アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

posted by fanblog
2011年05月05日
三重、和歌山へ行ってみよう 4/30日-3 中の島
今日の宿はちょっと奮発してみました。
ホテルの名前は中の島。



無人島にあるホテルで、船を使わないとそこまで行けません。
桟橋から専用の送迎船が出ているようなのですが、
持っている資料には桟橋としか書いておらず、いまいち場所がわからない。
それらしき場所を車でぐるぐる回っていると、中の島の案内所を発見。
なんとか桟橋まで辿り着くことができました。

あの亀がいい、ぴょこさんが言いました。
確かにかっこいい、自分もその船に乗りたかったのですが、
中の島の船はマグロ?の形をしており、
デザインもいまいちでした。

桟橋からホテルが見えるので記念に一枚。
あそこに泊るんだ!!


部屋に到着し扉を開けると素晴らしい景色、
今日だけはこの景色が自分の物。

今夜はここで飲み会をしよう。
角部屋だったので、横も後ろもいい眺め。

事前のリサーチでこのホテルには散歩コースがあるのを知っていたので
遊びに行くことに。

コースに沿って歩くと足湯を発見。
残念ながら満員で入る事はできませんでしたが、
雰囲気は満喫。
さらに先へと進みます。

突き当りには酒と旅の歌人、若山牧水の歌碑と展望台がありました。
展望台からの写真も撮ったつもりだったのですが、
見当たりません、きっと興奮で忘れちゃったんだ  残念。

部屋に戻り、暗くなる前に露天風呂へ。
海に面した最高のロケーション。
白く濁った湯は、もちろん源泉かけ流し。
目の前を鳶がかすめ、さらにテンションはあがります。
ここのお風呂には小さな洞窟があります。
洞窟の中ではジャグジーのように、泡がぶくぶくしているところがあり
そのとなりに座ると地面が震え、地球の鼓動を感じているようでした。

今回予約したプランは、夕食はお部屋でゆったりマグロ会席プラン。
朝、夕食付で一人18900円。
肝心のマグロは思った程ではなかったのですが、
温泉と部屋は最高だったので金額に見合う満足感はありました。



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。