アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

posted by fanblog
2011年05月05日
三重、和歌山へ行ってみよう 4/30日-2 那智山
疲れた体にムチ打ち467(間違ってたらごめんなさい)段の階段を登ると
次の世界文化遺産、熊野那智大社に到着です。

鮮やかな丹塗りの建物に目を奪われます。

神の使い八咫烏君とご対面
ヤタガラスと読みます。
サッカー日本代表のシンボルマークに使われ
有名になりましたね。

天然記念物 那智の樟。
こちらも樹齢800年。
幹の中に入ってお参りができます。
もちろん中に入り、沢山決意表明してきました。

那智の滝
大昔から滝そのものが神として崇められていました。
滝壺に近づくとその気持ちがよくわかります。

沢山の写真を撮りまくりましたが、
ここからの景色が一番美しいと思いました。
三重塔近くに工事用足場が組まれており
それが写らないようにするのに苦労しました。
左の電柱みたいのが無かったら最高なんだけどなぁ。

5時間程歩き回り、日本の素晴らしさを
再確認することができました。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。