アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

posted by fanblog
2012年03月12日
インド・エスニック料理 カシミール
以前TVで紹介され気になっていた
エスニック料理のお店カシミールに行ってきました。

だいたいの場所はわかっていたのですが、
マンションの1Fにあるこのお店、
注意して見ていないと通り過ぎてしまいそう汗

注文したのはランチメニューのカシミヤセット。
内容はカレー2種類、タンドリーチキン、ナン、サフランライス、
サラダ、デザートにドリンク。
いろいろ付いてくるんですね笑顔

辛さは表向き5段階から選べます。
3が中辛、4〜5は現地の辛さかそれ以上だと説明がありました。

後で店員さんが他の方と話してるのを聞いたのですが、
実際には10段階まで辛さが選べるようで、
その人は8辛を選んでいました。
店員さんはかなり心配していたようだけど
大丈夫だったのかな??

カシミールのカレーは日本人がイメージする物とは
ちょっと違うと思いました。
遠くでカレーの味がすると言うか・・・

インドのカレーは家庭の数だけ味があると聞いた事があります。
沢山のスパイスが複雑に絡んで深い味をだしているんですね。
私の少ない経験でいろいろ書くのはやめた方がいい。
そう思いました。
でも、美味しいのは間違いないですよ。

それと、是非お伝えしたいのがナンの大きさ。
写真ではそんなに感じませんが、
50〜60cmはある特大サイズ。
もしかしたら男性でも食べきれないかもしれないサイズですが、
頼めば持ち帰りもOKなので、
安心して注文して下さい料理

TEL 04-2945-1105
住所 埼玉県所沢市東所沢5-4-1 サンフレア103
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。