アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月27日

結婚相手は、「ありがとう」と言う人にする

結婚相手は、どのような人を選んだらいいのでしょうか。

いくつかポイントはあると思います。

その中で、今回は、「発する言葉」に注目してみました。

どのような言葉を発する人がいいのでしょうか。どのような言葉をちゃんと言う人がいいのでしょうか。

それは、「ありがとう」です。

お付き合いをしているときに、「ありがとう」とちゃんと言う人を選ぶと、結婚後も、素敵な結婚生活を送れると思います。


私の旦那さんは、ちょっとしたことにでも、「ありがとう」と言います。

このように、ちゃんと「ありがとう」と言う人と結婚をすると幸せな結婚生活を送れます。そう思います。

「ありがとう」というたった5文字の言葉で、気分がよくなっているように思います。

人は、感謝されると、気分がいいです。


私は結婚前は一人暮らしをしていて、自分のことは全部自分でやっていました。食事作り、皿洗い、洗濯、などなど。

ですので、こういった家事は自分の中では、当たり前のことになっていました。

結婚してからも、その家事を当たり前のようにやっていました。

ところがです、そんな当たり前のことに、そんな当たり前のことのいくつかに、旦那さんは、「ありがとう」と言ってくれるのです。

このように、「ありがとう」と言うお相手と結婚をすると、円満な結婚生活になります。


そんな旦那さんに影響されて、私も以前よりも、「ありがとう」と、自然と言えるようになっています。


このように、人は人に影響される面があると思います。

ですので、婚活でお付き合い中の方々も、積極的に自分から、「ありがとう」と言えば、相手もより一層、「ありがとう」と言う人になるのではないでしょうか。

お付き合い中から、このような関係を築けていれば、結婚後も素敵な日々となることでしょう。


「楽しい会話」を、「キャッチボール」とするなら、「ありがとう」という言葉は、「行為に対するレスポンス」となるでしょう。

「言葉」に対して、レスポンス(反応)があるから会話は楽しいのではないでしょうか。

このように、「行為」に対しても、レスポンス(「ありがとう」)があることで、相手は気分よくなるのだと思います。


2人の人間がいたのなら、ある物事に対して、それなりの「いい反応」があったほうが、断然楽しいと思います。

人と話をしていても、そう思うことはありますよね。テレビ番組の楽しいトークもそうですよね。

相手がしてくれたことに対しても、いい反応(「ありがとう」)をして、いい関係を築いていきましょう。


posted by こんちゃん at 22:50 | 婚活ノウハウ

2014年07月28日

夏のデート、どこに行く?

26553_s.jpg


夏、真っ只中ですね。暑いです。

風があればまだいいのですが、風がないと、汗が・・・。

夏のデート、どこに行ったらいいのでしょうね。

気候がよければ、いろいろなところに行けるのですが、こうも暑いと、外を歩くだけで・・・。

今の時期は、涼しいところに行きたいですよね。

となると、クーラーの効いた屋内でしょうか。

映画館や水族館などなど、建物の中で楽しめるところを選びたいですよね。

映画館や水族館のほかには、美術館や博物館、屋内の有名スポットになってくるでしょうか。

私は、婚活でお付き合いをしているとき、旦那さんに誘われて、夏に登山に行ったことがあります。

頂上はちょっと涼しかったかもしれませんが、その山は普通に暑かったですし、結構ハードでした。

夏の登山デートは、個人的におすすめできません。何かと、ハードでした。

飲み物もすぐになくなる感じです。しかも、頂上だと、高いんですよ。お水が!私が行ったところは、500mlのペットボトルの水が300円でした。確か。

ですので、もし、夏に登山に行かれるのなら、多くの飲み物を用意する必要もあります。

その前に、男性は、婚活のお付き合い中の夏に、レディーを登山に誘わない方がいいかと思います。

そして、もしお付き合い中に、女性と山に行かれるのなら、ラクに登れる山にしましょう。気候のいいときに。道が整っている山があれば、そういうところがおすすめです。

本題に戻りますが、夏のデート、あとは、花火もオススメですね。夜は、太陽が出ていない分、屋外の暑さもまともですし。

なんといっても、花火はきれいです☆花火を見ていると、幸せなひと時を過ごせますよね。

楽しい夏をお過ごしください♪

posted by こんちゃん at 22:33 | 婚活ノウハウ

2014年05月16日

「オトナ婚」とは

今日、テレビを見ていたら、NHKで「オトナ婚」を取り上げていました。

私自身は、この「オトナ婚(大人婚)」という言葉を、今日、知りました。

数年前には、もう言われていたようです。もしかしたら、聞いていたかもしれませんが。


この「オトナ婚」とは、年齢がいってからする結婚のことです。

一般的に結婚する年齢よりも、上の年齢で結婚をすることです。


この「オトナ婚」をする人が、増えているらしいですよ。


番組で取り上げられていた「オトナ婚」を対象としたある婚活パーティーは、大盛況の様子でした。


その婚活パーティーで、オトナ婚を希望されていた方は、配偶者と別れた方や、初婚の方です。

ある70代の男性は、この先一人でやっていくことに対して、「どうかしら」ということで婚活を始めたご様子。


婚活パーティーの結果、10歳以上年下の女性と結婚されました。

この男性は、お相手の女性に対して本当に感謝していました。

女性の方も、介護することをちゃんと受け入れて結婚されています。

お2人とも、結婚してよかったご様子。


他のカップルも出てきましたが、結婚されて幸せそうな感じでした。


番組に出ていたタレントのモト冬樹さんも、オトナ婚をしてよかったと言っていました。

ちなみにモト冬樹さんは、59歳で結婚されています。


今は、40歳以降で結婚する女性が、以前よりも増えているそうです。


結婚は、喜びを共有できたり、いろいろと素晴らしいところがあります。


年齢で結婚しない方向にいくのではなく、「オトナ婚もありなんだ」と思って婚活をされたら、婚活が楽しくなりそうですね。


この番組を見て、「結婚って、いくつになってしても、いいものなんだなぁ」と思いました。



「大人婚活」対応の結婚相談所

【PR】サンマリエ

関連記事

【今からでも大丈夫?】人生に「オトナ婚」を組み込むメリット


タグ:オトナ婚
posted by こんちゃん at 22:47 | 結婚
当ブログでPRしている結婚相談所5選
ジュエリー相談しやすい「長年の経験がある大手結婚相談所」
サンマリエ >
オンライン婚活もサンマリエ
ジュエリー「複数の結婚相談所連盟」で手堅い婚活を
ラポールアンカー >
無料ご紹介体験実施中!【結婚相談所フィオーレ】
ウェルスマ >
ベルロード縁結びサポート >
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)

こころちゃん

(Amazon)
最新記事
カテゴリアーカイブ
人気記事
  1. 1. 結婚後に「大切にされる妻」と「家政婦になる女性」の違いとは
  2. 2. 【緊急連絡先】既婚者は夫や妻でOK|独身者はいつまで親の名前?
  3. 3. 足音がうるさい女性の特徴とは?足音を改善したほうがいい理由
  4. 4. 社会人になっても親にお弁当を作ってもらう独身男女
  5. 5. きつい女性はアラフォー独身?ずっと独身でいると、性格が歪む?
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
広告
X
note
広告