アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月16日

スマホいろいろ。

こんにちは。
くり子です。

先日、このブログに、父の同級生がコメントをして下さいました。
で、父に、「同級生さんが、スマホデビューしたって!ブログにコメントくれたよ。
お礼(コメントの)かたがた連絡をとってみたら?」と伝えました。

そののち、同級生と無事連絡がとれて、LINEを交換して、お互いに楽しく動画などのやりとりをしているようです。

自粛生活中で、大学も、社交ダンスも、卓球クラブも、囲碁クラブも
開催されて無い為、暇にしていた父は、最近LINEにはまっていろいろな友人と面白動画などを送りあっているようです。
いつもまにか大分使いこなせるようになっていて驚きました。

どうやら、少しは勉強したようです。
スマホの取説が開いてありましたので。

このスマホの勉強で、ちょっといいことがあったようです。
取説を取り出すために、買った当初の箱を取り出したら、中から充電用置台が見つかったことです。
今まで何年も、充電時には、スマホ本体の小さな蓋を開いて直接コードに接続していたのが、この充電用置台に乗せることで面倒な接続をせずに簡単に充電ができます。

実は本体の蓋を開けて直接充電していたときは、この蓋を父がいつも閉め忘れるのです。
くり子に「ちゃんと蓋を閉めておかないと、水が入ったら壊れるよ!防水仕様だって言っても、ちゃんと蓋をしていなかったら保証はされないよ(多分ね)!」と怒られていました。
父は毎回「いっつもはちゃんと蓋を閉めている。いつもたまたま蓋をしなかった時にだけくり子に見つかるんだ」と言い訳していました。

・・・これで、くり子に怒られずに済む・・・と、喜んでいた父なのでした。。。
タグ: 日記
posted by くり子 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9853982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31