アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月23日

子供への愛情のかけ方

こんにちは。

今朝は強い雨が降っていました

気温も上がらず、寒い1日になりそうですね。





先日行った公園での出来事です。

そこは、それなりに広い公園でした。

ベンチに女性が1人座っていました。

私が公園に着いた時から

ずっとスマホを触っていたので、

小学生でも連れてきているのかな

と、勝手に思っていました。

しばらくすると、3歳位の女の子が

大泣きしながら、その女性のところへ行きました。

女の子 「€$><*#£|*^%>{[]*,^$£?€>?で、あだまうっだ〜

ママ 「 はあー??何言ってるかわかりませ〜ん」

女の子 「€$><*#£|*^%>{[]*,^$£?€>?で、あたまうったぁ〜」

ママ 「はあ〜?だから!泣きながら言っても、

何言ってるか、わかりませ〜ん。

泣き終わってから、しゃべってくださ〜い。

女の子

ママ 「はあ。泣いてたらわかりませ〜ん。

泣いてるんやったら、帰るぞ



私は、このやりとりをしばらく見てました。

下の娘も見ていました。

娘が「あのママ、めっちゃこわいなぁ」って。


その後、女の子は、遊具のところへ戻って

1人で遊んでいました。

あの親子は、いつもあんな感じなのかなぁ。

もしかしたら、親子じゃないのかもしれないですが。

泣いてたらまずは、

抱っこして、よしよしと撫でる方が

すぐに泣き止むのでは・・・。

普段の姿を全く知らないので、

勝手な想像でしかないです。

夜勤明けで、疲れていたのかもしれない。

女の子が何回も同じことをして、

叱られている途中だったのかもしれない。

でも、少なくとも頭を打ったと聞き取れたら、

抱っこして、頭を撫でるくらいは

してあげたらいいのになぁ・・・。

と、代わりに撫でてあげたくなりました。

公園に連れて行くのも愛情だけれど、

価値観が違うのかな?


切なくなった出来事でした。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 11:00| Comment(0) | 育児日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。