すこし前に書いたのですが、
ウチのイケてないiPad用の防水ケースが完全にダメになってしまいました。
前回ブログ記事を書いた時にはジャケットが少し裂けている状態でしたが、
ところが、あのブログを書いて防水ジャケットちゃんがヘソを曲げたのか、
もう本体収納部分の接合部がパックリと裂けてしまい、
流石に怖くて利用出来なくなったのでした。
まぁ前回書いた通り、ジップロックみたいなもので十分なのは分かっているのですが、
一度ハードケース的なものも試してみたかったので、
価格と相談した上で、コチラの商品を購入致しました。
サンワ iPad用防水ケース PDA-IPAD213 です。
画像は開封したてですので、保護フィルムが貼られたままのものです。
また、iPadの画面の様に見えるのは予め入れられていた印刷物です。
早速ですが、ケースにiPadを入れてみましょう。
まず画像中央に見える小さな予備安全ロックを解除します。
この様な感じです。
予備安全ロックを解除状態にすると、
本体フタを開くためのロックを回転させる事が出来る様になります。
さらにケース下部にバックルと言えば良いんでしょうか?2つのロックがありますので、
そちらを解除します。
するとフタを開けれる様になります。
この様に画像と説明で長々と書いてしまうと、結構面倒な様に感じられるかもしれませんが、
実際には数十秒でフタを開く事が出来ます。
iPad自体は結構適当に本体にセットするだけです。
ケースの正面側はシリコンで作られていて、
そのシリコンをiPadのタッチパッド面に密着させる事で心地良い操作面を実現しています。
収納するとこの様な感じです。
上にも書いた通り、正面が弾力のあるシリコンですし、
ケースの内側にも弾力のあるパーツでiPad本体を支えてくれていますので、
ハードケース内でもガタつかず、ホールド感はかなりのものです。
またそのお陰もあって、私はiPadそのものに薄型の保護ケースを付けていますが、
そのままこの防水ケースに収める事が出来ます。
もちろんですが、ナシでも収納出来る訳ですが、どちらの状態でも
ホールド感がありますし、問題なく利用出来ています。
さて、実はこのケースを購入して、すでに2週間ほど経過していますので、
次回は実際に使ってみた感想を書きたいと思いますが、
正直なところ購入して良かったと思っています。
小売希望価格は結構高いみたいですが、私は3500円程度で購入出来ました。
楽天市場リンク「pda ipad213」 の価格をチェックする。価格が安い順ソートにしてあります。「iPad 防水ケース」 の商品ラインナップをチェックする。Amazonリンク「pda ipad213」 の価格をチェックする。「iPad 防水ケース」 の商品ラインナップをチェックする。