アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月09日

CO・OP 食塩不使用 ミックスナッツで手軽にマグネシウム補充!

CO・OP 食塩不使用 ミックスナッツ
P1140108.JPG

手軽にマグネシウム補充!なんて、いかにもおやつに食べています!という感じで書きましたが、本当は子どもたち、そんなに食べていません。。。

おじいちゃんにもらう柿ピーに入っているピーナツは食べるし、くるみ小女子は、すぐにただの小女子の佃煮だったかな?という状態になる位にくるみが先になくなるのですが、ナッツだけを買っておいてもわざわざそれを選んでは食べることはないです。


入っているのはアーモンド、ピーナッツ、カシューナッツ、くるみの4種類。
食塩不使用なので、原材料名の欄にはみごとなまでに、ナッツの名前しか並んでいません。

P1140109.JPG

子どもたちの健康を思っての食塩不使用なのに、あまり食べないのもさみしいですね。
先日1袋渡したのに、カシューナッツしか食べませんでした。。。

大人用として塩分を気にする方のおつまみにもよいけれど、普通にスーパーで売っているような商品を食べ慣れていると味気なく感じると思います。
普段から添加物を避けている方には素材の味を楽しんでいただけると思うのですが。

P1140110.JPG

6個入った小袋1袋分20グラムでこの位

P1140582.JPG

少なく見えますが、食塩不使用であるため食べすぎは防げると思うので、一人で食べる1回分にはちょうどよいかもしれません。

エネルギー      130   kcal
たんぱく質       4.9     g
脂質           10.7     g
炭水化物 3.4 g
ナトリウム 0 mg
カリウム 140 mg
マグネシウム 43 mg
しょ糖 1.1 g

P1140584.JPG

食塩不使用のもっと内容量の多い物の取り扱いもあります。
パンやお菓子作りをよくする方には、このサイズの小袋は必要ないかもしれませんね。






食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
posted by のんび at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2570063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。