アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月09日

「群れる女性」は婚期を逃す?いつも女性といる独身女性たち

22357086.jpg


「群れている女性同士が、皆独身」と感じたことはありませんか。

以前の職場では、女性同士で群れている女性は、結婚適齢期を過ぎても独身でした。

女性同士で群れている、女性との関係が濃い女性は、どうも結婚しにくくなってしまうようです。

この記事では、その理由を、「男性に結婚相手として好まれ、群れなくても大丈夫な女性」も取り上げ、検証していきます。

結婚したい女性は、この記事の内容をチェックすることで、結婚に近づけるかもしれません。


「30代以上の群れるタイプの独身女性」について

職場にいた30代以上の女性同士で群れるタイプの独身女性に注目してみると、


・よく一緒にいる女性も独身

・男性とお付き合いしておらず、男性と縁がない女性



であるケースが多いと感じました。


彼女たちに注目してみると、一日のうちで、女性といる時間・割合が多いようです。それこそ、仕事が終わっても、女性同士で話し込んでいたりします。


女性同士で群れていると、結婚しづらくなってしまうのでしょうか?


女性同士で群れる女性が結婚しづらい理由

女性同士で群れる女性は、30代半ば以上で独身のことが多く(以前の職場)、お付き合いしている男性もいない雰囲気でした。

なぜ、女性同士で群れる女性は結婚しづらいのでしょうか。その理由を挙げていきます。


女性同士で群れることで、


・女性らしさや人間性が低下することがある

・中身の幼さが目立ってしまう場合あり

・群れて愚痴が多いと、面倒で、我が強い印象になる

・女性同士で傷をなめ合い、自分は変わらない

・女性同士の結びつきが強く、男性が入る隙がない

・性格がきつく、魔女っぽい雰囲気が出てくる人も

・男性が持ち合わせているような落ち着きや理性がない

・明らかに男性と異質な存在


こういったことが理由で、女性同士で群れる女性は、結婚しづらくなってしまうと考えられます。


女性同士で群れる女性が結婚しづらくなってしまう理由を、以下で詳しく見ていきますね。


独身同士で群れる女性は、女性らしさや人間性が減少

22357052.jpg


独身女性同士で群れる女性たちは、女性らしさが減少しているように感じました。

チャーミングな面があったり、いい人であっても、男性から見た女性としての魅力がだんだんと減少しているような感じです。

彼女たちは、20代後半ぐらいのときは、人によっては、女性的なかわいらしさや魅力があった感じでした。

しかし、30代になり、歳を重ねていくほどに、女性的な魅力や素直さなどが薄れている感じです。

同じように愚痴を言うタイプの女性とずっといることで、人間性が低下してしまうことも考えられます。


また、群れる独身女性は、歳を重ねるほどに、中身の幼さが目立ってしまうこともあります。

群れる女性は、都合のいい独身女性に甘えたり、寄っていく様子から、親から自立していない印象があり、子供っぽい印象になってしまう場合もあると思います(実際に、以前の職場では、実家暮らし率高し)。


このような女性たちは、気の合うタイプの女性同士で、楽しそうにしていますが、男性から見ると、付き合うに値しないタイプであるようです。


女性同士で群れ愚痴が多い女性は男性と縁遠くなる

女性同士で群れて、ああだこうだと言っている愚痴が多い女性は、「面倒な女性、我が強い女性」というイメージになってしまいがちです。

使っている言葉が、いいものだったらよいのですが、そうではない場合、同類の女性と仲良くできていても、「いい男性」とは縁遠くなってしまうようです(「類は友を呼ぶ」の法則か)。

また、男性と縁がない女性は、女性同士で群れて、傷をなめ合っているような関係性があると思います。そして、自分自身は変わらないことがあります。

「女性同士でのマイナス言葉」や「女性との濃い関係」を見直す必要があるかもしれません。






女性同士で群れる女性は隙がない

女性と群れる女性は、

・女性で心が満たされている

・女性がいればいい

・女性が好き


という雰囲気があります。


女性で満たされている女性は、「男性がお付き合いする必要がない存在」になってしまうことがあります。


また、女性同士で群れている独身女性たちは、男性が入る「隙(すき)」を逃してしまっている感じです。

女性同士で、しゃべりまくって、感情をあらわにして、怒ったり、大笑いしたり、人を見下したり、愚痴ったり・・・

このような状態では、男性が引いてしまいやすいでしょう。


女性で満たされ、隙が無い女性は、結婚しにくくなってしまう印象です。


群れてマイナス表現が多い女性は、へんな女性度が高い

22357021.jpg


また、女性と群れて女性同士でのマイナス表現が多い女性は、へんな女性度が高くなっていく場合もあります。特にわかりやすいのが、アラフォーの独身女性です。

注目してみると、「女性、女性」している感じなのです。女性度が高すぎるとでもいいましょうか。

また、性格がキツく、魔女っぽい雰囲気の女性もいます。


女性が男性と付き合う上で、女性もある程度、男性が持ち合わせている「理性」や「落ち着き」のようなものを持っていたほうがいいと思います。

この「理性」や「落ち着き」が、女性同士でいすぎることによって、損なわれてしまう場合もあるのではないかと思います。

人と人とが付き合ったり、人と人とが引き合う場合、相手とは何かしらの「共通点」がある場合が多いと感じます

男性にとって、「向いてる方向が違う、自分と明らかに異質な存在の女性」は、自ずと人生のパートナーに選ばれにくくなってしまうようです。


一人でいれる女性は結婚しやすい?

27642466_s.jpg


一方、以前の職場にいた既婚女性に注目してみると、


・一人でいれる、群れなくても大丈夫なタイプ

・精神的に自立している

・性格は、穏やかで、さっぱりした感じの人


が多い印象でした。


また、結婚適齢期の独身女性で、群れなくて大丈夫なタイプの女性は、結婚できそうな雰囲気がありました。

さらに、結婚したら、男性に大切にされ、いい奥さんになりそうな感じもありです。


男性は、精神的に自立したタイプの女性と人生を共にしたいのではないでしょうか。

なぜなら、女性同士で群れてばかりいず、精神的に自立している女性のほうが、男性は「自分を必要としてくれる」と感じるからかもしれません。


精神的に自立している女性は男性に好まれる

356316_s.jpg


中身がサッパリしていて、自立している女性は、一人でいれますし、接してみると、穏やかさと、しっかり感があったりします。

また、精神的に自立しているタイプの女性は、女性同士で群れて、よくないことを口にしないので、穏やかで性格がよさそうな印象となります。実際に、そうで、悪口などを好まないというのもあると思います。

また、「誰に付く、付かない」とか、「この人は特別、この人はどうでもいい」みたいな感じもなく、分け隔てなく平等な感じで人に接しています

このサッパリ感と、穏やかさは、男性が好むと思います。


さっぱりしていて、執着心がなく、精神的に自立している女性は、男性に好まれ結婚しやすいと考えられます。


最後に

あなた(女性)は、女性に依存していませんか。

休みの日や仕事の後も毎回のように女性といませんか。

学生時代の頃のような「お友達感覚」を社会に出てからも続けていませんか。

程よいバランスが保たれていれば、いいと思いますが、その関係に、もし、「依存的、惰性的」なものがあるとしたら、見直してみることが必要かもしれません。


もっと、一人の時間を大切にすることで、「本当に大事なこと」に気づきやすくなり、それに基づいた行動をしていけるようになるかもしれません。

さらに、一人の時間を大事にすることで、男性が入りやすい「隙」が生まれることでしょう。

一人の時間を大事にできる女性は、男性の存在意義を高め、男性から大切にされ、結婚相手に選ばれやすくなると考えられます。






無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク