アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年07月03日

【ソウルイーターノット!】最終話・・・つぐみちゃん俺翼END

b742d9a5.jpg

【ソウルイーターノット!】最終話 魂の共鳴!
デス・シティはシャウラにより操られた人々でパニックと化していた。死武専は事態の収拾に追われる。同じく洗脳されためめを救うためつぐみアーニャシャウラの元へと向かう。

意外とあっさり見つかっためめとシャウラ
めめちゃんずっとコロス、コロセ、コロコロ・・・言ってます。
67bc3215.jpg

ショッカーみたいです。

シャウラはノットの連中を中心に自分の手駒へと変えようとする。
ソウルプロテクトの解除(リミッター解除)によりEAT組も苦戦を強いられ、事態は悪化していく。

死武専女子寮もまた敵に踏み入れられ抗戦状態になっていた。
カナちゃん(にゃんぱす)カードで戦うのか!?

そしてつぐみアーニャめめが襲う。
アーニャつぐみを庇いめめと相対する。
ここでつぐみちゃんが足を踏み外し落下。どんだけドジっ娘ですかww

アーニャめめを救うと改めて決意し、本気で立ち向かう。
92833d21.jpg

ミニスカ+白タイツ溜まりませんな(ゲス顔)

拮抗する実力。
二人は塔から落下。
アーニャは自分がめめを押さえている間に薬を飲ませるようにつぐみに指示する。
めめちゃんがチェーンソー持ってきた時はDEAD RISINGかと思いました。

死をも恐れないめめに苦戦するアーニャ
つぐみ「私だって武器なんだ」
つぐみは自らも戦う意志を持ち、めめと戦う。
そして・・・
833562b1.jpg

口移し(キス)キマシタワー

薬(唾液入り)を飲ませることに成功したつぐみアーニャ
しかし、めめの洗脳は解けてはおらず、再び二人を襲おうとする。

アーニャは再び戦おうとするが、つぐみめめの目から涙がこぼれ落ちているいることに気づく。
つぐみは、まっすぐめめに語りかける。

苦しむめめつぐみを刃で貫く。
ここの叫び方ちょっとアレですね(ひどい)

それでもつぐみは笑ってめめに語りかけ思い出の歌を歌う。(急に歌うよ)

思いが届いたのか二人の魂が共鳴し、めめの洗脳が解ける。

今まで自分がしてきた事、つぐみを傷つけた事に苦悩するめめ
そんなめめを見て、つぐみは一つの決断をする。

つぐみ「アーニャさん、めめちゃん私決めました。誰をパートナーにするか」
アーニャめめの手をとるつぐみ
「二人をパートナーにします」

俺の翼だENDか・・・個人的にはどちらか一方(アーニャ)に決めてほしかったですね。


思いを新たにシャウラの計画を阻止するため、追いかける三人。
めめちゃん探知機有能です。

一方女子寮は窮地に陥っていた。
顔刀野郎が全然成長してなくてワロスです。

しかし、その窮地をトンプソン姉妹が救う。(縞パン)
つぐみシャウラの元へ向かう前に助っ人を頼んでいたいたのだ。
つぐみちゃん意外にやる子。

めめの探知によりついにシャウラを見つけた三人。
計画を邪魔する三人を全力で止めにくるシャウラ

シャウラ「まさか私の精神支配を解くとは・・・少し驚いたぞ」
特撮でこれからやられる敵がよく吐くセリフベスト10。

シャウラめめに戻ってくれば二人の命は助けてやると告げる。
だが、めめは辛い事も楽しい事も大切な事を忘れたりしないと、全てを受け止める覚悟を表しシャウラを拒む。

つぐみ達は三人での魂の共鳴を発動させる。
ハルバードに変身したつぐみには今までなかった刃がついていた。
3a92da61.jpg


アーニャめめは交互に武器を使いシャウラに攻撃する。
ここの戦闘が緩慢で見ていて辛かったです。
使い手によってハルバードの形状が変わるのはいいのですが、コンビネーションという点でももう少し頑張ってほしかったかと思います。

空からの一撃必殺にかける三人。
シャウラは魔法陣を展開してこれに対抗する。
「スプリングバードアタック!!」

武装錬金くらいの暑さが欲しい・・・

この一撃によりシャウラ(弱い)は魂化。操られていた人々も元に戻る。

シャウラの魂を回収し(風船かよ)死武専に戻るつぐみ達。
驚くクレイ
さんざん苦労していたのに、あっさり女の子達に手柄を取られたこの二人って・・・

エピローグ
アーニャは状況報告のため一時帰国。めめは洗脳の後遺症がないか検査入院。
少しの間であるが一人きりになるつぐみは、二人に追いつくため勉学と訓練に励む。

そして春。
髪を下ろしたつぐみ(黒髪ロングかわいい)は二人と再会する。

三人はまた死武専の階段を上っていく。
アーニャ「つぐみさんのしょっぱい!!」
つぐみ「ガガントス!!」

良くも悪くも普通に終わりましたね。
とはいえ動くソウルイーター組をもう一度見れて嬉しかったです。
シド先生の生前が明かされたのも良かったです(最後ワロタ)
出るとしたらOVAでしょうか。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]

新品価格
¥5,548から
(2014/7/3 03:34時点)



ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)

新品価格
¥637から
(2014/7/3 03:35時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2552164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。