アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月10日

iPhoneで肌診断!ボーテカムで肌診断してみた。

ボーテカムの30倍レンズ買いました!

ボーテカムとは、iPhoneに専用レンズを取り付けて写真を撮り、自宅で簡単に肌診断ができるアプリです。
専用レンズは945円、アプリは無料で利用可能。

デパートの美容カウンターに行かなくても手軽に肌診断できるのは嬉しいですよね。

まずはここからアプリのインストールをしておきます。

アプリを起動すると、チュートリアルがはじまります。
化粧品にかぶれたことがあるか?や、花粉症か?など簡単な質問に答えて行きます。

すると早速結果が・・・

image-11172.jpg

はい。
分かってはいましたよ。混合肌・・・。

さて、いよいよ30倍ズームレンズを使ってみます!

image-488f2.jpg

開封するとこんな感じ。
専用の収納袋もついているのも嬉しいですね。

image-e9f6a.jpg

レンズはこんな感じ。
こんな軽いレンズで30倍!?と驚きです。

image-73a48.jpg

早速取り付けてみます。
iPhone5に取り付けた写真です。

image-d5e00.jpg

最初に、手の甲を撮ってみます。

難しい・・・!
amazonのレビューでも、ピントが合わなくて苦しんでいた方はいらっしゃいましたが、私も苦労しました。
ピントというか、装着位置にも苦労しました。

そして本番。
目の下の診断をしてみます。

結果は・・・。

image-ddb27.jpg

100点満点中38点!
なかなか辛口の結果です。

そして分かってたけど混合肌との診断です。

う〜〜ん厳しい・・・。

化粧水の使用量を少し増やしてみようかな・・・。

さて、ボーテカムですが、手軽に診断できるのはとても楽しいですね!
これからも続けて使ってみようと思います!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3523851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
青クマ子さんの画像
青クマ子
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。