アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月03日

継続は力なり?

こんにちは。
くり子です。
 
くり子の父は腰痛持ち。
加齢によるものだと思うけど。
整形外科に行ってもコルセットを作ってもらっただけで
根本的な改善方法は無いようでした。

思い返せば一年前ほど前。
父の腰痛は長距離を歩けば悪化するようで、
1kmも歩けば腰が痛い痛い。と言って運動不足に。
ちょっとメタボぎみだったお腹は臨月かというほどになっていました。

かくいう、くり子も人のことばかり指摘している場合ではありません。
今から半年ほど前のこと。
自分の部屋からリビングに「ミニトランポリン」を持ってきて、TVを見ながら有酸素運動。

>大人用 ミニ トランポリン 92cm(小型)【家庭用 エクササイズ フィットネス ダイエット 器具 有酸素運動 室内 静か カバー トランポビクス】※子供用・子供の遊具としてご利用の際は、ご注意下さい。

価格:10,584円
(2017/3/31 18:00時点)
感想(174件)



それを見ていた父は、くり子が自宅に帰ったあと、
毎日トランポリンで1万歩 歩いていたようです。

そのうち くり子は三日坊主。
トランポリンはすっかり父のものへと。

「少し歩いても腰が痛くなるのに、1万歩 歩いても大丈夫なの?」
と尋ねると、腰は痛くならないとのこと。
クッションが効いているので、腰への負担が少ないのかも?
それなら良かった。痩せるとイイネ!と温かく見守っていました。

先日、父がトランポリンを始めて約半年。
そろそろ効果があらわれてもいいはずです。
痩せたようには見えませんが一応聞いてみます。

「どう?痩せた?」
ダイエット目的ではじめた有酸素運動。
半年かけて痩せてなかったら嘘でしょ

父からの報告は・・・3kg増えている

「じゃあ、体脂肪率は?」

体脂肪率については5%くらい減っていたようです。

体重が減っていなかったことにショックを受けて
毎日の1万歩がすっかり嫌になった父を

「体重が増えて体脂肪率が減ったってことは、
筋肉が増えて脂肪が減ったんじゃない?
脂肪より筋肉の方が重いんだから!」
と、励ましておきました。

ダイエット効果についてはともかくも、
体調は良くなったんじゃないかな。と思います。

というのも、1km歩くのも難しかった父が、
2.5km先の病院に歩いて往復することができるようになったからです。

それについては、本人はなんとも思っていないようですが、
くり子はダイエットよりそのことのほうがスゴイと思うのです。

まあ何よりも、半年間継続してほぼ毎日トランポリンを頑張っていたということがすごいのかな。

ちなみにくり子は・・・
3日坊主だったため   

ダイエットならず

せめてこのブログくらいは継続したいなあ("^ω^)・・・

それではまた。
タグ:
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6114233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31