2020年05月30日
不気味な母
六年前、友達の同級生Aから聞いた話。
当時一年だったAの姉がぼろくそにイジメられてたのを、
Aは受験生だったこともあり、入学するまで知らなかったらしい。
というのも、姉は家ではとても優しいナイスな姉で、Aは姉を尊敬していて、
まさか姉がイジメられているとは露も思っていなかったらしい。
ところが一月だったか、イジメの主犯格の家が火事になって、
二月にもう一人の家も火事になって、主犯格の父親と二人目の母親が焼死して、
放火ではないかとニュースにもなった。
そんで、当然のようにAの姉が疑われたんだが、証拠が見つからなくて、
結局、学校が非公式にAの家に来て姉に謝罪したらしい。
Aも俺も、もちろんAの姉を疑わなかったが。
ある日、姉と母が口喧嘩していて、仲の良い母と姉に何が?と思ったAは、心配して姉に喧嘩の理由を尋ねたんだと。
姉の話によると、母が放火の新聞記事見てにやにや笑ってるから、どうもおかしいと思って尋ねたら、
母親が放火の記事を見せながら、
「いい気味だよね。ミッちゃんいじめるから悪いのよ。フフフフ」
と笑って、それで口論になったらしい。
俺は怖くて、「……ふーん、大変だな」としか言えなかったが。
Aは今も俺の友達で、姉とも時々会っているが、Aの母はちょっと不気味。
凄く優しいおばさんなんだけどね。
<感想>
自分の家族を苦しめた奴がひどい目に遭ったら、
誰でも、ざまあと思ってしまうんじゃないかな。
posted by kowaidouga at 09:05| 超怖い話(人間編)