アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月27日

ワクチン接種・4回目

こんにちは。
くり子です。

今週の初め、新型コロナワクチン接種(4回目)に行ってきました。

1.2回目の接種時は、予約がすぐに一杯になってしまって、かかりつけ医での接種が出来ませんでしたので、
義姉のかかりつけ医で(なんとか予約が取れて)お願いしました。

今回は接種券が来てすぐに電話予約したためか、空きはまだまだあるようでした。
「土曜はしばらく空きが無いけど平日ならいつでもいいよ。」とかかりつけ医に言われたので、休暇をとった旦那様と一緒に行ってきました。

病院に着いてすぐに問診と検温。
少し待って、診察室に呼ばれ、お医者さんからぶちゅっと打たれた後、2回分の解熱剤を貰って無罪放免。

お医者さんは注射が上手なのか、針が良いのか、ぷちっとしただけでほとんど痛くありませんでした。
帰りにスポーツドリンクと食材を買い込み、夕方4時には夕食を済ませ、早めに入浴して、寝る準備万端。

食卓にはスポーツドリンクと解熱剤、体温計を並べて寝床に。
「熱を出す気満々じゃな〜」と旦那様に言われましたが、もう4回目の接種なので、様子が分かっています。
「だいたい夜くらいから熱が上がるけえ。」

さて、夜中、12時くらいに寒けと関節痛とでしんどくなり、熱を測ったら38.5度。
解熱剤を飲むため白湯を沸かし、飲んでから布団に入りました。
今回もらった解熱剤は、アセトアミノフェンです。
3回目の時は、カロナールでした。
カロナールの時は熱がす〜っと引いた感じで少し楽になった気がするのですが、アセトアミノフェンは軽く効いたかな?くらいです。
37.5度くらいには下がるのですが、しばらくすると、38度まで戻ります。
でも次の薬までは6時間おかないとダメなので、しばらく我慢です。

翌日は買い物に出たかったのですが、薬を飲んでも熱がすっきり下がらなかったので、
一日中家っ子でした。
因みに旦那様は普通に仕事に出かけていき、帰りに夕ご飯を買って帰ってくれました。

次の日も同じような感じで過ごしました。夜中に起きて白湯を沸かし、薬を飲んで・・・

翌々日、37度にならなくなって頭が少しクリアになって薬を見たら、余っています。
くり子の薬と、旦那様の薬、二人分の薬は飲みきって、他の薬を薬箱から用意していたのですが、数が合いません。
白湯を沸かして、それを飲んで、満足して寝てしまったことがあるのでしょう。

まあ、ともかく、元気になったので、明日はサツマイモを掘りにいくぞ!
あ、注射を打った腕がまだ筋肉痛で肩から上に上がらないのだけど、スコップが使えるかどうかが心配・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11651980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31