2017年08月29日
嬉しい、楽しい、おしゃれママのコーデ
嬉しい、楽しい、おしゃれ!!
おしゃれって楽しいですよね。
ちょっとご近所にお買い物に行くとき、幼稚園の送り迎え。
そんな普段のお洋服こそおしゃれで、きれいに素敵にしていたいですよね。
おしゃれ大好きママ必見!
ママができるおしゃれ服や、今人気の注目コーデなど、たっぷりご紹介します!!
ママコーデのポイント
ママコーデで一番大切なのは、PTOにあったコーデをすると言う事です。
公園や幼稚園のお迎えなど、普段の洋服。
子供のお遊戯会や、発表会などのセミフォーマルな洋服。
そして、結婚式や卒業式などのフォーマルな洋服。
その中でも、公園や幼稚園のお迎え、お買い物などに行くときの普段の服を着る割合はダントツに多いですよね。
その普段着をおしゃれで、かつ機能的に動きやすいものでまとめる事が大切です。
また、そんな普段着がマンネリ化しない事やプチプラである事もママコーデにとっては大切な事です。
普段着をおしゃれにまとめる5つのポイント
1.こなれ感を出す事
こなれ感を出すためには、シャツを着崩したりダメージジーンズでカジュアル感をだしたりするのがお手軽ですが、デニムが多いママコーデの場合は、ハットをかぶってみたり、トップスなどで毎回印象を変えるのも良いでしょう。
2.トレンドをチェックして取り入れる
トレンドの物は、何個も取り入れる必要はありません。
ベルトや靴、カバンなど小物のトレンドから取り入れると簡単で、グッとおしゃれになります。
3.三首を出す
三首とは、首、手首、足首の事です。
長い袖は腕をまくるなどして三首を出すことで、スッキリ感やこなれ感が生まれ、爽やかなママコーデになるでしょう。
服をコーディネートする際に注意しながら組み合わせていきましょう。
4.靴を意識する
靴は、ヒールからスニーカー、サンダルなど色々ありますが、コーデのかなめとなる靴でカジュアルにもシックにも仕上げる事ができます。
公園やグランドに行くならスニーカーでカジュアルにおしゃれする事ができますし、買い物やちょっとしたお出かけにヒールを履けば大人可愛いのコーデになります。
毎日、同じ靴を履くのではなく、コーデやPTOに合わせて靴も変えていきましょう。
5.色を意識する
色は多すぎるとごちゃごちゃしてしまいます。
柄物の服の場合は、その柄に入っている色を取り入れると、きれいにまとまるでしょう。
また、刺し色を意識したカバンや帽子、靴などの小物を取り入れる事で一気におしゃれになります。
シンプルな服でも刺し色のバックを持つだけで華やかになり、こなれ感を演出できるでしょう。
簡単プロのおしゃれコーデ
女子会に着ていく服、旅行に着ていく服、また体型による悩みなどでどんな服を選んでいいのかわからない時は、新しいサービスを活用しましょう。
プロの人気スタイリストが、悩みやシチュエーション、体型の登録データからコーディネート提案。
提案されたコーディネートから欲しい商品だけを選んで購入することが可能なんです。
購入までの順序は簡単!
1.好きな服装やカラー、シルエット、サイズを登録。
2.プロフィールからプロの人気スタイリストを選択。
3.提案されたコーディネイトから欲しいアイテムにチェック
4.選んだアイテムが自宅に到着。もちろん送料無料。
届くアイテムの品質も安心です。
また、 Stylestなら非会員の方も通常通り購入する事が出来ますが、月額1,980円(税別)のFREE CHOICE会員になると選べるアイテムの購入が毎月約1,000円お得になります。
マタニティ、授乳期のおしゃれコーデ
ワンパターン化してしまいそうな、マタニティや授乳期でも、おしゃれを思いっきり楽しみましょう。
小物や刺し色でおしゃれするのも良いですが、今はマタニティや授乳期にあった服が沢山あります。
お店で購入するとパターン化されている形や色も、ネット通販だと種類も豊富でマタニティ用の服が授乳期にも使用できるものも多々あります。
授乳期のケープもおしゃれで華やかな、自分好みのものを選ぶとおしゃれ度もグッとアップします。
おしゃれ親子コーデ
親子コーデは、普段着に着るのもよいですが、旅行などにお揃いで着ていくと人混みでも見つけやすく、可愛くおしゃれすることができます。
同性同士の親子コーデが多いですが、Tシャツなどシンプルなものや帽子などの小物の場合、異性親子でお揃いのコーデをしても良いでしょう。
まとめ
おしゃれには絶対というルールはありません。
だからこそちょっと間違えるだけで、なんだか変なコーデになってしまう事も・・・。
どうしても自分でコーデができない・・・コーデがいつもマンネリ化している・・・と感じた場合は、プロのコーデに頼るのも良いでしょう。
自分でコーデをするのが好きな方は、多くの人のコーデをみて研究したり、おしゃれママに目を配らせて勉強するのも楽しいでしょう。
おしゃれママとして楽しくおしゃれコーデをするのも良いですが、髪型やメイク、ネイルなどをおしゃれにするとまた違ったおしゃれをする事が出来るでしょう。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6592815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック