アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

posted by fanblog
2013年11月16日
水沢うどん 丹次亭
久しぶりの更新です!!
食べ歩きをメインに書いてきたこのブログですが、
娘が生まれてから外食をすることが
ほとんどなくなってしまったので、
こんなに長い時間空いてしまいました。
実に1年4ヶ月振りの更新になります。

今回の旅の目的は伊香保の紅葉を見る事と
水沢うどんを食べる事。
群馬県の水沢うどんは
日本3大うどんのひとつと呼ばれる程有名で、
伊香保に行くと水沢うどん屋さんが軒を連ねる
水沢うどん街道と呼ばれる道まであるのです。

今回は、その水沢うどん街道にある
丹次亭というお店に行ってきました。

事前のリサーチで大澤屋のうどんが食べたかったのですが、
11月の3連休の為か早めに訪れたにもかかわらず駐車場は
ほぼ満車の状態。
それにプラスして、うちの車はトラベルトレーラーまで
牽いていたので余裕を持って駐車できる
丹次亭に行ってみることにしたのです。

メニューはこんな感じ。
シンプルなメニュー構成で選びやすいですね。

水沢うどんを食べるなら
外せないのが舞茸の天ぷら。
今回はこれらがセットになっている
天ざるうどん1575円を注文しました。

旅の主役のらっこ姫。
テーブルをドンドン叩いて
お腹が空いたのアピールをします。

そんなにお腹空いてるの??
さっきアンパンマンスティック食べてたじゃない・・・。

10分程してうどんが運ばれてきました。
第一印象は、これ大盛り??
写真の通り量は少し、いや
かなり少なめなので注文する時は
大盛りを頼みましょう。

味の方は、麺がツルツルしていて
のど越しがよく普通に美味しい。
でも、以前この辺りで食べた水沢うどんは
もっとコシがあって、さらに美味しかったような気がするのですが
これは気のせいでしょうか??

そして天ぷら。
恥ずかしながら、がっついてしまい
肝心の舞茸天ぷらを食べてしまってからの撮影です。
油断した〜。
感想だけ書かせてもらうと
キノコは肉厚で、味も香りも強く
なかなか美味しい天ぷらをたのしませていただきました。

私の個人的な感想では
ものすごくおすすめと言う感じではありませんが、
トレーラー牽きの目線でみて
ヘッド車とトレーラー合わせて9mの全長余裕で収まる
駐車場はとても魅力です。
また伊香保に来る事があれば
また、利用させてもらいたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。