーム内でも期末のための特訓が始まる。そしてその裏で、英騎は期末が終わったらある計画を実行しようと心に決めていた……。

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年5月12日



#7. 海に行ったらリア充になれると思った?

輝く太陽! きらめく海! そしてネット接続禁止! マスターが計画していたネトゲ部夏合宿がスタートした。この合宿、表向きの目的はネトゲ用体力作りだが、英騎が前回失敗した告白に再挑戦するという裏の目的もあった。順調に合宿メニューという遊びをこなす一同。そして夜、花火をしつつ並んで座る英騎と亜子。雰囲気はまさに最高潮! そして意を決した英騎がついに動く!

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年5月19日



#8. ネトゲの旦那を諦めると思った?

ホテルのレストランや買い物でLA内アイテムがもらえるコラボ。だが、英騎がログインしたパソコンには罠が仕組まれアカウントハックに遭う。そしてルシアンになりすました何者かの魔の手がアコに忍び寄る……! やがて自分のアカウントを取り戻した英騎だが、すでに愛着のある装備も、大事な結婚指輪も何もかも消えていた。そして、『ルシアン』というキャラクターも消滅していた。

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年5月26日



#9. お泊まりしたら仲良くなれると思った?

夏休みの宿題を何もやっていなかった亜子をなんとかするため、亜子、茜、奈々子は杏の家で女の子だけのお泊り勉強会をすることに。初めて訪れた杏の家は広大なお屋敷。そして初めて友人を連れてきた杏にむせび泣くメイドたち。お泊り会なので頼みの綱のルシアンはいないし、苦手なリア充の奈々子はいるし……。トイレに行くついでに逃げ出そうとする亜子だが……。

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年6月2日



#10. 学園祭なら頑張ると思った?

一年で一番長い二学期が始まった。二学期の校内イベントといえば文化祭。ネトゲ部も、部活動である以上文化祭には参加しなくてはならない。しかし、ネトゲ部最大の成果である『亜子が学校に来るようになった』を発表するわけにもいかない。では何を発表するか? マスターが出した案は、最近LAに実装されたギルド対ギルドの対人プレイ『攻城戦』に勝ち、その写真を展示することだった。

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年6月9日



#11. 他人任せで勝てると思った?

人数不足を補うため猫姫やセッテを仲間に加え、さらにトップクラスの傭兵ギルド『ヴァレンシュタイン』と同盟を組んだルシアンたちは『カントル砦』の攻城戦へと向かう。対人最強と謳われるヴァレンシュタインの連中は、装備も戦術もあらゆる面でルシアンたちを凌駕していた。そしてヴァレンシュタインのリーダー・バッツの指示であっさりカントル砦を落としたルシアンたちだったが……。

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年6月16日



#12. ネトゲの嫁は女の子なんですよ!

文化祭までに行われる攻城戦は今日が最後。ルシアンたちは、同盟を組んだ『猫姫親衛隊』とともに『カントル砦』攻略に向かう。序盤、前線を崩せずに苦労したルシアンたちだが、奈々子の機転もあり砦内に侵入、杏の指示の下砦占領に成功する。残り20分。今度はここを守りきらなければならない。そして、必死に守っているのを攻め落とすことを喜びとしている、やつらが動き出した……。

・再生時間: 24 分
・初公開日: 2016年6月23日



[音楽・サントラ]
●ゼロイチキセキ(初回限定盤 CD+DVD) シングル, CD+DVD, 限定版



南條愛乃ニューシングルは、自身も声優として出演のTVアニメ
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」のエンディングテーマ!

曲目リスト
ディスク:1
1. ゼロイチキセキ
2. Simple feelings
3. ゼロイチキセキ
4. Simple feelings

ディスク:2
1. ゼロイチキセキ (MV)
2. MV メイキング
3. SPOT
4. TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」ノンクレジットエンディング

●Nのハコ(初回限定盤CD+特典(CD×1/DVD×2))



曲目リスト
ディスク:1
1 きみからみたわたし(作詞:南條愛乃 作曲・編曲:戸田章世)
2 Oh my holiday ! (作詞:yozuca* 作曲・編曲:黒須克彦)
3 NECOME(作詞:rino 作曲・編曲:lotta)
4 灰色ノ街ヘ告グ(作詞・作曲:しほり 編曲:長田直之)
5 ゼロイチキセキ(作詞: 南條愛乃 作曲・編曲: 橋本由香利)
(TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」エンディングテーマ)
6 Gerbera(作詞:はるかひとみ 作曲・編曲:渡辺拓也)
7 ヒカリノ海(作詞:ミルノ純 作曲・編曲:安瀬 聖)
8 idc(作詞:KOTOKO 作曲・編曲:黒須克彦)
9 ツナグワタシ(作詞:南條愛乃 作曲・編曲:黒須克彦)
10 ヒトビトヒトル(作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:安瀬 聖)
11 Dear..(作詞:飯田里穂 作曲・編曲:増谷 賢)
12 0-未来-(作詞:川田まみ 作曲・編曲:増谷 賢)
13 今日もいい天気だよ(作詞:南條愛乃 作曲・編曲:井内舞子)

ディスク:2
1. 全力少年
2. Time goes by
3. ラブソング
4. ガーネット
5. Stay by my side

ディスク:3
1. 「Yoshino Nanjo 1st LIVE TOKYO 1/3650 ミンナとつながる365日×???」(encore~ending)
2. リスアニ!TV「南條一間 ~じじいとわたしの60日~」 (全9回) (約46分)

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[音楽配信サービス]


「主題歌】

[オープニングテーマ]
「1st Love Story」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:大久保薫 / 歌:Luce Twinkle Wink☆
第1話ではエンディングテーマとして使用。第4話では2番が挿入歌として使用。
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[エンディングテーマ]
「ゼロイチキセキ」(第2話:第12話)
作詞・歌:南條愛乃 / 作曲・編曲:橋本由香利
第3話では2番が挿入歌として使用。
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《



アニメ・ゲーム、キャラクターグッズ、フィギュア、ホビー等
[玩具(おもちゃ)1]

[玩具(おもちゃ)2]

書籍・本[紙書籍、電子書籍]ストア
[書籍・本サービス]



オンラインゲーム[ネットゲーム]
》》》入口《《《



【キャスト】
[登場人物:声優]

西村 英騎/ルシアン:豊永利行
ピロシキ君:豊永利行
玉置 亜子/アコ:日高里菜
瀬川 茜/シュヴァイン:水瀬いのり
御聖院 杏/アプリコット:M・A・O
秋山 奈々子/セッテ:大和田仁美
斉藤 結衣/猫姫:南條愛乃
シュヴァイン(♂):松風雅也
アプリコット(♂):羽多野渉
高崎 想:竹内想
四条 匠:鎌田匠
幕ノ内 亮:神谷亮
西村 瑞姫:飯塚麻結
†黒の魔術師†:遊佐浩二
†クラウド†:山下誠一郎
バッツ:増田俊樹
ミズカ:内山夕実
コロウ:鎌田匠
ユユン:山谷祥生
カボたん:橋孝治
ふぃね:大谷幸司
LON/ショーコ:興津和幸
GM Nyack:速水奨
イサナ:金元寿子
ルイン:神谷亮
リミット:内山夕実
亜子の母:高本めぐみ
火山モンスター:鎌田匠
火山モンスター:神谷亮
女子A:竹下礼奈
女子B:八重畑由希音
コンビニ店員:夏目桂
ゲーム音声:マシューまさるバロン
女子C:飯塚麻結
女生徒A:河村梨恵
女生徒B:高橋美月
猫姫親衛隊員:橋孝治
猫姫親衛隊員:大谷幸司
猫姫親衛隊員:竹内想
メイドA:竹下礼奈
メイドB:飯塚麻結
執事:竹内想
リーダーA:大谷幸司
リーダーB:橋孝治
ゲームアナウンス:河村梨恵
生徒達:持田千妃来
生徒達:秋吉あや
生徒達:高野光平
生徒達:佐藤雄一
生徒達:中村勘
生徒達:三輪総一郎
生徒達:飯塚麻結
生徒達:吉田有花



【スタッフ】

原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
監督:柳伸亮
シリーズ構成:橋龍也
キャラクターデザイン:矢野茜
プロップデザイン:北山景子
モンスターデザイン:神谷美也子
美術設定:佐南友理
美術監督:三宅昌和
色彩設計:舘絵美子
撮影監督:廣岡岳
CGラインディレクター:斎藤威志
編集:齋藤朱里
音響監督:飯田里樹
音楽:井内舞子
音楽制作:NBCUniversal Entertainment
音楽プロデューサー:西村潤
チーフプロデューサー:小倉充俊、和田敦
プロデューサー:福良啓、清瀬貴央
制作プロデューサー:糀谷智司
アニメーションプロデュース:barnum studio
アニメーション制作:project No.9
製作:LA運営チーム




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8670345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント