アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月14日

「人の失敗を笑う女性」が婚期を逃しやすい理由とは

1493205_s.jpg


以前の職場に、人の失敗を大声で笑う女性が複数人いました。その女性たちは、30代半ば以上の独身でした。

この記事では、人の失敗を笑う女性は、ずっと独身になりやすい理由をお伝えします。


人の失敗を笑うのが良くない理由

あなたの職場には、人の失敗を大声で笑う人はいないでしょうか。

以前の職場では、人の失敗を大声で笑う女性たちは、30代半ば以上で独身でした。

人の失敗を笑う人は、結婚と縁遠くなってしまうようです。


人の失敗を笑うのが良くない理由には、


・相手の心を傷つけてしまう

・周りから性格が悪い印象を持たれる


ということがあり、いいことがありません。

その結果、異性から敬遠されてしまうようです。


人の失敗を大声で笑うと、相手の心を傷つける

25374191_s.jpg


失敗したときに、大声で笑われることは、失敗した側の気分を悪くしてしまう場合が多いでしょう。

また、相手の失敗を大声で笑うと、失敗をしてしまった人が、注目されるかのような感じにもなります。


人の失敗を大声で笑う人は、自分本位で、相手の立場になった言動ができていない場合があります。


笑われた側は、笑った人に対し、


・バカにされている

・人の失敗で楽しんでいる

・人の失敗で優越感を感じている



といったよくない気持ちになってしまうことがあります。


その結果、人の失敗を笑う人は、性格が悪い印象になり、人に敬遠されてしまうことがあります。


「人の失敗を大声で笑う女性」の印象

3521725_s.jpg


人の失敗を大声で笑う女性は、


・人をバカにする人

・幼稚

・自己顕示欲が強い

・きついタイプの女王様っぽい

・優越感が強い


という印象になってしまう場合があります。


その印象はよくないですね。

その結果、同類タイプの仲間はいても、誠実タイプの男女から敬遠されてしまうようです。






人の失敗を大声で笑う女性の特徴

1147231_s.jpg


人の失敗を大声で笑う女性は、


・同類タイプの女性と群れる

・人の失敗を笑うことを仲間内でもやっている

・精神的に自立してない



という傾向があります。


人の失敗を笑う独身女性は同類タイプと群れている

「人の失敗を笑うタイプの独身女性は、同類タイプの女性と群れている」。このような現実があります。


人の失敗を笑う独身女性は、同類タイプの人と一緒にいるから、そうなってしまったのでしょうか。

それとも、単に本人がデリカシーに欠けているだけでしょうか。


人の失敗を笑う独身女性に注目してみたときに、その仲間たちも、そうなのです。

その仲間たちの間では、それが当たり前になっているのかもしれません。


そして、30歳を超えても、同じことを繰り返しています。


人の失敗を笑うことを仲間内でもやっている

人の失敗を大声で笑う女性の仲間内では、

お互いに、

「やっちゃった(失敗)」→「笑う」→「突っ込む」

というような関係が、当たり前になっている感じです。


その仲間の間では、小さなことにも、いちいち突っ込み合ってる人がいます。

そして、それを、仲間内以外の人にも、平気でやってしまっているようです。

そうしてしまうのは、その仲間内では、それが通用しているからでしょう。


しかし、その仲間内において、

「本当は、失敗したときに笑われるのは、気分がよくないけど、相手に合わせて笑っちゃってる自分」

がいるのではないでしょうか。

そして、自分も、人にそうするという感じがあります。


精神的に自立していない

なぜ、そのようなことを繰り返しているのでしょうか。

それは、その仲間内で、相手に合わせているからではないでしょうか(精神的に自立していない)。

「そういうやりとりをすることで、お互いの関係性が保てている」という状況に、どっぷりとはまっていると考えられます。

その結果、その人の精神的な成長が止まるような感じになり、年齢の割には幼い、子供っぽい人になりやすいようです。


そこには、

「一人になりたくない」という気持ちがある

と感じます。


「一人になりたくない」という気持ちが強いから、本当はよくないことにも自分が染まって、その仲間にも、しがみついている。

その「一人にはなりたくない」という気持ちは、どこから来ているのでしょうか。

それは、「親やきょうだいから自立していない」という部分ではないでしょうか。


人から精神的に自立していないから、「相手とのからみ」や「やりとり」や「自分の存在」を優先して、相手の気持ちをちゃんと見れなくなってしまうことがあると感じます。

まともな人が、「!」となるようなことを言ってきたり、場違いな高笑いをするのです。


このような女性は、男性から結婚相手としては好まれず、生涯独身になる可能性がありそうです。

いつまでも、親やきょうだいにすがって生きていくのでしょうか。これまでどおり人の失敗を笑いながら。


大事なことに早く気付くことが必要

3962548_s.jpg



本当に大事なことは、相手の気持ちを大切にすることです。

それができなければ、仲間内で上手くやっていても、本当の幸せや良縁が得られにくいでしょう。


また、人の失敗を大声で笑う女性も、その女性と群れている女性も、皆で、30代以上の独身になっている状態です。

一方で、人の失敗を大声で笑う人とは合わない人や精神年齢が違う人は、しかるべき時に結婚していっている印象です。


まずは、悪口やマイナス表現、嘲笑をやめ、自分と合わない人とは、程よい距離を取ることも必要かもしれません。

そして、精神年齢が上がった時、結婚するにふさわしい人になるでしょう。







無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク