アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

posted by fanblog
2011年05月05日
三重、和歌山へ行ってみよう 4/30日-1 熊野古道
今日の目的地は和歌山県の那智勝浦。
その前に宿から2km程のところにある
鬼ヶ城へ立寄ります。
ここ、写真でみるまで鬼ヶ島だと思ってました。
昔、ここには鬼がいて熊野の地を荒らし回っていたそうです。
今は誰かが退治してくれたようなので、
鬼に襲われる心配はありません。

最初の目的地、大門坂に到着。
車はすぐそばの大門坂駐車場にとめる事ができました。
この駐車場は無料ですが、ここから上の駐車場は有料になります。

最終目的地はこのさらに上にある
那智熊野大社。
直前まで車で上がる事もできますが、
世界文化遺産の熊野古道を自分の足で
歩きたかったので、手前の大門坂から
徒歩で山を登ります。

少し登ると大門坂茶屋に到着。
ここで予約しておいた平安衣装に着替えます。

やり過ぎじゃないか・・・。
予約の前はかなり悩みました。
実際男で着ている人はほとんど見ません。

勇気をもって着替えると・・・。

意外とイケてるような(笑)
外にでるとお姉さま方に囲まれ
写真をバチバチ撮られまくり。

嫌いじゃないかも。
散策が終わる頃には、このまま家に帰っても
いいような気分になっていました。

平安衣装に挑戦したいけど迷っている、
という方がおりましたら勇気をもって
挑戦してみてください。
きっとよい思い出になると思います。

上の写真は夫婦杉。
樹齢800年、幹周り8.5m
これに近いような木が熊野古道には沢山あります。

800年前は平安時代、鎌倉時代あたりでしょうか?
遠い昔の事を思いさらに山を登ります。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。