アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月25日

西川のAiR03で腰痛改善!!AiR01との比較。

先日、主人が腰が痛いと言い出しました。
そして、新しいマットレスが欲しい、と。

ちなみに私は2年前からAiR01ユーザーです。
主人は元マニフレックスユーザーなのですが、硬くて挫折・・・。
ポケットコイルのマットレスで寝ていたのですが、、、

「俺もAiRが欲しい」との事。

(ついに来たか・・・)

えぇ、AiRいいですよね。
主人は私が実家に帰っている時は私のAiR01で勝手に寝るほどAiRが欲しいらしい。

しかし、男性だし、私と筋肉量違うし、安い買い物じゃないから失敗したら嫌だな〜と思い、最寄りの西川のお店へ。

私がAiR01買った時には、AiRってS1と01しかなかったと思うんですが、S1と01の間のAiR03が2015年6月から発売されていました。

シングルだと税抜きで、以下のような感じです。
AiR01・・・38,000円
AiR03・・・58,000円
AiRS1・・・76,000円

店員さんには強く、「03以上を進めます」と言われました。

うーん、そうだけどさー、、、そんなに安くない買い物だしなぁ。。。
と思って触って見ると、確かに03以上の方が全然いい感じ。

AiR03とAiRS1はマットレスに切り込みが入っているんです。
なので、AiR01より体圧分散に優れているんですよね。
AiR01ユーザーとしてもこれは納得。

実際、AiR01だと、きちんと支えてはくれますが、お尻の周辺が沈み込みます。
しかしAiR03だとお尻は沈むけど周辺には影響なし。

と言う事で、AiR03を買いました。
私も01買った時に03あったら03買ってただろうな〜〜。
やっぱりS1は少し高いし。。。

そんなこんなで我が家にAiRが到着しました。

どーん。

E4E7B10E-7B61-4527-AFF4-184D1BC33FF1.jpeg


箱から出すと、なんてオシャレ。

6FA64C81-C96D-4563-BAF7-4516955A00FA.jpeg

いざ開封!

4C2B66A9-3526-44BF-97F2-795A8B1FC85C.jpeg

AiR01より若干厚みが増している?らしい。
あんまりわからないな〜。

実際の沈み方ですが、こんな感じです。

364E496C-EF4B-4200-9E7B-49EB3491A304.jpeg

分かりますかね?

押しているところは沈むんですが、周辺には全く影響与えてないんですよ。
これはお尻は沈むけど腰はバッチリ支えてくれる状態になります。

実際の寝心地もやっぱり01よりGOOD。

一晩寝てみて、主人もよく寝れたらしい。

我が家ではマットレス結構試して来たんですが、結局は西川のAirに落ち着きました。
マニフレックスは少し硬すぎるんですよね。

女性はAiRの柔らかい方、男性はAiRの硬い方をお勧めします!

でも、超筋肉量多くて、アスリート的な感じで、固めのマットレスが好きな方はマニフレックスでもいいと思います!

ちなみに、AiR03はネット販売が無いようです。そのうち販売するかもしれませんが・・・。
もしこれ読まれてる方で、腰や背中が痛い方、足の疲れが取れない方、横寝じゃないと眠れない方はAiR試してみて欲しいです。

AiR01でも十分効果あると思いますが、腰痛持ちの方はAiRS1の方がいいかと思います!
AiR01は切り込みが入ってないので!

でも私はAiR01ユーザーです。
十分眠れるし疲れも取れるよ。
つまりAiRはお勧めと言う事です!

やっぱり日本人だもの、日本のマットレス使った方がいいと思うんですよ。
欧米人とは体格違いますからね(^^)

こちらがAiR01。切り込みが無い方。私はこれを使ってます。

東京西川 [エアー01] マットレス シングル ベーシック グレー

新品価格
¥41,040から
(2018/1/25 17:01時点)




AiRS1。切り込みがある方。

東京西川 [エアーSI] マットレス シングル レギュラー ブラック

新品価格
¥82,080から
(2018/1/25 17:02時点)





posted by 青クマ子 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7238126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
青クマ子さんの画像
青クマ子
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。