アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月29日

お付き合い中も結婚後も相手と上手くいく方法は

お付き合い中にしても、結婚後の生活にしても、相手と上手くやることは、お互いにとって心地いいことです。

その相手と上手くやる方法を一言でお伝えするなら、「相手を尊重すること」だと思います。

特に、男性は自分を立てられることを好むと感じます。

普段から男性を尊重して接することができない女性は、お付き合いにならなかったり、お付き合いが長続きしなかったり、結婚後もそれなりの関係になってしまうように感じます。

確かに、男性のみならず、同性の女性の良くない部分ばかりを言っているような女性は、独身が多く、男性とお付き合いしていない印象です。


一方、人間関係の基本が、「相手の尊重」という感じの男女は、異性受けがいいと感じます。

もちろん、同性受けもいいでしょうし、そういう人とは仕事などもやりやすいでしょう。

相手を尊重することで、いろいろなことがスムーズに進むでしょう。

また、これが普通にできるようになると、自分も、相手も、心地いいと感じる関係になるでしょう。

お付き合い中に、相手の尊重ができていれば、相手は心地よく感じ、お付き合いが長引き、結婚になりやすいと思います。

また、結婚後も、相手の尊重ができていれば、お互いに居心地がいいでしょう。

それは、「結婚してよかった」と思う関係です。

普段から、相手を尊重することを大事にしていただきたいと感じます。


お読みいただき、ありがとうございます。

posted by こんちゃん at 16:21 | 婚活ノウハウ

2018年06月24日

独身女性が掛け持つ2つの要素

ある2つの要素が一緒になっている女性は、結婚できていないと感じることがあります。

それは、「悪口を言う」ことと、「親から精神的に自立していない」という点です。

この2つが一緒になっているような女性は結婚していない傾向があると感じます。

このような内容は、何度かお伝えしているのですが、この部分を改善すると、結婚運が大幅に上がると思います。

悪口が多い女性は、その言葉によって、人にイヤな気持ちを与えている可能性が大きいです。

また、自分自身で、そのイヤなことを増幅させてしまっている可能性があります。

そして、悪口が多いと、言っている自分自身が、そのよくない言葉に合うような雰囲気の女性になってしまう可能性があります。

悪口が多い女性は、意地悪っぽい雰囲気がある場合があります。

そして、日頃から悪口を言っていると、そのような言葉遣いがクセになり、接している相手が、それなりのものを感じ取ってしまうことでしょう。

そのような人とは、深いお付き合いをする気にはならない人が多いと感じます。

よって、生涯のパートナーに選ばれにくくなると思います。

次に、親から精神的に自立していない雰囲気の女性は、親から離れる気がなかったり、楽な実家暮らしにどっぷりつかって、新たなステージである結婚へと行かない傾向があると感じます。

そして、いつまでも子供でいる、といった雰囲気があったりします。

このような女性に、男性は寄っていきにくいと思います。

よって、独身の道を行く可能性があります。

30代以上の独身女性に注目してみると、ご紹介した2つの点が、一緒になっているケースが多いと感じます。

そして、悪口を言い合う同性の女性との結びつきが強い印象です。

そこには、男性が入る隙が無いと感じます。

男性を必要としない、母親や姉を含め女性同士で事足りてますよ、といった雰囲気があると感じます。

そこに、ペットが加わっている割合も高いと感じることがあります。

これらを全部打破する方法は、「親離れ」と感じます。

親への甘えがいつまでもあるから、同性への甘えや、自分自身のよくない気持ちを他者の悪口にすり替える、といった事態が発生する面もあると感じます。

そして、それがクセになって、そういう人間になってしまう。結婚と縁遠い人になってしまう。

親離れして、精神的に自立すれば、自分も相手も気分よくいられることの大切さを感じ、生涯のパートナーも得やすくなると感じます。

2018年03月11日

婚活は、プロポーズが早い。結婚が早い。

自分が実際に婚活をして、結婚をして、思ったことの一つに、「婚活は、プロポーズが早い」というのがあります。

そして、この「プロポーズが早い」ということは、「婚活は、結婚が早い」ということでもあります。

すなわち、婚活で、これといった異性とお付き合いをして、気が合えば、早い段階で男性からプロポーズがあるでしょう。

そして、そのプロポーズに女性がOKすれば、結婚になります。

この流れが、一般的なお付き合いからの結婚よりも非常に早いと思います。

自分の時は、数回しか会っていないのに、プロポーズがあり、「今!」って感じでした。早すぎて、すぐにはお答えできませんでしたが。

自分の時は、こうでしたが、婚活全体においても流れが早いと思います。なぜ、流れが早いのでしょう。

まず、婚活をしている人の結婚相談所では、いろいろな相手を知るために複数名同時にお付き合いできるところがあります。

そうなると、ほかの人に気が行ってしまう前に、「進めていこう」という気になり、展開が早いというのがあると思います。

そして、プロポーズされた女性は、女性で、結婚を真剣に意識するでしょう。

女性は、プロポーズ後のお付き合いの中で、「この人となら」と思えたのなら、早めにお答えしようと努力すると思います。

プロポーズの答えが、長く開いてしまうと、相手に対して失礼になりますから。

女性は、婚活でのお付き合いで、男性にいろいろとおごってもらっているでしょうし、お付き合いしているということで、相手の時間を頂戴している、ということでもあります。

そして、婚活は、結婚を意識している人たちの活動です。

よって、婚活では、プロポーズも、結婚も早くなるのでしょう。

「結婚」というゴールを意識している者同士の活動、お付き合いなので、必然的にそうなるのでしょう。

posted by こんちゃん at 17:07 | 婚活ノウハウ

2017年08月31日

子育て経験あり・なし、この差は大きい

現在、自分の赤ちゃんは9ヶ月で、もうすぐ10ヶ月です。

子育てをして、感じたことがあります。それは、子育てをしたことがある人とない人では、何かと状況が違うということです。

子育ては、もちろん大変なこともあります。

赤ちゃんが生まれて最初の頃は、夜中に授乳を何度かしたり。なかなか泣き止まなかったり。離乳食が始まれば、その用意・片付けも必要となります。

9ヶ月から、離乳食が1日3回となり、それなりに負担はありましたが、慣れてきました。

そして、赤ちゃん自身も、何かと慣れてきたと感じます。そして、日常を楽しんでいる様子です。

赤ちゃんが生まれて最初の頃は、世のお母さん方は、このようなことをこなしてきたのねと、非常に感心しました。

お母さんは、すごいなと。お母さんというしごとはすごいなと。しごとじゃないんでしょうが、それくらいの感じです。

そして、育児があると、自分の時間がなくなります。自分はこのことに、最初は、それなりの気持ちになりました。

しかし、そのうちに、赤ちゃん優先ということが普通になりました。

そして、それをちゃんとやっていれば、それなりに心は満たされます。赤ちゃん自身にとっても、親に大切にされることは、とてもいいことです。

ひとつの壁。このひとつの壁を、育児を通して、乗り越えたと、感じています。その壁とは、「自分本位」という壁です。

自分の時間を、赤ちゃんにささげるという心持を持てました。

人は、子供がいなくても成長できるのでしょうが、子供がいると、子供がいなかった頃には成しえないような、大きな階段を上がれる感じです。

このことが、人を、大人にしてくれるとも感じます。

自分の母親が以前、言っていました。「子供ができて、親になって、大人になる」。そのような内容でした。

もちろん、それがすべてじゃないでしょうが、いま、その意味が、なんだかわかります。

何かをやれば、大人になっていくのでしょう。何かをやれば、もっと自分が成長するのでしょう。

その何かが、はっきりとわからない方もいらっしゃると思います。

結婚して、育児をしてみれば、それなりのことを感じられると思います。

「その何か」の大きな要素は、結婚、育児だと感じています。結婚、育児です。自分は、この経験をして、そうお伝えさせていただきます。

posted by こんちゃん at 22:52 | 結婚

2017年04月09日

40代女性が人気になりやすい婚活とは

この前、朝の情報番組を見ていたら、婚活についてやっていました。内容は、シニアの婚活バスツアーです。

この番組を見て、参加している方は、40代〜60代という印象を受けました。このバスツアーに参加されている数名は、番組内で、年齢が出ていました。

そして、このバスツアーで一番人気だった女性は、40代半ばの女性でした。

彼女は、いろいろな男性と上手くやっている感じで、男性たちも楽しそうな表情を浮かべていました。

一般的な婚活において、女性が40代の場合、20代や30代ほど希望されないかもしれません。

一般的な傾向として、女性が人気になりやすい年齢があります(結婚相談所情報)。

また、結婚して、子供を希望される男性の場合は、女性の年齢的な部分を重要視するでしょう。そのため、40代の女性は、20代、30代より希望されにくくなってしまう傾向があるでしょう。

しかしです。婚活の場によっては、40代女性が人気になる場があるのです。あると感じています。

それは、冒頭でもお伝えした年齢層が高い婚活の場です。

こういった婚活に参加されている方々は、もちろん初婚の方もいらっしゃいますし、バツイチの方、そして、没イチの方がなどがいらっしゃいます。

没イチとは、結婚していた相手が、先になくなられた方のことです。

こういった年齢層が高い方々は、結婚して、第二の人生をより一層楽しもうと、婚活をされているようです。

番組を見ていて、このような男性に、若い女性は人気だと感じました。

自分と同じくらいの年齢より、若い女性がいい。けど、自分の子供くらいはイヤという内容のことを言っている男性がいました。

その場合、40代の女性が魅力的になるのでしょう。

また、例えば、初婚の40代女性が、お子さんがいらっしゃる没イチの男性と結婚した場合、自分に「子」という存在ができることになるのでしょう。

そして、後々面倒をみてもらえる可能性もできます。

自分の親に新しい結婚相手ができて、その妻が自分の親の面倒をみてくれた、となると、子は、新しい妻に対して、感謝の気持ちを持つと思います。よって、その後もいい関係を持てると思います。

もし、もう自分は40代で、子供もできなかったし、みたいな状況であっても、シニア婚活によって、こういった素敵な関係も生まれると思いました。

また、婚活バスツアーの魅力について語ってる男性がいました。

それは、婚活パーティーよりも長い間一緒にいることができて、自分自身も旅を楽しめるという内容です。確かに、このことは素敵な内容です。

これからの季節、お出かけしやすいので、婚活バスツアーはいいかもですね。

その番組だと、バスの中で、男性が、順に、女性の隣を移動するというカタチでした。

素敵な景色を楽しみながら、楽しい会話ができたら、楽しい婚活になりそうです。

posted by こんちゃん at 17:05 | 婚活ノウハウ
当ブログでPRしている結婚相談所5選
ジュエリー相談しやすい「長年の経験がある大手結婚相談所」
サンマリエ >
オンライン婚活もサンマリエ
ジュエリー「複数の結婚相談所連盟」で手堅い婚活を
ラポールアンカー >
無料ご紹介体験実施中!【結婚相談所フィオーレ】
ウェルスマ >
ベルロード縁結びサポート >
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)

こころちゃん

(Amazon)
最新記事
カテゴリアーカイブ
人気記事
  1. 1. 結婚後に「大切にされる妻」と「家政婦になる女性」の違いとは
  2. 2. 【緊急連絡先】既婚者は夫や妻でOK|独身者はいつまで親の名前?
  3. 3. 足音がうるさい女性の特徴とは?足音を改善したほうがいい理由
  4. 4. 社会人になっても親にお弁当を作ってもらう独身男女
  5. 5. きつい女性はアラフォー独身?ずっと独身でいると、性格が歪む?
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
広告
X
note
広告