アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月15日

パルシステムのこだわり酵母食パンが、国産小麦でない訳

こんばんは、のんびです。

今週も、何とか乗りきれました〜(((^_^;)
これでホッとして気を緩めると、また次の予定に慌てる、という繰り返しですが。

でも、休みも作らないと続かないですよね。
休める環境にあるだけありがたいです。
その代わり、お金も増えませんけど(^_^;)


先日このブログに初めてコメントいただきました。

ああでもないこうでもないと悩みを公開して書いているようなブログに対し、貴重なご意見ありがとうございます。


コメントの内容は、主に、パルシステムのこだわり酵母パンは、国産小麦ではないということでした。


P1140224.JPG


そういえば、天然酵母のパンということに注目していて、小麦の産地にまで気が回っていませんでしたΣΣ(゚Д゚;)

他の国産小麦のパンについても書いているのに、どうしてそこを気にしなかったんでしょう?不思議です。


P1140225.JPG


いつ見ても、シンプルな原材料名の表記。
やっぱり好きです(^^)

が、確かに、国産との記載はどこにもありません。


どうしてこだわり酵母食パンの小麦が国産小麦でないのか、は、やはり安心安全にこだわるパルシステムのユーザーには気になるところですよね。


パルシステムの方にお話を伺う機会があったのでたずねてみました。

他にも疑問を持つ方がいるらしく、やはりたまに聞かれることがあるそうです。


パルシステムのこだわり酵母食パンが国産小麦でない主な理由は、試作を重ねた結果、一番美味しく出来たのが、今使用している小麦粉だったのだということ。

言われてみれば、納得の答えですね。

小麦の種類によって、パンに合うもの、うどんに合うもの、お菓子に合うもの、色々ありますものね。


ちなみに、どこの小麦かというと、カナダ産だそうです。
もちろん、パルシステムの安全基準はクリアしています。


私は最初にコストの問題で国産を使用しないのではないかと思ったので、失礼を承知でさりげなく聞いてみましたが、そういうわけではないそうです。

きっと、ほしの天然酵母と、このカナダ産の小麦粉との相性がよかったんですね。


DSC_2705.JPG


こちらのパンも、イーストフードは不使用ですが、小麦の産地の記載はありません。国産とは書いていませんね。

DSC_2708.JPG




ですが、パルシステムでは産直小麦を使用したパンも販売しています。


このブログも更新頻度がかなり下がりまして、あれもこれも後でと言いながらためてしまっているのですが、産直小麦のパンについても機会をみつけてまた書きたいと思います。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。
posted by のんび at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パン
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。