アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年07月03日

【Free!-Eternal Summer-】第1話・・・全てにおいてパワーアップ!!江ちゃん筋肉可愛い!!

67_20140703002916392.jpg

【Free!-Eternal Summer-】第1話 嵐のダイブダッシュ!
前回の大会を経て、更に絆を深めた真琴
いつもと変わらない日常の中、それぞれの成長した姿を見せていた。

一方、は過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、
そして新たな仲間と共に最高のチームを作ることを目指す。

岩鳶と鮫柄、仲間と水泳……そして彼らの未来。
彼らは自分自身と向き合い、それぞれの思いを胸に秘めながら、
新たな夏を迎える――。
公式HP抜粋)

遙「水は生きている。ひとたび飛びこめばそいつは牙をむき襲いかかってくる。だけど恐れることはない。しょせんこれは飼いならされた水。牙を抜かれ去勢された水だ。今の俺には物足りない。。。」
風呂でこんな独り言考えるハルちゃん中二病も真っ青だ。

OPは1期と同じくOLDCODEX、変に安心感があります。
2_201407030020492fe.jpg

映像も綺麗で水泳異能力バトルが繰り広げられるのではと思う次第です。

季節は春。
まだ肌寒く雪解け真新しい。
真琴はいつもの様にを迎えにいく。
5_2014070300204353f.jpg

猫が大きくなってますね。そしてマコちゃんの溢れるフェロモン。

はまた風呂に潜っていた。
手を差し伸べる真琴
真琴「おはよう、ハルちゃん」
遥「ちゃん付けはやめろ」
このさりげないやり取りもう結婚しなさいよ。

待ち合わせの時間が迫り真琴に着替えを急かす。
は着替える。
8_20140703002121efe.jpg

違うそれじゃない。腐的にはあってるけど、これだけだと裸エプロンに見えて色々とやばいです。
時間がない時でも朝食にサバを焼こうとする無類のサバ好きは変わらないようです。

バス停で二人を待つ
fMv5x06_20140703005953e98.jpg

さすが黄色あざとい。ここの怜ちゃんはまるで子供を諭すお母さんです。

4人が集合した場所、そこはのいる鮫柄学園。
何気に江ちゃんも合流。(可愛い)
鮫柄水泳部では御子柴部長(社長)相手に100m100本勝負というなんとも無茶な伝統行事が行われていた。
部長さん強いけど、ブーメランパンツ。

御子柴は岩鳶メンバーとにも一緒に泳ぐよう誘う。(他ニトリ
すかさず脱ぐ
江「やだ、上腕三頭筋がこっちをみてる」
おっと発病するの早いよ江ちゃん

実は真琴も水着を持ってきていた。
水着を持ってきてなかったは誰のか分らないブーメランパンツを履かされることになる。
もう怜ちゃんはブーメランか蝶の水着しか印象がない。

岩鳶vs鮫柄のフリーリレー
勝負は拮抗するが、鮫柄が勝利する。
悔しがる。(子供か)

この日をもって鮫柄の3年生は水泳部を引退。
御子柴は残った部員に気を引き締めるよう喝を入れる。
24_201407030021500f2.jpg

まさかのビビッドアングル。そして声が完全に海馬社長になってます。

御子柴は次の部長にを選ぶ。
は内心自信がなかったが、この場では承諾をする。
ここで嫌ですとか言ったら袋叩きにあいそうで怖いわ。

岩鳶高校では新入生歓迎会が行われ、新入部員獲得のため達水泳部もこれに参加。
映画研究会の勧誘ビデオに驚嘆する遥。
遥「すごい!!」
食い付くハルちゃんも可愛いがなだめる江ちゃんマイエンジェル。
リアル岩鳶ちゃんキメエけど見てみたいです。

そして水泳部の紹介が始まる。
26_201407030022568b3.jpg

この時点でランスロウが入部します(狂)

は水泳部のメンバーを順に紹介していくが頭から普通ではなかった。
なんと一人ひとり舞台上で脱ぎだし(水着あり)名前、専門種目、そしてチャームポイント筋肉をを入れて自己紹介していったのだ。

脱いだ時ファッ!?ってなりました。
一番ノリノリな怜ちゃんと耳を真っ赤にするマコちゃんに笑いが止まらなかったです。
紹介後のエアー泳ぎがまたシュール。

江「素敵な筋肉の新入生まってま〜す♪」
分ってたけどやはり江ちゃんの仕業だったww

そして部員は誰もこなかった。
新入部員獲得のためどうすればいいか考える達。
の提案を常識的に却下していく江。
渚「僕達が水着で校内を練り歩く」
江「いいかも〜」
33_2014070300225144c.jpg
常識どこへいったーーでも可愛すぎて抱きしめたいー(狂)

一方鮫柄学園では新入部員を選抜する審査を新たに部長となったが取り仕切っていた。
しかし、はいまだに自分が部長であることに違和感を覚えていた。

達は新入生に少しでも水泳部を知ってもらうため天方先生(まりんちゃん)にプール開きを早めるよう願いでる。
まだ季節的に入れる状態ではないため天方先生笹部コーチのスイミングクラブを提案する。

笹部コーチ、まさか船を担保にスイミングクラブを買い取るとは借金王になるつもりだろうか。
おそらく市から助成金が出ているかと思うけど、修繕リフォームで億いったんじゃ(想像すると恐ろしや)

まず最初に自分らが使うプールをみてもらいたいと思う達はプール掃除を始める。
ホースでぶっかけ体操服スケスケイベントは発生しませんでした。

夕方笹部コーチのいるスイミングクラブを訪れた達。
笹部コーチは遥達が練習できるように、すでにプールを泳げる状態に整えてくれていた。
35_20140703002336a96.jpg
早いよハルチャン!!

市民大会
鮫柄学園も新入部員に大会の雰囲気を味わってもらうため、この大会に参加していた。
偶然にもが隣同士で勝負することになる。
38_20140703002331fd0.jpg
凛ちゃんのゴーグルパッチン痛そうだが好きです。

「記録なんてどうでもいい」と吐露する
「その冷めたツラ俺が熱くしてやるよ」(意味深)

スタートが切られる。
はどんどんとの差を開けていく。しかし、そんなの泳ぎに触発されたは少しずつに追いついていく。
勝負の結果二人はまったくの同着となる。
動きのあるいい作画でこちらも胸が熱くなりました。


大会後、を岩鳶高校にくるよう誘う。
言うとおり岩鳶高校の水泳部に来たは、突然背後から何者かに襲われる。
「おとなしく従えモゲ」
「いや〜お兄ちゃんを連れていかないで〜」(棒)

謎の組織(遥達)に連れてこられた場所。
そこでが見たのは桜の花びらが水面に浮かぶ幻想的なプールだった。

小学校の頃が桜のプールで泳ぎたいという言葉を覚えていた達。
早めのプール開きによってできたこのプールをにも見せてあげたかったらしい。

思わず涙をこぼす凛。
キャー凛ちゃん男泣きニャー(某スクールアイドル)

泳げと急かす達。
しかし、まだ寒くて入れる状態でないためそれを拒む
江「お兄ちゃん、脱いで脱いで♪」
スチャ!!(カメラスタンバイ)
江ちゃんww
しかし、雨が降り出し結局プールには入れず。
雨宿りの際、がふと真琴に問いかける。

凛「お前ら卒業した後のこと考えてるか?」
凛は卒業後再び世界を目指すと言う。
しかし、真琴は曖昧な言葉を返すしかできなかった。
高校生活の終わり。卒業。絶対に訪れる最大の別れのテーマですね。

鮫柄学園に転校生がやってくる。
63_20140703002922af5.jpg
めっちゃ肩幅広い。(一体何枚肩パッドが入っているんだ)

その転校生に驚く
凛「そう・・・すけ!?」

ED
862ecb6f.jpg

各々がなりたい(なってみたい)職業ですかね!?
凛ちゃんミニスカポリスばりに色気振りまいてますぜ。

見所が多すぎて全部書ききれませんが、2期になって全体的にパワーアップしたきがします。
凛ちゃんが柔らかい表情をするようになってよかった。
そして江ちゃんの可愛さ。
京アニの女性キャラで屈指のキャラデザだと思います。
これが毎週見れるとは今年もぐちょぐちょな季節になりそうです。

【Amazon.co.jp限定】Free! -Eternal Summer- (1) (オリジナルデカ缶バッチ付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,560から
(2014/7/4 02:30時点)



TVアニメ Free!-Eternal Summer-ドラマCD Vol.1

新品価格
¥3,240から
(2014/7/4 02:31時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2555725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。