アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本一周 251日目

走行距離 69.65Km
走行時間 4時間12分

あぁ〜またやられたよ!

なんで…!?3月に蚊に刺されなあかんねん!!

しかも、寝袋に入ってたから、まぶた…。

腫れるわ、あほ!!!

デコとかホッペタがあるやろ、あほ!!!


そんな朝の苛立ちを癒すかのように、太陽が雲の切れ間から光を注いでくれる。

天気予報は外れている。

ほかほか!元気に走れという事やな♪

まずは、万座毛っていう岬を目指す。



イヤイヤ!やっぱり沖縄の海は綺麗やね〜。

なんて言うか…。言葉での表現が難しい。というより、来て見て感じた方が良いな。

美しい…美ら海や♪



ほんで、走ること、ちょっと。

出ました!お菓子御殿!!

試食の種類、量ともに、盛り沢山のお菓子御殿♪

お昼ご飯が要ら無くなるほど、食べ漁ったね。

好きです。お菓子御殿。



で、海洋博公園に行き、

入らず仕舞い。

なぜなら、ここには、美ら海海水族館がありからね…。

ひとりぼっちで入る場所ではない!!

でも、ちょっと行った所のフクキの並木道は行きました。

フクキ(福木)と言う木が垣根のように生えてる集落ですな。



僕には普通の木にしか見えへんかったけど…。

雰囲気のある集落やったよ!

水牛がタクシーになってたりしたし…。

そこから、また琉球王国のほにゃららのひとつ今帰仁城跡を目指す。

もうここらへんから、雲行きが怪しい。

いつでも雨になったんぞ!!
と、脅迫観念を感じる空模様…。

で、ぎりぎり降られずに、着いたんやけど、

城郭以外は復元らしいし、入場料が必要やし、

入るのは却下で、ギリギリまで寄って、ここはオシマイ。



あいかわらず、雨が降りそうやし、
昨日みたいに雨の中でキャンプ地を探すのはツライから…。

今帰仁城跡にはキャンプがしやすそうやし、

何より話し掛けた職員さんが、
駐車場の東屋は良いよと、

さらに、飴ちゃんと黒砂糖もくれるし…。

ちっちゃくて、可愛い女の子で…。

そらテント張りましたよ。
明日もおしゃべりするためにね♪♪

そうそう、久しぶりに外シャンして、洗濯もしました。

あの沖縄の綺麗な海とは、対極以上に汚い水が身体と衣服から流れていきました。
    >>次へ
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。