アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月10日

駄々っ子

こんにちは。


今日は、いいお天気です太陽

朝方は、少し涼しく感じましたが、日中は、干した布団もふっかふかになりました。

でも、明日からは、また梅雨空が戻ってきそうですね雨


現在、うちのチビ女の子は、1歳5ヵ月。もうすぐ1歳半になります。

最近は、激しく駄々をこねるようになってきました。結構、頑固ものです。

赤ちゃんの頃から、そういう感じはありましたノ´▽`)ノ 実は。

パパに抱っこしてほしい時に、私が抱っこすると、嫌がるo(`ω´*)o

私の実家に連れて行った時、じぃじがチビを抱っこしてお散歩に連れ出すと・・・、

嫌がって泣き叫んで・・・、今、どこを歩いてるか分かるくらい泣いわめいて。゜(p´ロ`q)゜。

結局家に帰ってきて、私が抱っこするまでず〜っと泣いてました。

じぃじが一言「こんなに我の強い赤ちゃんは、おらんわ(*´д`)=з」と。


そして、昨日。夕方まで、雨でした雨

チビと夕方のお散歩が出来なかったので、夕ご飯を食べ終わってから少しだけ

近所のワンワン犬にご挨拶に行きました。

ワンワンは、お散歩に行ったのか、いませんでした。

で、家に帰ろうとすると、チビの「イヤイヤ( TДT)」が始まりました。

家に向かって歩き始めると、「イヤイヤ( TДT)、あっち」と、いつものお散歩コースを指さし。

少しだけ行って、帰ろうとすると、近所中に響き渡るほどの大きい声で、泣き叫ぶヾ(`д´#)

チビのあまりの泣き声に、近所のRちゃんが、パパと一緒に様子を見に来てくれました。

仲良しのYちゃんもちょうどお家に帰って来たところで、チビの泣き声にビックリしてました。

私は、チビの駄々っ子や大泣きは昔からなので、そういうものだと思っているのですが、

チビのお友達のママやパパは、外ではチビがいつも大人しくしているから、

「チビちゃんのこんな姿初めてで、意外〜ノ´▽`)ノ」と。

いやいや〜。そのうち虐待で通報されるんじゃないかなって思うほど、泣いてます。


さっき、別のご近所さんにも、「昨日、チビちゃん泣いてたねぇ〜」って。

お騒がせしてますぅ困った

感情が芽生えてきたってことで、成長の証ですが(´・ε・`)ムー

これから、どう対処していこうか・・・。無い知恵を絞りまくる日々がやってきました。

チビとの知恵比べ。まだまだ負けるわけにはいきまへんウインク
【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 15:53| 育児日記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。