アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

【業界ごとの雰囲気を伝えたい!】プログラマー業界のススメ vol.3

PAK752_miyakomac14120023_TP_V.jpg

ども〜!三國師です。vol.1もvol.2もプログラマーってしんどいんだよ〜!というお話しばかりでしたので、真逆に楽な部分もあるんだよ〜というお話しをしてみようと思います!確かにしんどい業界なんですけれど、ただただしんどいだけだときっと残念なニュースばかりになっているでしょう。

実際、目がもうね・・・。なんて人を実際に見たことがありますが、そうでなく輝いている人もたくさんいるのが事実です!辛いだけの業界なら衰退の一途でしょうが、そうでなくいろんな人がトライしているのはきっと楽しい要素があるからでしょう!

そんな楽しいよ〜!を今回は集めてみました〜♪

スポンサードリンク




自由を愛し、自由を生きる、自由を掴みたいなら選ぶべし!

ただただしんどいだけの世界ではございません!楽な一面だってあるのです。順番に紹介していきましょう!

■仕事のスケジュールはフリースタイル!?
実際に主が働いた際の1日のスケジュールを見てみましょう。9時に出社後、まず始めるのはPCを起動しながらの朝食です。起動が終わったら自分の好きなサイトのサーフィンの開始です!それに飽きたら見たいアニメを見始めます!そんなことをしているとお昼です。引き続きアニメを見ながらお昼ご飯を食べて仮眠を取ります。一見だらだらしてるでしょ。でも実は仕事してるんですよ!

プロの格闘家の世界ならよく言われる試合ってありますよね!観客からすると動いていないから面白くない試合に見えますが、実際に対峙している当人たちはものすごい汗をかいて体力を消耗しているなんてこと。剣道なんかが特に多いのでしょうがお互いに微々たる動きの中で対戦しているのです!つまりは脳内でお互いに動いているんですね!

プログラマーも同じです。基本は脳内で仕事をします。だからこそ誰に縛られることなく自由な時間で仕事ができます。脳内まで干渉できる人なんていませんからねw脳内で出来上がったものを手を使って、画面とキーボードを操作しながら完成させる。その過程でバグが出たら潰すのみ。はたから見れば遊んでいるようでも実際はものすごく仕事しているのです!裁量制ですから完成すれば正義なのです!気楽な世界ですね!

■週間の予定だって自由です!
仕事ができればいいのです。だからランチに出かけたい、夜は楽しく遊びたい。上司に完了の目処と進捗さえきっちり報告していれば大丈夫!究極に自分の予定に合わせて行動できるお仕事なのです!もちろん、会社の拘束時間は存在しますからそれは例外ですが、完成するならばどのようなスケジュールでも構わないのです。

仮に1か月級のオーダーが来たとしても、その人が1日でできるなら残りの29日は遊んでたってかまわないのですよ!ただ、それだけできる人ならば上司が自由を許さないでしょうけれどw

■間食し放題!
主自身も机の横にお菓子を積み上げて、好きな時に好きな物を好きなだけ食っておりました。あとは好きな時にコンビニに行って補充もできるので優雅に過ごしていたものです。おかげで肌荒れ半端なかったですけれど、自由にぱくぱくできるのはストレスなくてよかったですね!

普通の企業だとガムやアメですら食べるのを躊躇するような学校のような感じがありますが、プログラマーの世界にそんな空気みじんもありません!いつでもお菓子を食べてたいなんて人には幸せな環境と言えるでしょうw

まぁ、あくまでも一例ですからバリバリに先進的なところだと違うかもです。すべてのプログラム業界がそうとは言い切れませんが、自由が多いのは事実でしょう!来たオーダーを再現できればオールOKな世界です。実力が物言う世界だから腕に自信のある方には幸せな世界でしょう!

スポンサードリンク





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
5b849523c6a66aed2dcff428e62888e7_s.jpg

☆第2弾:介護業界について見てみよう☆

介護業界のススメ vol.1はこちらから

介護業界のススメ vol.2はこちらから

p19.jpg

☆第1弾:飲食業界について見てみよう☆

飲食業界のススメ vol.1はこちらから

飲食業界のススメ vol.2はこちらから

飲食業界のススメ vol.3はこちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スポンサードリンク





posted by 三國師 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | IT業界
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6398814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
三國師さんの画像
三國師
まだまだ駆け出しのブロガーです!いろいろ勉強中なので試しを行って変なブログになってるかもですがよろしくどうぞwビジネス系を中心に当面は語る予定です!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。