アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月05日

ママのはじめてジェルネイル

IMG_3350.JPG

最近のママ達って、本当におしゃれで若い!
若いと言うより、若く見える?と言った方がいいのか漏れません。

出産は高齢化しているから、幼稚園や小学校に入学する事のママって、昔より全然平均年齢は上がっていると思います。

でも、それでも昔のいわゆる『お母さん』とは違って、若々しい人が本当に多いんです!

メイクや服装もありますが、やはり大きな差となるのがネイル!

メイクや服装はその日におしゃれにしてきた感はありますが、ネイルは普段のお手入れをきちんとしてるイメージが付きます。

でも・・・正直面倒。。。

ネイルしてもすぐボロボロになっちゃうし・・・


そんな風に悩んでいる方、必見です!

簡単楽々、初心者でも初めての方でも本格的なジェルネイルが可能です!

ジェルネイルがおススメの理由

ジェルネイルには様々なメリットがあります。
もちろんデメリットと感じる部分もあります。

そんなメリットデメリットから見る、ジェルネイルがおすすめな理由を見ていきましょう。





ジェルネイルのメリット

1.長持ちする

ジェルネイルの一番のメリットと言っても良いでしょう。
とにかくいちどきれいに仕上げたジェルネイルは早くても2週間、長いと1ヶ月以上持ちます。

フレンチネイルなど、生え際がクリアなネイルの場合、爪が多少伸びてきてもあまり気にしないと言う人なら、もっと長持ちします。

2.失敗が少ない

ジェルネイルの場合、LEDライトで硬化しない限り、固まる事がないので、失敗してしまったと思っても、ふき取る事も、きれいな筆でぬぐい取る事も出来るので、硬化するまでに何度も修正する事が出来ます。

細かいことが苦手な方でも、爪から多少はみ出してしまった場合でも、硬化する前に爪楊枝やスティックなどを使って、ぬぐい取り硬化する事で、きれいに仕上げる事が出来ます。

3.においが気にならない

ジェルネイルはほとんど匂いがありません。
その為、部屋中がマニュキアの匂いになる事がなく、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも安心して使用する事ができます。

4.楽々時短

フレンチネイルなどデザインが簡単なものであればあるほど、ジェルネイル時間は短いです。
それは、デザインを追加するたびにLEDライトで仮硬化をし、最後にトップコートをのせてしっかりと硬化するからです。

その為、デザインが細かければ細かいほど、何度かに分けて仮硬化をする為、時間がかかります。

しかし、メーカーやLEDライトのワット数などにもよりますが、一般的に仮硬化は30秒。最後のトップコートは60秒と言われているので、普通にネイルをした後の乾かす時間を考えたら、全然短い時間でネイルが完成します。





ジェルネイルのデメリット

1.材料がコンビにや薬局など、身近な場所で購入できない

ジェルネイルの場合、最低限揃えないといけない道具がいくつかあります。

1.ベースジェル(透明)
2.カラージェル(好みのカラー)
3.トップジェル(透明)
4.LEDライト(ジェルネイル硬化用)
5.アセトン(ジェルのオフに使用)
6.ファイル(ジェルオフ時、爪を整える時に使用)

※このほか、甘皮の処理用の道具や、ファイルも粗い目の物や細かい目の物など、数種類あると便利。
※スワロフスキーやパールなどの飾りがあると簡単により華やかになります。

ジェルネイルは、コンビニや薬局などではなかなか売っていないため、基本的にはネットでの購入が一番便利です。

2.ジェルネイルオフに多少時間がかかる

ジェルネイルをオフする場合は、アセトンがジェル内にきちんと染み渡るように、ジェルネイルにファイルで傷をつけ、コットンなどにしみこませたアセトンをジェルネイルにあてます。

アセトンが染みたコットンをジェルネイルに10分程あてた後、ふやけたジェルを取り除いていきます。
その後、ファイルなどで爪の表面や形を整えると、次のジェルネイルをする事ができます。


実際にジェルネイルを使ってみて

ネイルをしても、普段の家事や料理・育児で気が付くとせっかくのネイルがはがれていたり、可愛い飾りも取れていたりと・・・どうせネイルしても・・・と思っていました。

その後、ジェルのカラーネイルとペン型のLEDライトを購入し、これで私もいよいよジェルネイルデビュー!!と思っていたのですが、試せど試せど、上手くいかない。

この時の失敗は、未硬化ジェルを知らなかった事。
未硬化ジェルは、ジェルを硬化した後にふき取る必要があるのですが、ふき取らないとせっかくのジェルが曇ってしまったり、せっかくきれいに書いた絵柄がぼけてしまったりします。

しかし、素人の私・・・。
未硬化ジェルがうまく拭けず、どうしてもうまくいかない。

しかもペン型のLEDライトは、指を1本1本硬化していく為、結構大変。

でも、どうしてもきれいにジェルネイルがしたいと思い、思い切ってジェルネイルセットを購入しました!
購入きっかけは、今までのジェルネイルが上手くいかなかった事と、未硬化ジェルがうまく拭きとれないので、ふき取り不要のジェルとはどんなもんなのかしら?と思った事。

また、今まではバラで少しずつ揃えていたジェルネイルをセットで購入する事で、5本指が一気に硬化できるLEDライトもついてくると言う事!

そして、今回私が購入したのが・・・こちら!!




私が、購入したのは、『ネイルキット』の『266点、高機能ライト付き BIGボリューム ジェルネイルキット』です!
こちら、5980円で送料無料です!

そして、実際に購入して使った感想・・・
『もっと早く買っていればよかった・・・』
と思えるぐらいおススメです。

まず、爪の表面や形などを整えてから、ベースのジェルネイルを塗って、30秒の仮硬化。
その後、好きなデザインネイルをして、30秒硬化。
最後にトップコートを塗って1分硬化。

以上!!

本当に、超簡単!!

乾かす事も、ふき取る事もせずに、トップコートを塗って1分硬化したら、もう完成です!
画期的!!

そのあと、すぐに洗い物をしましたが、パールが取れる事も、ネイルがはがれる事もありませんでした。

そして、あまりの楽しさと楽さに、足の爪もきれいにデザインしました。
こちらも、靴下履いても、ヒールを履いてもきれいなまま。

何よりうれしいのが、基本セットの他にも、カラージェルや、ジェルケース、筆立てや、スワロフスキーやパールなどの小物まで、本当に色々ついてくるので、これから色んなデザインや、いろんな色に挑戦する事が出来ます。

また、簡単なデザインでも、ちょっとパールをのせたりゴールドのラインを引いたりするだけで、すごく豪華に、まるでプロの仕上がり!

右手のデザインは、左手でするので、自信がなかったのですが、不器用な私でも簡単にデザインできました。
なにより、硬化前なら、いつでも修正できるのが嬉しいですね。

デメリットは、入っている内容の一つ一つに説明がない事。
私は、ド素人なので、ファイルの違いすらよく分かっていません。
なので、ファイルの目の粗いのはいつ使うのかすらわからないので、『ファイル 目の粗さ』などネットで検索して、調べてから使いました・・・。

一応、基本的な流れが一通り書かれた説明書は付属しているのですが、なんせ266点もあるので、これは一体何の為に使うのかしら?と言うのが2,3個あり、ネットで検索して、なるほど〜と使い方が分かったものもあります。

なので、はじめての方なら、266点セットよりも、こちらの方が良いかもしれません。




何より、LEDライトがとても優秀で、しっかりサイドまで一気に硬化してくれるので、本当に楽にプロの仕上がりになります。

また、こちらのLEDライトはUVレンジなどにも対応しているので、100円ショップで材料を買ってくれば、自分好みのアクセサリーを作る事もできるのも嬉しいですね。

お子様と夏休みの工作の宿題にもUVレンジアクセサリーはおすすめです。

最新型24wLED&UVライト付き200点ジェルネイルキット !は、こちらをご覧ください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7619860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ
にほんブログ村
プロフィール
はまゆんさんの画像
はまゆん
こんにちわ(*´∀`*)ノ たくさんのブログの中から遊びに来てくださって ありがとうございます♪ 元保育士のシングルマザーが自身の子育てのアイデアをつづっているブログです。 30歳で結婚して、長年の不妊治療を経て2人の息子を出産しました。 心の優しい長男くんと、やんちゃで甘えん坊の二男くんと毎日バタバタ楽しく生活しています。 失敗する事も多いけど・・・人生日々勉強!! 私が失敗から得た事や疑問などを調査して、ご紹介させて頂いています。 ぜひ、楽しんでいってください(*^▽^*)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。