アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

posted by fanblog
2011年07月18日
山梨旅行3 もぐらん
富岳風穴見学を終え次の目的地は本栖湖。
その前に、本陣つかさで昼ごはんです。
私はほうとう1300円、ぴょこさんはかっぱ飯1000円を注文。
気になるのはかっぱ飯ですよね笑顔

かっぱ飯はこの辺りに多く残る河童の伝説にちなんで開発された料理で、
定義としては、浅漬けきゅうり、長芋、きざみのり、ゴマの
すべてが使われている丼飯ということらしいです。
すごく美味しいというわけじゃないけれど、
ご当地グルメとか、名物料理って惹かれますよね(笑)


本栖湖での目的は写真撮影。
下の写真をみて思い浮かぶ事はないですか・・・

そうです!!1000円札に描かれている富士山です〓
いろいろな角度から撮影しましたが、たぶんここじゃないかって思うんです。
間違ってたらごめんなさい落ち込み
湖に富士山が写っていたら最高なんだけど、
時間の問題なのかぁ??

ここに来る途中、もう一つ気になる事が・・・
もぐらんって看板が沢山あったけど、
あれってなんだろう??
ぴょこさんは潜水艦と書いてあったと言っています。
本栖湖は富士五湖の中で一番水の透明度が高いといわれている湖。
その本栖湖で潜水艦に乗れるなんて音符

本栖湖を一周して看板があった付近を探してみることにしました。
あれだ!!潜水艦だ。
もぐらんに近づき詳しい話を聞いてみると、
潜水艦ではなく、潜水艦の形をした船だと説明されました。
でも、船の底が窓になっていて、そこから下が見えるとの事。
面白そう、乗ってみよう。

チケット代金大人900円を2枚購入し乗船すると親戚同士らしい集団が20名程
乗っていました。
皆子供連れで、大人だけでの乗船は私達だけ。
もぐらんという子供っぽい名前の問題か??少し気まずい・・・
ぴょこさんも同じ気持ちなのか、デッキに上がる事を勧めてきます。

いや、だめだ船
やっぱり下をみなきゃ!!
子供の少ない場所を選び窓を覗くと・・・
あれ、なんか想像と違う落ち込み
ちょっと窓が汚いです。

まぁ いいかぁ(o≧д≦)ノ
気持ちを切り替えると、魚が沢山寄ってきたり、
違う角度から富士山を見れたりと、クルージングは楽しめました。

最後のもぐらんは少し残念だったけど、
今回の旅行でも楽しい時間を過ごす事ができました。
帰り道、鳴沢氷穴の前を通ったところ、
駐車場に入りきれない車で大渋滞でした。
洞窟巡りは早い時間に行ったほうがいいかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。