アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年07月08日

【美少女戦士セーラームーンCrystal】第1話・・・うさぎちゃんが帰ってきた!!

2e029641.jpg

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.1 うさぎ-SAILORMOON-
ちょっとドジで泣き虫な中学2年生の月野うさぎ。ある日額に三日月模様がある黒猫ルナから不思議なブローチを渡され美少女戦士セーラームーンとして悪と戦うことになる。

当時は純粋に楽しく見ていた世代なので、この復活は大変喜ばしい事です。
キャラデザはより原作に近い感じでしょうか。
新作は第一期シリーズのダークキングダム編を軸に再構成されているそうです。

不思議な世界でキスをする男女の夢を見るうさぎ
うさぎが目覚めると学校に遅刻ギリギリの時間であった。
おーうさぎちゃんと言えばこの声ですよ。懐かしくて涙が出てきます。

うさぎは慌てて学校へと走り出す。

OP
ごめんね、素直じゃ・・なくて新しい楽曲ももクロの「MOON PRIDE」
悪くはないと思います、サビシーンがめちゃくちゃ動いて映像もいいと思います。

うさぎ「私月野うさぎ14歳中二。自分でも思うけどちょーっとドジで泣き虫」
もうセリフが頭で再生されます。三石さん中二いけます!!

道中何かを踏みつけ転んでしまううさぎ
何かと思い振り向くと黒猫が横たわっていた。
可愛らしい黒猫を抱き上げ、思わずキスをするうさぎ。(キマシ)
黒猫は目を見開きうさぎの顔を引っ掻く(痛)

よくみると黒猫の額には絆創膏が貼られており、うさぎはそれを剥がしてあげる。
黒猫の絆創膏の下には三日月型の模様があり、うさぎは珍しそうに見つめる。
しかし、学校のチャイムが鳴っていることに気付いたうさぎは、再び慌てて学校へ走り出す。

暗く狭い洞窟のような場所で妖魔を召喚するジェダイト
ジェダイト「いけ・・・幻の銀水晶を手に入れるのだ」
懐かしい銀水晶というワードだけで懐かしい。

結局遅刻をしてしまったうさぎは罰として廊下に立たされる。
昨今じゃのびた君かカツオ君くらいしか見ない光景です。

お腹が空いたうさぎは廊下で弁当を食べようとするが、担任の桜田先生に見つかり怒られてします。
先生美人過ぎる。

女の子が早弁するなんて信じられないと言及する親友の大阪なる
8252c64a.jpg

なるちゃん!!シリーズが進むにつれて、出番がどんどん減っていったなるちゃん

海野は色んな意味で許さない。

友達と昼食をとるうさぎ
最近巷で宝石店の襲撃事件が起きているという話題が上る。
しかし、それをセーラーVと名乗る美少女が解決しているという。
一体何美奈子なんだ?

なるの家も宝石店であり、バーゲンセール中と聞きうさぎ達は嬉々としてその宝石店へ向かう。
中学生でも買える宝石ってなんだよ!!と思ったけど、イミテーションや誕生石の宝石とか意外に安く買えるよね。

バーゲンセールで賑わう宝石店。
なるの母が店を切り盛りしていた。
95%オフとか閉店セールでもなかなかないですわ!!

買い物客を見て影を落とすなるの母。
「もっともっと若いエナジーが必要だわ。集めねば・・・もっと」
セリフだけだとなんか笑えます。

金欠のうさぎ
テストで30点をとってしまったうさぎはお小遣いをねだれる状態ではない。
うさぎは思わずテストの答案を丸めて捨ててしまうが、それが見知らぬタキシードの男に当たってしまう。
a21630a0.jpg

マモちゃんキターー!!声違和感ないです。

たんこぶ頭とからかわれたうさぎは、お団子ヘアーだと主張する。
「30点・・・もっと勉強しろ、お団子頭」
これが初お団子頭か・・・悪くない。
答案をつき返され、怒って去るうさぎ
それにしても昼間からタキシードを着て町中を歩くって変た(ry

ゲームセンターでセーラーVのアーケードゲームに没頭するうさぎ
そんなうさぎにゲームのアドバイスをするバイト店員の元基お兄さん
最初は元基お兄さん好きだったうさぎちゃん

そこへ朝出会った黒猫が現れる。
どうやら最近この町をうろうろしているらしい。
額に三日月ハゲがあると笑ううさぎ黒猫はジッとうさぎを見つめる。
猫ってよくジッと人間を見る時ありますよね。

帰宅したうさぎは早速母にテストの点数を聞かれる。
テストの点数がバレたうさぎは家から閉めだされる。
それを見ていた弟のしんごはバカにして一人家へと入っていく。
泣きわめくうさぎ。(良い王道パターン)

夜何やら怪しげな行動をしているなるの母親
それを目撃してしまったなるは短く悲鳴をあげる。

一方なんとか家に入ることができたうさぎは、ベッドで一休みする。
制服のまま寝るとシワが!!

うさぎは眠りの中で、騎士服の男に手を引っ張られる夢を見る。
かと思いきや今度は怪物が出てきて、セーラーVが現れゲームに(カオス)
277f18c7.jpg

セーラーV可愛すぎる。

何かに顔を引っ掻かれうさぎは飛び起きる。
それはまたもやあの黒猫だった。
「ハゲなんかじゃないわ、失礼しちゃうわね」
シャベッタアアアアアア

夢だと言い信じようとしないうさぎ黒猫ルナは不思議なブローチを渡す。(どこから出した)
ルナは現在東京で警察には対応できない怪事件が起きていること、うさぎに仲間を集めて、悪と戦う戦士になってほしいと、そしてルナ達のプリンセスを探してほしいと伝える。

ブローチが光り出す。
まだ信じようとしないうさぎにルナは変身の呪文を教える。
うさぎ「ムーンプリズムパワーメイクアップ」
キターー
2d5e1f2c.jpg

え〜なぜCG・・・OPであれだけ動く画が書けるのに、変身バンクをCGにするのはやめてほしかったですね…

とはいえ20年ぶりの変身に心が湧きあがります。

変身後、頭の団子が光る。(そんな機能あったけ?)
どこかからなるの声がする。
妖魔が現れたというルナに、うさぎなるを助けに向かう。

なるの母親に化けていた妖魔が、なるに襲いかかる。
なんか原作や初代の妖魔より怖くない。
うさぎ「なるちゃんから離れなさい。この怪物BBA!!」
寸での所で駆けつけたうさぎ

何者だと叫ぶ妖魔うさぎは名乗りを上げる(ワクワク)
「私は・・・愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン!!月に変わっておしおきよ」

セーラームーンここに復活です!!

妖魔はエナジーを吸った人間を操りセーラームーンに襲いかかる。
セーラームーンはひたすら逃げ惑う。
追い詰められたセーラームーンは、超音波を発生させるほど泣き叫ぶ。
妖魔や操られた人間達はたまらず怯む。
野々村議員が頭によぎってしまうww

「泣くな!!やるなら今だぞ、セーラームーン!」
どこからか男の声が!!
その声に我に返ったセーラームーンルナから必殺技を教えてもらう。

セーラームーン「ムーンティアラブーメラン!!」
どうみてもチャクラムですね。後の鈍器に比べれば可愛い技です。

妖魔を一撃で倒すセーラームーン
妖魔は灰になり、操られた女性達も気を失う。

面白いものが見れたと呟く男。
うさぎはその男の姿を追う。
c9db367d.jpg

「私の名はタキシード仮面、セーラームーン覚えておくよ」
あれ?今見るととてもおかしいのはなぜ?まあイケメンですから!!

後日、事件は解決しなるも学校へ無事登校する。
話題はなるを救った謎のセーラー戦士でもちきりである。

夢じゃなかったと唸るうさぎ
これからどうなることやら。

ED
まさかのももクロが両方担当だとは。
プリンセス・セレニテなんと神々しい。

映像クオリティはいいと思います。
変身バンクが気にいりませんが、それ以外は〇
当時のファン達も今のファンにも受け入れられて欲しいです。

次回は亜美ちゃんが登場。
水でも被って待機しますかね。

【Amazon.co.jp限定】『MOON PRIDE』(セーラームーン盤)(CD Blu-ray)

新品価格
¥1,851から
(2014/7/8 07:13時点)



美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版) (KCデラックス)

新品価格
¥6,372から
(2014/7/8 07:13時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2566783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。