アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月02日

こども支援センター 交通広場 (足立区)

こども支援センター 交通広場


本日はここ綾瀬駅のすぐ近くにある交通広場に来てみました!!

前回、東綾瀬公園をご紹介しました。

が、実はここ、その隣にあるのですグッド(上向き矢印)

小さな広場ですが、ゴーカートや自転車を使って交通ルールを勉強しながら遊べる施設みたいですひらめき

まだ2歳の息子には難しいと思いますが、ここのお目当てはコレハート(トランプ)

image.jpg

!?

実は…アンパンマンバイキンマンの石像があるのですwww

image.jpg

バイキンマン…奥に見えます??たらーっ(汗)

息子は今アンパンマンがブームで大好き!

なので、来ると本当興奮してます!!

image-185ed.jpg

今日はあいにくの雨の為、アンパンマンとバイキンマンが泣いてるみたい…あせあせ(飛び散る汗)

さっきの水飲み場のアンパンマンハート(トランプ)といい、親子で楽しめます!!

もちろん他にも遊具あります!
image-dd645.jpg


滑り台も!!
image.jpg

image-2f433.jpg


可愛いブランコ
image-9ba93.jpg


お砂場もありました!
この日は雨雨なので断念…
image-4ab67.jpg


あとは冒頭にも書きましたが、交通ルールのお勉強もできるとあって、信号機や標識も本格的!!
image-f2fc3.jpg


踏切もあって、ちゃんと定期的に「カンカン」鳴ります!!
image-65873.jpg


足踏みゴーカートや自転車は無料貸出してます。

2歳の息子も乗れる補助輪付きの小さめな自転車や、竹馬もありました!!
image-de4d7.jpg


晴れてたらこんな感じw
image-9432a.jpg

もう少し大きくなって交通ルールを理解し始めたらもっと楽しめそうですねヽ(*^∇^*)ノ 

日によっては近くの幼稚園などの団体貸切もあるみたいなので、混んでる事もあるみたいです。


また、夏場にはプールもあります!!
image-60ff3.jpg

残念ながら9月で終わりみたいでした。

また、ここは駐車場ないので最寄りのコインパーキングになります。ご注意を。


《スポンサードリンク》

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2735859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
公園リスト
検索
場所で選ぶ
プロフィール
たまさんの画像
たま
プロフィール
ランキングに参加してみました(*´艸`*)
投票ポチっとして下さると喜びます♡
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ


ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。