アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年06月27日

役に立ったもの

こんばんは。


雨がずっと降ってます雨大雨の所もあるようで、災害が心配ですね。


さっき、コメント返したり記事を書こうとしていたら、何度も勝手にログアウトしてしまいました。
ファンブログさんのせい?うちのパソコンのせい??


さてさて、今日は朝一番でチビを病院へ連れて行きました女の子

やっぱり、先生の顔を見た瞬間、チビは大泣き。゜(p´ロ`q)゜。

今日は、仕事へ行く前のパパも一緒だったのですが

なんで、このタイミングで言ったのか、かわからなかったのですが、

先生「チビちゃんは、この鼻から上がパパそっくりやね笑顔同じやわ」って。

まぁ、生まれた時から、「パパそっくり」と言われてますけどハート

なんで今?(*^?°)vって思ってしまいました(*・з・)ぷッ/

チビは、熱は下がってるのですが、咳が出て、お腹を壊してます(*´д`)=з

私とチビのお薬飲ませバトルは、今後も続きます・・・。


初めて熱が出た時、39度を超えるの高熱。そして、この前も39度近くの発熱。

熱が上がりきるまで、しんどいのと体が熱いのとで、チビは上手く眠れませんでした悲しい

安静にするといってもできないし、じっと眠ることも出来ないので、

おでこをタオルで冷やす事が出来ない。

脇の下や太ももをアイスノンや保冷材で冷やすといい、と教わったので

試してみると、起きている間はにすると、チビは嫌がる。

寝ている時にしてみると、せっかく寝ていたのに起きてしまう落ち込み

冷えピタは、冷やすというのに実は適していないと。

おでこのように、表に出ている箇所は気持ちいいらしいけれど、

熱を下げるわけではないって。

脇の下や太ももに貼ると、ジェルの部分に溜まった熱が体を温めてしまうらしい。

知らなかったのは私だけかな?

そんななか、何が役に立ったかって?

これです。





シーツの下に敷いて、タオルをもう一枚。

冷えすぎに注意して使ってました。

気持ちよかったようで、これを敷いた後、チビは良く寝てくれました。


それでも、40度近くも熱があると、数時間でジェルがぬるくなってしまいますが・・・。

ちょっと難点を言えば、頭の重みでジェルがよれてしまうことかな。

次買う時は、よれないタイプを買うのもいいなと思いました。





夏の寝苦しい時用に買ったのですが、意外なところで役に立ちましたまる
【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 01:33| 育児日記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。