アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月11日

マツコ「インスタ映え」に「食べ残し」を痛烈批判!「ブス!」

matuko.jpg



マツコ・デラックスが「マツコの知らない世界で」ケーキバイキングの「インスタ映え」で食べ物を残すことについて、「食べ物を粗末に」にするのは「世間が制裁加えるべき」と批判した。



マツコの知らない世界は、その世界の極めた「自分の世界感」を持った一般の方がゲストを迎えるトーク番組だ。


今回問題となったのは「スイーツバイキングのマナー違反」でスイーツバイキング」。ゲストは、スイーツバイキングに足繁く通うという桜井正人さんが「インスタ映え」の影響で食べ放題の在り方に苦言した。


桜井さんの話



「ケーキを残す人たちのせいで(スイーツバイキングの)価格が上昇しているんです」



バイキングで皿に盛ったケーキをインスタグラム用に撮影し、ケーキは食べずに残す人が最近増えてしまい、これが理由で、バイキングの料金を改定せざるをえなくなった店もあるというのだ。



このことを聞いたマツコが怒り

「そろそろ世間が制裁を加えるべき。このインスタ映えブームに」と今「のインスタ映え」を痛烈批判!


「食べ物を粗末にしたりとかやりだしたら、もうあいつら...ブスにブスって言ってやる時が来ましたよ。かわいいインスタやったってお前はブスなんだから!」

「地に足つけて生きろ、ブスこの野郎」

非難した。

全ての「インスタ映え」が悪いのではないと思うし、一部の人間が「食べ物を残す」と思いますが、「インスタ映え」のイメージは悪くなります。



飽食の時代の「汚点」がここに生まれ「平気で残す」感覚がおかしくなってきている。金を払っているから、余計なお世話!

別にいいじゃん払っているから・・などと言う人間は「痛い」と思う。



一生懸命に作った人間や料理材料に関わった人を「否定」している。こんな大人が「子供を育てることが」怖い。


マツコの意見に自分も同じです。やはり食べ物はありがたく「いただく」ものです。

ネットでもマツコに賛成の声が多いのは確かです。



〇本当にその通りだと思います。
こういう影響力のある人がハッキリと言ってくれるのはありがたい。


〇これ食事をメインにしてるから、まだマシな方だと思うよ。
相席屋やそれと類似する店が今は全国に何店舗もある。


そういうところに行って分かったのが、女の子は全部無料で料理なんて冷めたら残し放題だからね。少なからずそういうところから残すという抵抗感が無くなってると思う。ほぼみんな多かれ少なかれ残してる。これはけっこう問題だと思う



〇コレ観てたけど、確かにマツコの言ってることは正論だし、よくぞ言ってくれた!ってスカッとした。



〇言ってくれてありがとうございます。
食べ物でのインスタ映えが欲しいなら食品サンプルで撮って欲しいです。本当に食べたい人が買って欲しいです。


本当にインスタ映えで苛立ちすることがあります。



〇写真撮ることが目的で食べ物やに行ったり、わざと炎上させて注目を集めたり、閲覧数アップのために犯罪まがいのことやったり、ユーチューバーとやらが「なりたい職業」トップになったり、、、
最近はネットによって価値観がおかしくなっている。



このような声が上がっています。食べ物を粗末にして「インスタ映え」で「いいね」を貰う人間は「心がブス」かもしれません。



そんな人を見たら、近くの人がSNSにアップして「横の人食べもの残して。インスタ映え」と報告し、「いいね」を厳しい目で判断してもらいたい。



こんな現象を「インスタ映え」アドバイスのビジネスとしている人は対策も考えるべき。




posted by こうたろう at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6799790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。