アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年06月29日

【メカクシティアクターズ】最終話・・・理解が追いつかない

pa1403969258645.jpg

【メカクシティアクターズ】最終話 「サマータイムレコード」
敵に捕まったモモキドヒビヤは、目の能力でメカクシ団のメンバーと合流。
目が冴える蛇の野望を阻止するため彼らは走り出す。

という感じだっただろうか・・・
結構話が、過去や異次元に飛んで、内容が掴みきれていないです。

目が冴える蛇(ヒロシ)を探すメカクシ団。
貴音は元の体に戻ってもエネの能力は使えるらしいです。
個人的にはエネの方が可愛かったかと。

そして、ここにきてヒビヤの能力が判明
目を凝らす(千里眼)能力
女風呂覗き放題だぜ、ウッヒョー

そしてコノハはパンチで床割った!!
バトル要員オツです。

目が冴える蛇の元へ辿りついたメカクシ団だけど、そこでこの世界がマリーが作り出したループ世界だという真実を知らされる。

目が冴える蛇は、願いを叶えると消えてしまうため、再びマリーに世界をループさせるように仕向ける。
ここでなぜか超強いコノハ君が目が冴える蛇に呑み込まれ、黒コノハになってしまう。

次々と黒コノハに倒されていくメカクシ団(日向は木の葉にて最強)
それを見たマリーは世界をもう一度やり直そうとする。

はい、ここから先は私もよく理解できていないです。
黒コノハ「・・・なんだ?なぜ戻らない?」

シンタローアヤノ登場。
え?アヤノ生きとったんか、ワレー!?

アヤノの能力
目にかける(心を伝える)能力マリーに想いを伝える。

すると異次元が展開され、黒コノハ絶叫(宮野さんすげえ)
そして再び先生(ヒロシ)が登場するが、「俺の願いは叶っちまったらしい」といい奥さんと共に消える。(死んだの?)

消えたくない黒コノハは願いを欲する。(電王のイマジンみたいだな)
ここでまた唐突にハルカが登場し、ヒヨリを助ける願いを与え、黒コノハを完全に消す。

エピローグ?
真夏日にベンチに座るシンタローアヤノ
ここのアヤノは最高に可愛かった。ここに全ての作画力を注ぎ込んだんじゃないかというくらいに。
fn11355_20140629002433557.jpg


そして皆が集まりハッピーエンド。

こんな感じですかね?
シンタローがあまり主人公してなかったような?
バラバラの話が、最後にはカッチリ合うと信じて視聴してきましたが、
広げた風呂敷はもうどうにもならなかったのかなと。。。(分らない、私には何も分らない)

曲は良かったので、他のアニメでもじんさんの曲が聞けたら嬉しいです。

メカクシティアクターズ 1「人造エネミー」(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥2,557から
(2014/6/29 03:00時点)



daze / days(初回生産限定盤A)(DVD付)

新品価格
¥2,195から
(2014/6/29 03:00時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2538853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。