アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年07月24日

【ソードアート・オンラインU】第3話・・・詩乃の過去回。キリトはよ!!

e5469baa.jpg

【ソードアート・オンラインU】第3話 鮮血の記憶
シノンこと朝田詩乃は過去のトラウマから重度のパニック障害を引き起こすようになっていた。己を乗り越えるため、彼女はシノンとなり、今日もGGOで銃を握る。

夕食の食材を買いにスーパーへ立ち寄る詩乃
「あーさーだー朝田詩乃〜」
木原君かな?

クラスのイジメグループに路地裏へと連れ込まれる詩乃
リーダーの遠藤詩乃にお金を要求する。
ここで日笠さん使うとは!?
それにしても揃ってブスです。

詩乃は俄然とした態度で要求を拒む。
そんな詩乃遠藤は銃の形にした指をを向ける。
直後詩乃の様子が激変する。

息を荒げ、ひどく動揺する詩乃
111_20140719235128fbf.jpg
これがブスガンか!?

吐き気を催し立ってるのがやっとな詩乃
遠藤詩乃の鞄を奪い取ろうとする。

「こっち、おまわりさん、こっち早く!! 」
グールみたいな声ですね。

遠藤達は、詩乃の鞄を投げ捨て、その場から逃げるように立ち去る。

詩乃を助けたのは、新川恭二という青年だった。
3_20140719235126539.jpg
いい雰囲気の店ですね、実際にモデルのある店らしいですが既に閉店したと聞き残念です。

新川はこの間詩乃が倒したベヒモスの件に驚嘆していた。
BoB(バレット・オブ・バレッツ)は個人の遭遇戦でそれに注視していた詩乃はベヒモスの凄さをいまいち理解していなかった。
まあ完全に火力重視のステですから、個人戦じゃ的ですよね。

次のBoBにも参加する予定だという詩乃
詩乃「次こそは全員殺・・・上位入賞を狙ってみる」
ひええ・・・このJK怖いんじゃああ

新川詩乃にすっかりおいていかれたと嘆き、ステ振りを間違ったと卑屈になる。
確かにステ振り間違うとオンラインはキツイですね。なぜこんなの上げてたのかとなる。

詩乃新川の話題に変える。
新川は父の病院を継ぐため、大検を取り医学部に行くつもりらしい。
詩乃「でも新川君のログイン時間すっごいからさあ、ちょっと心配だったんだよ。いつ入ってもオンラインなんだもん」
廃人プレイヤーじゃないですか新川君!?

随分稼いでるのではと詩乃は持ちあげるが、アジ型じゃソロはもう無理だと再び卑屈になる新川
こいつ面倒臭いです。

夕食の準備がある詩乃は帰る準備を整える。
新川「また今度ごちそうになりたいな」
また・・・だと!?貴様許さん!!

詩乃は先ほど遠藤達から助けてくれた礼をする。
詩乃「本当にありがとう、助けてくれて・・・カッコ良かったよ」
こんなセリフを女子に言われたい!!

学校の帰りも迎えにいこうかと調子づく新川だが、詩乃はこれをやんわりと断る。
脈なし・・・か!?

帰宅する詩乃
電子ロックとアナログキ―両方とは中々厳重。まあ近未来ではこれが当たり前になってそうですね。
87cae551.jpg
なんだろ・・・シャツのダボつきが妙にリアルであまりテンションが上がらない。

詩乃は机の引き出しを開ける。
そこには前回のBoBの参加賞で貰ったモデルガンがあった。
詩乃は意を決し、モデルガンを握る。

心臓が徐々に高鳴り、その鼓動が早まるに連れ過去の映像が脳裏に甦る。
キャアアアアアアアアアアアアアアアア!!
血流の演出がいい味出してますね。

早くに父を亡くした詩乃は母方の実家に、母と一緒に身を寄せていた。
8_20140719235214acb.jpg
幼女詩乃可愛い!!でも誰かに似ている?

郵便局で母が手続をするのを詩乃は待合スペースで見ていた。
しかし、そこに虚ろな目をし、涎を垂らしている不審な男が入ってくる。
男はそのまま窓口に向かい、詩乃の母を押し倒し、局員に銃を向け金を要求する。

郵便局ってそんなにお金置いてない気が・・・まあ今の銀行も昔の漫画みたいにたくさん置いてはいないし、狙うなら無人ATMの方が・・・って話がずれました。

男は局員に向け、発砲する。
倒れる局員。
今度は詩乃の母親に銃口を向ける男。
それを見た詩乃は、男に駆けより、腕を噛む。
男は痛みと驚きで、銃を落としてしまう。

詩乃はとっさにその銃を掴む。
男ともみ合いになり、詩乃は思わず引き金を引いてしまう。

銃弾は男の腹部を貫通。
起き上がって掴みかかろうとする男に2発目を発砲する詩乃
今度は肩を貫通。
再び起き上がろうとする男に恐怖を感じた詩乃は3発目を発砲。
この銃弾が男の額を貫き、死をもたらした。
14_20140719235238919.jpg
これは絶対見たくないイキ顔ですわ。

おびえた目を向ける母、流れこむ血の海、詩乃の心に亀裂ができる。

モデルガンを握ったまま悲鳴を上げる詩乃
沢城さんの演技がすごくてこちらに恐怖が伝わってきます。

詩乃は耐えきれず、モデルガンを投げ捨て、そのままトイレに駆け込み嘔吐する。
f4fa6ce93e4c716030722c14927e7e55a8781e451405783109.jpg
ヤムチャしやがって・・・

詩乃「助けて・・・誰か助けて・・・」
もうすぐ来るよ(泣)

キリトから菊岡に依頼されGGOの調査をすることになったと聞かされたアスナ
コンバートするとリセットされるとかかなりリスク高いですよね、新規アカウントを取れば問題ないようですが、ナーヴギアが固定アカウントだからコンバートしないといけないらしいです。クソハードめ!!

心配するアスナだが、キリトを優しく送り出す。
23_20140719235515ff3.jpg
薬指に指輪とかもうやだー(T_T)ユイちゃんがいなかったらその手綺麗にズッパシしてやる所ですわ。

キリト菊岡が所定した病院に向かう。
病室を開けるとそこにはSAO事件後、キリトのリハビリを担当していた看護師安岐ナツキがいた。

キリトの尻を撫でる安岐
25_201407192355124d2.jpg
ここにプリプリの尻あります、安岐さん!!

安岐もまた菊岡に命じられここにいた。
これもまた万全の状態でキリトをGGOへとログインさせるための配慮だといえるだろう。

菊岡からの伝言を渡す安岐
そしてさりげなくおっぱいを見ながらそれを受け取るキリト

報告書はメールでいつものアドレスに頼む。
諸経費は任務終了後、報酬と併せて支払うので請求すること。

追記
美人看護婦と個室で2人きりだからといって若い衝動を暴走させないように。

ランスロウ暴走モードに入ります!!これより未知の谷へとログインする!!

安岐「じゃあ脱いで桐ヶ谷くん」
26_20140719235510eaa.jpg
この看護士食いつくす気だ!!

準備を整えGGOの世界へとダイブするキリト
キリト「リンクスタート」
1期のワクワクした感じの声と違って、声に張りがありますね。

祖父と電話をする詩乃
心配をかけまいと嘘の報告をする。
詩乃の発作は一向に改善してはいなかった。

しかし新川と知り合い、一種の暴露療法としてGGOを始めた詩乃
31_20140719235551762.jpg
ビックカメラとかで売ってないかな?

仮想世界のシノンでいる時は、銃口を向けられても発作は起きなかった。
シノンが強くなればなるほど現実世界の詩乃も強くなれる気がして、より入りこんでいった。
次のBoBで優勝できればきっと乗り越えられると彼女は信じてた。

一方GGOのコミュでは、デスガンの話題で持ちきられていた。
あるプレイヤーは自分を狙ってみろと煽るような言動をする。
本人がそれを見ているとも知らずに・・・
473a62146752288ee22a87c55eb04d5f542efdb51405783185.jpg
あ、なんか卑屈な人っぽい?

動きが少なく退屈な所もありましたが、詩乃の過去を語る上では需要な回だったかなと。
加えて、作者さんがtwitterで実況解説をしてくれていたので深く理解できて良かったです。

さて次回はやっとキリコちゃんが出ます!!
声はどういう声になるのか松岡さん期待してますぜ!!

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,582から
(2014/7/24 04:41時点)


ソードアート・オンラインII シノン カラビナ

新品価格
¥1,080から
(2014/7/24 04:43時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2615400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。