アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月29日

日帰りバスツアーにて・・・

こんにちは。
くり子です。

先日、父は日帰りバスツアーに参加し、高い買い物をしました。

バスツアー参加に先立って
「お土産とか買わんのんよ。」とアドバイス。
「そんなバスツアーでお土産屋さんに寄ったりせんじゃろ。」と言う父に対し
「いんや、バスツアーっちゅうのは、真珠のネックレス等高級な商品を扱うお店に立ち寄るのが主目的なんだよ。カモを連れて来るのが目的なんじゃけえ気をつけるんよ。」と言っていました。

が、父は、まんまとカモにされたうえ、それに気づいていなかった模様。

幸いにも同行していたAさんから「だまされているのじゃないか」と心配していただき、やっとくり子に相談することにしたとか。
同行していたAさんも、「だまされているのじゃないか?」と思ったわけではなく、
バスツアーでの父の買い物を娘さんに話していて、娘さんが「それはだまされていると思う」と言ってくれたらしい。
Aさんは父の連絡先を知らなかったので、父の連絡先を知るBさんにわざわざ連絡を取ってくれ、Bさんから「Aさんが心配している」と電話。
Bさんはバスツアーに参加していなかったものの、百貨店に長く勤務していたこともあり、ムートンなどの相場を熟知していて、「それは高すぎる!」とピンときたそうです。

「AさんBさんから連絡がなかったらくり子に相談しなかったじゃろ?」と確認すると、
「そりゃあそうじゃ。いいものを買ったと思っとるんじゃけえ。」と。

本当にAさんBさんのおかげで、事なきを得たので、お礼のお菓子セットを準備して父からお二人に渡してもらいました。

あぶねー
タグ:
【このカテゴリーの最新記事】
posted by くり子 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12680158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31