アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  2. 2. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  3. 3. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  4. 4. 【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  5. 5. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  6. 6. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  7. 7. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  8. 8. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  9. 9. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  10. 10. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  11. 11. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  12. 12. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】
  13. 13. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】

[スポンサードリンク]

2016年07月17日

ライジングサン2016会場「石狩湾新港樽川埠頭横特設ステージ」行シャトルバス 2016年の運行は?【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO】

RSR2017開催決定!
今期も役に立ちそうな情報を集め
書かせていただきます!
詳細は下記までどうぞ!


「RSR2017 石狩湾新港を目指す!」
http://rsr2017ishikariwan.seesaa.net/

RSRシャトルバス2016.jpg
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZOの

「シャトルバス」運行について、

詳細が発表されていますね。

今回は、

地下鉄南北線麻生駅隣接の「麻生バスターミナル」と

ライジングサン2016会場
「石狩湾新港樽川埠頭横特設ステージ」間を結ぶ

シャトルバスのお話です。

石狩は夏本番を迎える中・・・、
シャトルバス運行計画決まる〜RSR2016

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZOまで

1カ月を切り、

シャトルバスの運行詳細が公式から発表されました。


ちょっと天候不順気味だった、

北海道石狩地方でも夏っぽくなり、

少々蒸し暑い日々となりました。

そんな中、

ライジングサン2016の会場の

「石狩湾新港樽川埠頭横特設ステージ」、

その石狩湾新港樽川埠頭から車で15分、

RSR風呂ツアーにもラインナップされている

「石狩天然温泉番屋の湯」裏の石狩浜に

釣りに行ってきました。
石狩浜と石狩湾新港7月16日.jpg
遠景にオイルタンクのようなものが

ぼんやり写っていますが、

この付近一帯が石狩湾新港地区です。

隣接する海水浴場「石狩あそびーち」では、

海水浴やバーベキューなど

楽しまれている方の姿も多く、

いよいよ石狩も夏本番となっています!
今年2016年のシャトルバスの運行は?

RSR2016公式から引用します。
シャトルバス2016.gif
http://rsr.wess.co.jp/2016/access/access/
昨年2015年の運行との

変更点は「日・曜日」くらいで

その他に変わっている点は無いようです。

それでは上記の画像キャプチャーのテキストを

時刻表に書き換えてみたいと思います。

【シャトルバス:8月12日金曜日運行分】
シャトルバス時刻表8月12日金曜日.jpg
【シャトルバス:8月13日土曜日運行分】
シャトルバス時刻表8月13日土曜日.jpg
【シャトルバス:8月14日日曜日運行分】
シャトルバス時刻表8月14日日曜日.jpg

昨年2015年と比べ、

乗り場や

運行時間帯(運行していない時間帯)、

運行の形態、シャトルバス券販売、料金など

開催日の暦以外に変更点は見受けられませんでした。

今年も13日土曜日の午前中〜午後にかけ、

会場⇒麻生駅のシャトルバスが運行しない

時間帯がありますね。
麻生駅〜RSR会場間のシャトルバスは
どんな感じ?

例年、シャトルバスはこの地域で営業する

路線バス会社「北海道中央バス」(中央バス)が

担当しています。

バスのタイプは基本的には「普通の路線バス」タイプ。
シャトルバスの一例 中央バス.jpg
シャトルバスの一例.jpg
中央バス石狩行 シャトルバスの一例.jpg

車内の一例です。
中央バス車内.jpg

この区間のシャトルバスは「高速道路」を使わないので、

座席が埋まっても立って乗車が出来ます。

未確認ですが、

都市間高速バス・空港連絡バスタイプの車両も

当日の状況によっては走るかもしれませんね。
北海道中央バス.jpg

麻生バスターミナル発新千歳空港行車内です。
都市間高速バス・空港連絡バス車内の一例.jpg
麻生駅〜RSR会場間のシャトルバス所要時間など

麻生駅前発の石狩方面路線バスで、

RSR会場に最も近い(徒歩16分)花畔:ばんなぐろバス停まで

およそ30分弱の所要時間なので、

途中バス停留所に止まらず直行するシャトルバスは

道路事情を考えなかった場合、

所要時間は公式にあるとおり

およそ30分くらいの印象です。

ただちょっと気になるのは、

RSR会場敷地内南西側のシャトルバス発着場は

会場内駐車場と隣接しており、

道道225号線小樽石狩通からシャトルバス発着場と

会場内駐車場への道が同一ルートになります。

RSR開催中は普段渋滞など見かけることもない

この地域が駐車場入りの車で渋滞すると

聞いたことがあり、

シャトルバスも同じ道を入る以上、

時間帯にもよるんでしょうが「道路事情」は、

初めから計算に入れておいた方がよさそうです!
シャトルバス発着地「麻生バスターミナル」

今年のシャトルバスの発着地や乗り場は、

昨年2015年と同じ

地下鉄南北線麻生駅直結の

「麻生バスターミナル」6番乗り場です。

この麻生バスターミナルの現地の様子については、

下記関連記事

134046.jpgKC4A1798.jpg
シャトルバス発着予定、麻生駅(地下鉄南北線)
現地の様子(4月29日撮影)

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/723/0

にまとめていますのでご覧いただければと思います。

ここにも触れていますが、

この「麻生バスターミナル6番乗り場」は、

通常の案内掲示板には載ってません。
(RSR開催中、シャトルバス乗り場の案内は
当然あるかと思いますが・・・)

通常の麻生バスターミナルは

イオン麻生店地下入口横の

7番出口を上がりますが、

RSRシャトルバス乗り場の

「麻生バスターミナル」6番乗り場は

この7番出口をスルーしてさらに進んだ

突き当りの右手階段を上がります。
「麻生バスターミナル」へのアクセス

新千歳空港からの例を書きます。

@JR+地下鉄
JR新千歳空港駅〜JR快速エアポート〜JR札幌駅
(所要37分)

↓乗換10分

地下鉄南北線さっぽろ駅〜麻生行〜地下鉄南北線麻生駅
(所要10分)

↓乗換10分

麻生バスターミナル南レーン6番乗り場〜シャトルバス
〜RSR会場
(所要約30分)

新千歳空港〜RSR会場:約1時間37分(通常の乗換時間含む)

A空港連絡バス
新千歳空港ANA到着口20番乗り場
↓JAL到着口A13番乗り場
↓国際線ターミナル65番乗り場
〜麻生駅経由北24条駅行〜麻生バスターミナル(地下鉄麻生駅)
(所要約50分)

↓乗換5分

麻生バスターミナル南レーン6番乗り場〜シャトルバス
〜RSR会場
(所要約30分)

新千歳空港〜RSR会場:約1時間25分(通常の乗換時間含む)

※当日の道路事情にご注意ください!

空港連絡バスについては別エントリーで触れます。

ライジングサン2016その他の関連記事は
関連記事ボタン.jpg
本ブログRSR関連記事目次へと進みます。
〜お断り〜
記事の内容は現地や最新の情報を調査しておりますが、
ご参考にされる際は必ずご自身でご確認ください。
また、交通機関等は「通常時」を基本にご案内しております。
混雑時など、また偶発的な現象によっては、
所要時間が延びるなどの影響も考えられますので、
「余裕を持った行程」を計画いただき、
(場合によっては複数の行程など代替案も)
この「ライブ遠征」がより良いものとなることを
祈念いたします。




シャトルバス券(片道600円)
駐車券、入場券
チケットぴあで発売中!

チケットぴあ

ご覧いただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5235555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ