アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月13日

病院に行く日でした。

こんにちは。
くり子です。

昨日、父は病院廻りの日です。
月に一度受診し、薬を貰うのです。

どうだった?
と聞くと、・・・

A病院は、ちょっと大き目の病院なのですが、外に『コロナは受付出来ない』と言うようなことを書いてある張り紙を読んでいたら、看護師さんが出てこられて、用件(症状)を聞いてから、待合室で体温を測って・・・。
という手順だったそうです。待合室には父一人で、他の患者さんはおられず、通行した患者さんが2名ほどだったということです。

B病院は、町医者という感じの小さな医院なのですが、駐車場に車を停めたら、看護師さんが外に出てこられ、様子を聞いたのち、お医者さんが駐車場まで出てこられたそうです。
「ちょっとしたドライブスルーじゃね。」と。

ただ、多くの他の病人と接触する機会は少なかったので、ちょっと安心。

父のような薬をもらうためだけの受診は、オンライン診療とかが出来るようになれば、安心なのだけど、
田舎なので、そういった現代的なIT化はなかなか進まないだろうな〜。
タグ: 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9847908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31