アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月19日
カフェレストラン ル・リバージュ
最高の天気に恵まれた2月の週末
河口湖にあるオルゴールの森美術館までドライブ車
そこにあるカフェレストラン、ル・リバージュで
ランチを食べてきました。

どうですか、この景色。
ここでは河口湖と富士山の景色を楽しみながら
のんびりした時間を過ごす事ができます温泉

あれっ!!
パラソルで富士山が見えないや汗

園内にはチャペルがあり
結婚式を挙げることもできます。

そのせいか、あるもの全て、
運ばれてくるもの全てがおしゃれ音符

アンティークオルゴールが奏でる調べ・・・
気分はもう、中世ヨーロッパの王子祝

盛り付けまでおしゃれ盛りで、
私にはまったく足りなかったのが唯一残念な点・・・。
おっと、王子はそんなこと言いませんね汗

後で知ったのですが、
ここは、うかいグループが経営しているそうです。

うかい??
グルメな方はもうおわかりですね。
ミシュランにも載った
あの、うかい亭です。

なるほど〜
道理で王子も満足なわけだ!!
銀座や表参道のうかい亭なら
10倍位の金額になったでしょう。
なんだか得した気分音符

個人的にはかなりおすすめの、ル・リバージュですが、
ここで食事をするには、オルゴールの森の入館料
1300円が別に必要なので、
その点はご注意下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年02月05日
日本一のもつ煮 永井食堂
群馬県渋川市にあるもつ煮日本一のお店、
永井食堂に行ってきました。
ここは私の大好きな食堂で
スノーボードや温泉等、群馬県で遊ぶときは
必ずと言っていいほど立寄る場所です。

今回は11:30に到着。
メニューはラーメンやハンバーグ等いろいろありますが
是非もつ煮を注文してみて下さい料理

もちろん私達も、もつ煮を注文。
ぴょこさんはもつ煮定食590円、
私はもつ煮定食大770円を注文しました。
定食大は、ごはんの量はそのままで、
もつ煮が大盛になります。

待ち時間20秒程で定食が運ばれてきました。
味も提供までの時間も日本一じゃないでしょうかロケット

写真ではそんなに感じないかもしれませんが、
ごはんの量、かなり多いです。
590円でおなかいっぱいになるので
コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

メインのおかずはもつ煮だけですが、
スパイスたっぷり濃い目の味付けで
どんぶり山盛りのごはんもこれで充分です。

一袋3人前の御土産は1070円。
こちらも大人気で御土産だけ10個とか
買っていく人もいました。

たまたま御土産が入っている
冷蔵庫の前に座ってしまったのですが、
お客さんが来るたびに、私の後ろの扉が開き
大変寒い思いをしたので、
寒がりの人は向かって左側の冷蔵庫の前には
座らない方がいいでしょうペンギン

帰る時には10人位の待ちができていました。


【住所】

〒377−0201 群馬県渋川市上白井4477−1
【営業時間】
 [月〜金]
 9:30〜19:30
 [土]
 9:30〜14:00
 [日・祝]
 10:00〜18:00 御土産販売のみ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。