アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月27日

おしゃれな食器で、みんなでパーティ

001.jpg

年末年始になると、みんなで集まる機会も増えてきます。

豪華な料理を素敵な食器で飾り付けたら、気分もUPしインスタ映えもしますね。

食器や、テーブルクロスで、おしゃれに非日常感を演出する事で、みんなが集まる年末年始も盛り上がる事、間違いなしですね。

せっかくみんなで集まる年末年始だからこそ、楽しくワイワイ気分を上げながら新しい年を迎えましょう。
豪華な料理を盛る食器

インスタ映えもする食器は沢山ありますが、年末年始は豪華な料理が並ぶのでそれに合わせて器も素敵なものにしてみませんか?
年末年始の大掃除にあわせて食器も新調してみるのもよいですね。

お椀

ペアの和食器はかわいらしくもシンプルなものを選ぶことで、食材を引き立ててキレイに盛り付ける事ができます。
さらに、食器はお揃いでペアなどで揃えると統一感があってよいでしょう。

普段よく使うお椀だからこそ、シンプルでかわいらしいものを使う事が大切ですね。



お皿、プレート

お皿やプレートも、お椀並みに使用頻度が高いので、おしゃれなものが良いですね。
白い色を選ぶことで、食材を引き立てるだけでなく、テーブル全体が落ち着くので、シンプルな色のものがおススメです。
さらに、油を切ったり水を切ったりできるお皿なら、長時間でも料理がおいしくいただけるので、パーティーなどにおススメです。

とても便利なお皿なので購入には、ペアで揃えて購入する事がおススメです。



お重

お重は年末年始のみならず、運動会などにも役に立ちますし、ピクニックに行った時にも役に立つので一つは持っておきたいものですね。

また、パーティーやお子様の誕生日にお菓子のお重などの、変わり種を入れても良いかもしれません。



おしゃれ食器

普段使いも出来るおしゃれな食器は悪露得ておいても損はありません。

普段からおしゃれなテーブルセットで毎日華やかに飾るのも良いですし、お祝いやパーティにも使えるので、おしゃれでシンプルな食器は重宝しますね。




まとめ

食器やファブリックをおしゃれにすることで、いつもの何気ない食事が豪華におしゃれになりますね。

お家の食事がカフェ風になる事で、外食をしているかのような演出をする事も出来ますし、パーティやイベント、年末年始など沢山の人が集まる時にもおしゃれな食器は役に立ちますね。

ただの木の板のように見えるブレッドボードも、ビスケットやガーリックトーストをちょっとづつのせるだけで、一気にバルの様な雰囲気になり、子どもにとっては一口サイズで食べやすく、大人にはお酒のあてにもなりますね。

楽しい食事で、素敵な年末年始をすごしましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7081306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ
にほんブログ村
プロフィール
はまゆんさんの画像
はまゆん
こんにちわ(*´∀`*)ノ たくさんのブログの中から遊びに来てくださって ありがとうございます♪ 元保育士のシングルマザーが自身の子育てのアイデアをつづっているブログです。 30歳で結婚して、長年の不妊治療を経て2人の息子を出産しました。 心の優しい長男くんと、やんちゃで甘えん坊の二男くんと毎日バタバタ楽しく生活しています。 失敗する事も多いけど・・・人生日々勉強!! 私が失敗から得た事や疑問などを調査して、ご紹介させて頂いています。 ぜひ、楽しんでいってください(*^▽^*)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。