アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  2. 2. 【エスコンフィールド・Fビレッジまで徒歩20〜25分】アキッパ(akippa)で予約可 クラーク自動車駐車場【道道1080号栗山北広島線(大曲通)沿い】
  3. 3. 【予約不要 条件付きで2000円】タイムズ北広島美沢ショッピングセンター(マックスバリュ北広島店)駐車場【エスコンフィールド・Fビレッジまで徒歩20分】
  4. 4. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  5. 5. 【悲報料金値上げ!】【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  6. 6. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  7. 7. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  8. 8. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  9. 9. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  10. 10. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】
  11. 11. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  12. 12. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  13. 13. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  14. 14. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  15. 15. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】

[スポンサードリンク]

2016年08月11日

「北海道石狩地方」ライジングサン2016開催期間の天気は?夜露にご注意を!【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO】

RSR2017開催決定!
今期も役に立ちそうな情報を集め
書かせていただきます!
詳細は下記までどうぞ!


「RSR2017 石狩湾新港を目指す!」
http://rsr2017ishikariwan.seesaa.net/

札幌駅構内RSRポスター8月7日.jpg
JR札幌駅構内のRSRポスターです!

いよいよ週末に迫った

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO。

ライジングサン2016開催期間の

北海道石狩地方の天気と

会場の石狩湾新港樽川ふ頭特設ステージ内(屋外)で

夜を明かされる予定の方へ、

「夜露」についてのご注意です!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO
開催中の天気と気温

今週前半は台風が北海道の東海上を進みました。

台風の影響は道東では天気が荒れましたが、

RSR開催地の石狩市を含む石狩地方では

多少北寄りの風が強めに吹いたくらいで、

ほぼ影響はなくその後今日までは

「日中はほぼ快晴」またよるも安定した天気が

続いています。

北海道は動きの遅い高気圧の「圏内」が続き、

おそらくですがRSR開催中もこの状況が

続きそうです。

一つだけ気になるのは、

昨日(8月10日)には空を見上げても

ほぼ見当たらなかった積雲系の雲が

きょう(8月11日)は山沿いの上空に湧き出しています。

そういえば昨日はほうき雲が出ていたので、

少し上空には湿った風が入り始めているのかも

しれません。
RSR期間天気.jpg
気象庁「週間天気予報:石狩・空知・後志地方」
http://www.jma.go.jp/jp/week/306.html)を加工して作成
気象庁発表の週間天気では、

RSRが終わる14日日曜日までは、

安定の晴れが続き日中は30℃近くまで

行きそうです。

道民にとっては中々この暑さ・・・慣れないんですが、

本州の方にとっては過ごしやすい暑さかなと思います。
(個人的には約10年前まで東京都多摩地域民でした)

北海道はRSR終演とともに天気が下り坂・・・。

RSRに参戦される皆様の

「日ごろの行い」が「いい」からでしょうか・・・?

北海道の夏とはいえ、

どうぞ熱中症にはどうぞお気を付け下さいね。
きょう8月11日山の日の空模様


きょう8月11日昼過ぎの石狩南部の空模様です。
8月11日新千歳空港天気.jpg
ちょうど矢印の先あたりに新千歳空港が

あるかと思いますが、

ご覧のとおり絶好の空模様です。

風はあまりなくそのせいもあり体感的には

かなり暑く感じますが、

風が吹くと心地いいです。

この画像は、

新千歳空港からRSR会場の石狩湾新港樽川ふ頭へ

向かうとき多くの方が「知らずに」通り過ぎている

石狩南部、北広島市にある「竹葉公園」からの

風景です。

北広島市といえば最近北海道日本ハムファイターズの

札幌ドームに変わる新球場建設構想に

名乗りを上げた市です。

北広島市内には「トリムコース」という

JR北広島駅から市内をぐるっと回る

1周約5キロの自転車歩行者専用道があって、

電車を降りてからすぐジョギングできるんで、

個人的によく休日にはお世話になっていて、

きょうも暑い中走った時に撮影しました。
深夜〜明け方の「夜露」にご注意を!

夜露.jpg
これ、何だと思いますか?

先日の日曜日の早朝6:30頃の風景です。

ちょっと見にくくて申し訳ないですが、

実はうちの車の屋根の映像です。

ご覧のとおり水滴に覆われている通り、

「夜露」ですね。

この前の日はきょうと同じような

ほぼ晴れか快晴の天気で、

気温は日中30℃近く・・・、

夜は16℃前後まで下がった状況です。

RSR会場内で夜を明かす方、テントを張る方、

朝起きたら外に置いていた物がしっとりと

濡れてしまいますので、

その対策をした方がいいのかな?と感じます。


これまでRSRに参戦するために

「個人的に役立つと思う情報」、

「公式や他のwebページでは書かれていないこと」

など勝手気ままに書かせていただきました。

個人的にも昔、HOUND DOGというバンドの

ライブ遠征に明け暮れたことがあり、

何かお役にたてたらと思い記事を作りました。

本記事を持って、

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」

関連の記事は終わりといたします。


もう早い方は道内入りされているかもしれませんし、

今飛行機の中の方や明日道内入りされる方、

様々かと思いますが、

せっかく北海道にお越しいただいたので、

RSRを楽しまれることが1番ですが、

時間に余裕がございましたら

会場地の石狩市を始め道内各地も

ご訪問いただければと思います。

そして・・・、

ライブ遠征は「無事家に帰りつくまで」です!

体調に十分ご留意されRSR、

また短い北海道の夏をお楽しみください!
(自分も数年後RSRに参戦したいと思います)
石狩浜夕日.jpg
石狩浜の夕暮れ・・・

RSR2017開催決定!
今期も役に立ちそうな情報を集め
書かせていただきます!
詳細は下記までどうぞ!


「RSR2017 石狩湾新港を目指す!」
http://rsr2017ishikariwan.seesaa.net/


ライジングサン2016その他の関連記事は
関連記事ボタン.jpg
本ブログRSR関連記事目次へと進みます。
〜お断り〜
記事の内容は現地や最新の情報を調査しておりますが、
ご参考にされる際は必ずご自身でご確認ください。
また、交通機関等は「通常時」を基本にご案内しております。
混雑時など、また偶発的な現象によっては、
所要時間が延びるなどの影響も考えられますので、
「余裕を持った行程」を計画いただき、
(場合によっては複数の行程など代替案も)
この「ライブ遠征」がより良いものとなることを
祈念いたします。





長らくのご愛顧に感謝します。
ご覧いただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5324667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ