アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  2. 2. 【エスコンフィールド・Fビレッジまで徒歩20〜25分】アキッパ(akippa)で予約可 クラーク自動車駐車場【道道1080号栗山北広島線(大曲通)沿い】
  3. 3. 【予約不要 条件付きで2000円】タイムズ北広島美沢ショッピングセンター(マックスバリュ北広島店)駐車場【エスコンフィールド・Fビレッジまで徒歩20分】
  4. 4. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  5. 5. 【悲報料金値上げ!】【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  6. 6. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  7. 7. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  8. 8. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  9. 9. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  10. 10. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】
  11. 11. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  12. 12. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  13. 13. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  14. 14. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  15. 15. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】

[スポンサードリンク]

2016年05月04日

「石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ」ライジングサン会場周辺を歩きながら、現地の様子を見てきた(5月1日・3日撮影)コンビニ情報も「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」

RSR2017開催決定!
今期も役に立ちそうな情報を集め
書かせていただきます!
詳細は下記までどうぞ!


「RSR2017 石狩湾新港を目指す!」
http://rsr2017ishikariwan.seesaa.net/

RSR会場アイキャッチャー.jpg
RSR会場敷地の中央部から北西方向
HEAVEN`S TENT SITE(SUN STAGE側)
を望む


「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」

の会場予定地

「石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ」。

ライジングサンの会場予定地周辺を歩きながら、

5月1日・3日の両日、

現地の様子を見てきましたので、

画像とともにご紹介します。

なお会場予定地周辺のコンビニ情報も

併せてアップします。

RSR会場周辺を歩いてきました

5月1日と3日の2日間、

RSRの会場予定地
「石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ」の

周辺をリサーチしてまいりました。

印象としては、

石狩平野北部に当たる地だけに、

ほとんど起伏が無い平坦な地形で、

また、会場敷地の北側には石狩湾新港中央水路が
(樽川埠頭)

敷地北側の道路を挟んであります。

ここ、石狩湾新港は釣りのメッカでもあり、

現地を訪れた当日も釣り客と思われる車が、

路肩に駐車していました。

周辺は工場や倉庫など「ものづくり」と「物流」の

拠点となっていて、

民家はほぼ皆無に等しい地勢でもあります。

周辺道路は国道337号線(オロロンライン)や

道道225号線(小樽石狩通)などは片側2〜3車線、

敷地西側の工業地帯内は片側1〜2車線と、

比較的広いです。

訪れた際はGW真っただ中の時期でしたが、

国道・道道とも交通量はあまり多くなく、

工業地帯内は閑散としていましたが、

場所柄、平日は大型車が多いんじゃないかなと思います。

シャトルバスを利用するなら、

敷地西側のシャトルバス発着場所まで

直接乗り入れると思いますが、

もし石狩市内まで路線バスを使った場合、

石狩市内では下記の3バス停から徒歩となりますが、
石狩市内中心部〜RSR.jpg
個人的に実際に歩いてみた結果は、

こんな感じでした。

なお、この時は晴れており手ぶらの状態で歩いています。

★バス停「石狩庁舎」〜会場ゲート:約30分
★バス停「花畔中央(ばんなぐろちゅうおう)」〜会場ゲート:約25分
★バス停「花畔(ばんなぐろ)」〜会場ゲート:約20分

徒歩や会場外駐車場からの入場は道道225号線(小樽石狩通)

コンビニ「セイコーマート」脇の道を入っていくと思われますが、
(会場敷地の南東側)

車(会場内駐車場)や駐輪場、シャトルバスの場合は、

この地点から道道225号線(小樽石狩通)を西へ行き、

北方向へと曲がり敷地西〜南西側の専用出入口を

使うものと思われます。
RSR会場入り口.jpg
それでは5月1日・3日撮影のRSR会場周辺の

現地画像です。
RSR会場周辺現地の画像(5月1日・3日撮影)
RSR会場配置.jpg
http://rsr.wess.co.jp/2016/img/tickets/tentmap2016.pdfから
PDF形式ファイルをご覧いただくためには、
Adobe社のAdobe Readerが必要となります。
お持ちでない方はAdobe社サイトから、
最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、
インストールしてください。

Adobe Readerのダウンロードはこちら

Adobe Readerのダウンロードはこちらから
※下記の撮影場所と方向の航空写真と方角を合わせるため
斜めにしています。


RSR会場航空写真と撮影方向.jpg

RSR会場@.jpg

RSR会場A.jpg

RSR会場B.jpg

RSR会場C.jpg

RSR会場D.jpg

RSR会場航空写真と撮影方向.jpg

RSR会場E.jpg

RSR会場F.jpg

RSR会場G.jpg

RSR会場H.jpg

RSR会場I.jpg

RSR会場航空写真と撮影方向.jpg

RSR会場J.jpg

RSR会場K.jpg

RSR会場L.jpg

RSR会場M.jpg
※3枚の画像を合わせています

RSR会場N.jpg
※3枚の画像を合わせています

RSR会場航空写真と撮影方向.jpg

RSR会場O.jpg
※3枚の画像を合わせています

RSR会場P.jpg

RSR会場Q.jpg

RSR会場R.jpg

会場敷地の南東側から北側に向かい、

通り抜けできる道があり、

フォレストテント予定地は「フォレスト」と銘打っているだけに、

周囲は森に囲まれていて、

メインステージまでは距離がありそうですが、

逆に考えるとのんびりできそうかな・・・という

印象を持ちました。

地面は場所によりけりですが、

草地や土の地面となっており、

訪問した日の前日に雨が降ったのですが、

所によっては水たまりも見受けられました。

当日や開催日前の天気にもよるんでしょうが、

雨(水たまり)対策も考慮に入れた方が、

いいのかなという印象も併せて持ちました。


訪問した日は天気が良かったこともあり、

地元の方でしょうか・・・?、

ラジコンのヘリコプターを飛ばしたり、

ジンギスカンパーティー(バーベキュー)を

されていました。


ちなみにRSR会場の周囲を歩いた場合、

外周距離は約5.5`、約1時間20分になります。


かなりの広さの今は何もない敷地が、

8月は音楽の村が展開されるなんて、

かなり胸熱ですね!


RSR参戦をご予定の方、

画像はただの広い野原ですが、

どうぞご参考にされてください!
RSR会場周辺のコンビニは3店舗

RSRの会場周辺にあるコンビニは全部で3店舗。

会場敷地の南東側に「セイコーマート」、

南西側に「セブンイレブン」と「セイコーマート」が

あります。

南西側のコンビニですが、

会場内駐車場・シャトルバス発着場からが近く、

0.9kmの距離で徒歩約10分です。
RSR会場周辺コンビニ地図.jpg
RSR会場周辺コンビニ.jpg
これ以外のコンビニ系で、

個人的に目撃したのはバス停「花畔中央」前の、

セブンイレブンのみでした。

開催日当日は近隣のコンビニは混雑するとのことだったので、

シャトルバスをご利用予定の方は、

地下鉄南北線麻生駅周辺、

車をご利用予定の方は、

道中で基本的なものは仕入れた方が

いいのかなと思いました。

会場周辺のコンビニ情報でした。


5月1日訪問時は札幌から公共交通機関を使い、

現地まで参りました。

地下鉄や路線バスを使って(シャトルバスを使わず)、

会場にたどり着く方法について、

改めてエントリーしたいと思います。

ライジングサン2016その他の関連記事は
関連記事ボタン.jpg
本ブログRSR関連記事目次へと進みます。
〜お断り〜
記事の内容は現地や最新の情報を調査しておりますが、
ご参考にされる際は必ずご自身でご確認ください。
また、交通機関等は「通常時」を基本にご案内しております。
混雑時など、また偶発的な現象によっては、
所要時間が延びるなどの影響も考えられますので、
「余裕を持った行程」を計画いただき、
(場合によっては複数の行程など代替案も)
この「ライブ遠征」がより良いものとなることを
祈念いたします。

シャトルバス券(昨年は片道600円)
駐車券(会場内3100円、会場外2100円)
6月25日土曜日午前10時からチケットぴあでも
発売です!
(入場券一般発売もあり)

チケットぴあ


ご覧いただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5026910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ