アフィリエイト広告を利用しています
絶頂おすすめ記事ランキング
  1. 1. no img 自動販売機で最も売れる一等地は!?
  2. 2. no img 【4/18】株式市場、積水化学工業
  3. 3. no img 個人型確定拠出年金「iDeCo」
  4. 4. no img AZ−COMネット
  5. 5. no img 一風堂だけではない!!
おすすめ商品PR
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月02日

【3/2】株式市場、TOTO

今日は雨が降ってて寒いですね。


日経平均は3日続伸中です。上げ幅は一時274円となり、高値水準となりましたが、
高値圏では戻り売りに押され安値引けでした。
米大統領の議会演説が無難に通過したことなどから、ダウは300ドルを超す上昇。
2万1100ドル台に到達しています。


今日は、続伸中だったので携帯で見物するのみでした。
【5332】TOTO
そんな中で、お手洗いに行った時の出来事ですが目の前にTOTOの文字が!笑
もちろん、TOTOは有名な企業ですが株価情報はいっさい確認したことがありませんでした。
早速ですがチェックしておきました。


衛生陶器はシェア約6割で首位の企業です。現在の環境では新築需要の先細りに備え
他社に先駆けてリフォーム事業を強化しています。
海外でウォシュレットが売れ行き好調みたいですが、円高が痛手のようですね。
国内ではホテルなど非住宅リフォームで稼いでおりこちらも順調で、連続増配余地も十分にあり得そうです。

最近だと16年12月にベトナム・ホーチミンに直営ショールームを開設しています。技術展示を充実させており、
高級ブランドの地位確立を目標にしているみたいで、海外での中期売上目標は1580億円を掲げています。
ここの、企業を調べていると海外展開事業に積極的に力を入れているところが好感が持てます。
単純に応援したくなる企業ってありますよね、そんな感じでしょうか



又、訪日外国人観光客も増えており、ウォシュレットの購入も話題です。
特に中国では日本でウォシュレットを経験した観光客が、
自国で購入する動きが本格化しています。富裕層向けの商品としては、十分需要がありそうです。
中国での普及率は1%未満らしいので、データ的にも潜在的な需要はこれからです。

海外に行くとウォシュレットがなかなか見ないので、世界で普及すると、TOTOも世界的な企業になってしまいますね。
将来的にもまだまだ成長余地は大きいと思いますのでおすすめです。
3月決算法人なので、今月は特に注意深く監視していき、少しでも下がったらチャンスと思い積極的に購入します!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。