アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年07月24日

【東京ESP】第2話・・・驚きの白さ!!戦闘がいまいち盛り上がらない・・・

805f738a.jpg

【東京ESP】第2話 ガールミーツボーイ
東京を襲う超能力者を圧倒する少女。少女はかつて白い少女と呼ばれ、人々を救っていた。誰かが言った、生き方には2通りしかない。奇跡など全く起こらないように生きるか、全てが奇跡であるかのように生きるかだ。

下の階に住んでいるお爺ちゃんの食卓に落下したリンカ
親方、空から裸の白い女の子が!?
3_2014071901560952c.jpg
こんなの見せられたら、お爺ちゃんすごく元気になってしまうわ!!

リンカは裸である事に気づき悲鳴を上げる。

OP
飛蘭さん。曲は、ん〜微妙・・・かな・・・喰霊-零-のイメージが強いからポップな映像に違和感を持つランスロウ。まあじきになれるかな。

リンカは慌てて自室に戻る。そして自分の髪が真っ白になっていることに気づく。
ランスロウも最近髪が白くなってしまって、人生初の白髪染めをしました(泣)
5_20140719015605c10.jpg
ブラックホール!!プリンセスラバーを思い出します。

リンカは父親に連絡してみるが、電話に出ない。
それどころか物をすり抜け、自分の体が床に沈んでいく状況に一人困惑していた。

「落ち付いて!!」
見知らぬが現れリンカに助言する。

は昨日出会ったというが、リンカには覚えがなかった。
「昨日僕と一緒に見たあの奇跡、ミラクルをさ!! 」
ミラクルひかるだったらこないだテレビで見ました。

リンカは自分の記憶を探る。

リンカはバイトに向かう途中で、空を飛ぶペンギンに遭遇する。
c80f3f6f.jpg
前しっぽがないぞ!!というか声が黄泉の人で吹きました。

リンカは一獲千金のチャンスだと思い、空飛ぶペンギンを追いかける。
しかし、追いかけた先でリンカが見たのは、無数の空飛ぶ光る魚だった。
その光景をもう一人、リンカと歳の変わらない青年が見ていた。

リンカの体に光る魚が入り込み、そのまま彼女は意識を失う。
これ・・・受精してますわ。

スナックで酔いつぶれていたリンカの父竜胆(喰霊の岩端 晃司の従兄弟)は光る魚の夢を見ていた。
リンカの留守電を聞き、即座に店を飛び出す竜胆

を自転車の後ろに乗せて、病院へと向かうリンカ
7_2014071901582347a.jpg
ランスロウも昔これやったら鬼畜呼ばわりされました。

竜胆から無事を問う電話が来る。
竜胆「俺も今そっちの方へ向かってるんだが、前へ・・・前へ進めん!! 」
452fef4d.jpg
塊魂だ、これ!でも中も外の人も普通に死んでしまうような?

どうやらこの塊の中に竜胆がいるようだ。
被害はどんどん広がっていく。

は光る魚が原因なら超能力に目覚めた人間が他にもいて、竜胆もまたその一人ではと仮説をたてる。
「でないと説明できないよ、こんな奇跡ミラクルをさ」
わざわざ英語にしなくても大丈夫デース!!

リンカは意識をなくせば、超能力は発動しないと考える。
そして竜胆を助けるためリンカは鉄の塊に潜りこむと決意する。

BGMがコナンみたいです。
ずっと二人で暮らしてきたリンカにとって父である竜胆は大切な存在。
リンカ「お父さんは私が守る」
なんとも頼もしい娘なこと。

透過能力で塊の中をすり抜けていくリンカ
塊の中心にいた竜胆に思いっきり
11_2014071901581914b.jpg
頭蓋粉砕キックをお見舞いするリンカ。死ぬわ!!

竜胆は意識を失い塊が崩れていく。
男「ミラクル〜♪」
しまいにはマジカル〜とか言いそうだなこの男

リンカ竜胆を抱え離れた場所に瞬間移動する
彼もまた超能力者であり、東 京太郎という名前がある。

翌日竜胆を簀巻きにして、バイトへ向かうリンカ
道中、事件の現場を見て、事の重大さを痛感する。

警察は白い髪の少女の目撃例を手掛かりに捜査をしていた。
4829babd.jpg
ナブーじゃないか!?声を演じている安原義人さんはランスロウの遠い親戚の方で、アニメでお声が聞けて大変嬉しいです。

喫茶店でバイトをするリンカ
店主のおばちゃんが進撃の巨人でワロタ。
が客として現れ、リンカは動揺する。

加えて警察が店に訪れ、店主に質問を投げかける、
リンカは思わず机に隠れてしまう。
16_20140719020109707.jpg
アップあまり似合わないな・・・

しかい警察が追っているのは、最近巷で話題になっている怪盗ブラックフィストと呼ばれる怪人だった。
ブラックフィストは霧の様に消えるトリックを使うという。
それを聞いたリンカがこの事件に絡んでいるのではと怪しむ。

警察は近くの美術館で開催される世界の美術展が次の獲物かもしれないと踏んでいた。
リンカはふとに目を向けるが、いつの間にか消えていた。(食い逃げ)

を疑うリンカは透過能力を使い、美術館に忍び込む。
むしろリンカの方が怪盗に向いているような気がします。

館内に入ると、警察官が何人も床に倒れていた。
そこに突如霧のようにが現れる。

しかし、は自分が犯人ではないと言う。
直後、美術館に飾られていた王冠が中に浮かぶ。
はずっとこの犯人を追っていたのだ、透明化の能力を持つ赤毛の女を。
22_20140719020106256.jpg
怪盗でライダースーツ。某フジコちゃんを意識してるのでしょうか。

彼女が本当のブラックフィスト
ブラックフィストを説得しようとするが、反して彼女の逆鱗に触れる。
「歯全部ベキ折ってやんよ」
じゃあ俺が結婚してやんよ!!

抗戦しようとする東だが1発ノックアウトされる。
ブラックフィストの攻撃で美術品が破壊されたのを見たリンカ
リンカ「あんたこれ、ちゃんと弁償できんの?」
あ、そうだね、できないね。

聞く耳持たないブラックフィストに怒りを露にするリンカ
リンカ「ここにある物はみんなかけがえのない歴史やいろんな人の思いがこもっている。そんな物の価値が分からない奴には盗む資格なんてない」
昨今見ない熱血なんだろうけど・・・そもそも盗むのに資格うんぬんいらないのでは?

リンカの隙を突き、ブラックフィストの拳が彼女の顔面を捉えたかと思いきや、が身を挺し庇う。

は二人を連れ、外まで瞬間移動する。
その反動を利用し、リンカブラックフィストに頭蓋粉砕キックをくらわす。
97a47fdd.jpg
なんかすごくシュールな画になりましたww

警察が二人を取り囲む。
東「わが名はクロウヘッド、新時代の正義の使者だ!!」
グレートサイヤマンさんじゃないですかね?

ブラックフィストを残し、再び瞬間移動で逃げるリンカ
力を得るという事はそれだけの責任を負うということ(ノブレスオブルージュ)
リンカに正義のため力を貸してほしいと願う。

ED
走る裸体。妖精帝國の霊喰いどこかで流してくれないかな。

う〜ん、戦闘が凄く地味過ぎてなんともですね・・・
シリアスになりきらず、かといってコミカルと呼べるかといえば違うし、これからの展開がどちらに転ぶかで評価が分かれる作品になると思います。

東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)

新品価格
¥605から
(2014/7/24 08:43時点)


東京ゼロハーツ

新品価格
¥1,296から
(2014/7/24 08:43時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2615853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。