アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年08月19日

【キャプテン・アース】第18話・・・キャプテン無双!!地上戦の方が面白い

e35fe473.jpg

【キャプテン・アース】第18話 荒野の猛襲
モールキンとジンバルドの迎撃に成功したダイチテッペイは、天海道に留まっていたハナと共に種子島への帰還を予定していた。だが、帰還途中で何者かの策略により、三人はオーストラリアへと不時着する。

予定では明日にでもダイチ達は種子島へと帰還する。
ミア「明日までか・・・一気にお近づきになっちゃうもんね」
お姉さま方にむちゃくちゃにされるテッペイの薄い本が発売されることを願う。

天海道でエンジンシリーズのオルゴンエネルギー測定実験が行われる。
夜祭「ブーステッドプラズマグナムを発射するには、最低でも2.0ギガジュールのエネルギーが必要」
新しい兵器か何かですかね。
ちなみに2.0ギガジュールは100kgの物体を2000km持ちあげることができるエネルギー量のようです。(よくわからん)

実戦ではギリギリ出力しているようですが、いかんせん不安定。
若者は不安定なのです。

天海道のプールで泳ぐテッペイに声を掛けるミアレナ
ミア「ねえ、彼女いないって本当?」
e5eee4b5.jpg
いません!!だから付き合ってください(即答)

ハナは夜祭に部屋へ呼び出される。
夜祭「あなたに興味があったというか・・・」
キマシトァワー

どうやら今までアカリは友達を作ろうとはしなかったようだ。(あくまで作らない)
だが、アカリハナ達を友達だと言ったことに母である夜祭は嬉しく感じていた。

母親としての責務を果たしてこなかった自分を嘆く夜祭
だが、ハナアカリがそんなことを思ってはいないし、夜祭がちゃんと娘のことを案じていることは理解していると諭す。
ハナ「だって知事はアカリの話する時すごく優しそうな顔するもん」

夜祭ハナを抱きしめる。
85002c13.jpg
この二人の間に顔をうずめて窒息死したい。

一方ダイチはキヴォトス内で謎の老人と出会っていた。
老人はキヴォトスが生まれた意味、そしてこれが人類に残された最後の希望であると説く。
老人「私はプロフェッサー・カニス。この船の開発に関わったものだ」
声は穏やかだけど顔が怖い。

ダイチを知っていたカニス
カニス「こんな所で英雄に会えるなんて光栄だな」
握手を求めるカニス
ちょっと握手権ない人はご遠慮ください。

帰還準備を開始するミッドサマーズナイツ。
オーディナリーがぎゅうぎゅうでかわいそうになる。
ミア「テッペイ君、今度昇ってきたら、また一緒に泳ごうね」
テッペイ「了解」
泳ぐだけなのかい?(ゲス顔)

ダイチは戸惑っていた。
カニスダイチの手を「運命に選ばれた英雄の手」と呼んだからだ。
神の手とか鬼の手とか一度はそんな異名を言われてみたいものです。

ダイチは自分は英雄ではないと吐露する。
カニス「そう、君は英雄ではない。君は偶然ライブラスターを手にしただけのただの子供だ」
あっ、やっぱり悪い人か。

船の帰還プログラムに不具合が発生する。
帰還軌道がズレ着陸地点が変わる。
着陸地点はなんとオーストラリア。

これも全て方舟派の仕業であることに、種子島のメンバーは確信していた。

オーストラリアの砂漠地帯に着陸した三人。
太陽フレアの影響で通信は途絶。
とりあえずダイチ達はオーストラリアの中央司令部を目指す。

アマラモコはライブラスターの件でパックに意見を仰ぐ。
ライブラスターはやはり別種の生き物のようですね。
そう考えると怖いですが、幼女だと思えばウェルカムです。

そして久部ヒトミに振られた話題が出る。(案外俗物)
パックさん手当たり次第じゃないですか!?
565f85e6.jpg
もうやめて、ヒトミちゃんのライフはもう0よ!!

モコ「ヒトミもたまんないよね〜あれじゃあまるで盛りのついたサルだよ」
あれ?モコさん同性に優しくね?

休憩をとるダイチ達。
宇宙は何度も行ってるけど、海外初めてのダイチさん次元が違います。
そして、天海道の女の子から貰った弁当を食すテッペイ
もうパックさん見習って、一人くらい手籠にしなさいよ。

オーディナリーの警戒アラームが突如鳴り、三人は警戒態勢を取る。
56e760d2.jpg
このステルス機もしかして裸が見えるんじゃ・・・右上のハナさんのやる気のなさがツボです。

ステルス機(無人)を迎撃するテッペイ
テッペイ「ねえキャプテン、たとえ人が乗っていてもチームのためなら僕は撃つよ」
この判断は正しいですね。

先を急ぐ三人。
相手の目的はハナであることは明白。

敵に待ち伏せにあい、袋のねずみとなる三人。
だが、狙われるのはアースとネビュラ。
ハナ以外は始末する考えらしい。

ダイチ「なんか地球人のほうが怖いな」
テッペイ「誰のために何を守っているのかわからなくなるね」
宇宙人よりも人間の方が怖いっていのもなんだか皮肉です。

ネビュラの脚関節が撃ち砕かれる。
身動きがとれなくなったテッペイは、自分を置いてハナを連れて逃げろとダイチに指示する。

だがダイチはその手で仲間を助けることを決意する。
ダイチ「僕に掴めるかな・・・いや、掴んでみせるさ」
7a188d53.jpg
Wガンダムか!?

敵を一掃することに成功したダイチ
自分を見捨てなかったことを甘いというテッペイ
だが、同時に感謝の言葉を述べる。

先の攻撃の出力を調べると5.8ギガジュールものエネルギーが放出されていたようだ。
もう宇宙合体しなくても単体でなんとかなるんじゃないですかね。

自走することが不可能になったネヴュラをアースとフレアが抱え走る。

一方空ではカニスハナ捕獲に向けて画策していた。
カニス「ハナを花瓶に戻す時がきたようだな」
うまい!!山田君、座布団持っていて!!

今回は展開としてはあまり進みませんでしたが、地上戦はなかなか面白かったと思います。
あとは次回くらいにヒトミちゃんがどうなってるのか気になりますね。

キャプテン・アース VOL.2 初回生産限定版[Blu-ray]

新品価格
¥6,130から
(2014/8/19 04:09時点)


大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

新品価格
¥1,617から
(2014/8/19 04:09時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2696241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。