アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月19日

スタバの格安コーヒーセミナー

 こんにちは。最近は娘の幼稚園お迎えに合わせて14時半にはおウチにいられるので、少し長めに自分の時間が取れることが無性に嬉しいこぐママです。毎日仕事を続けていくには、意識して子供にいっさい構わない時間を作ることが大事だと痛感している今日この頃。…と落ち着こうと思ったら末っ娘が構って構ってと泣きながら膝の上に乗っかってきました。うーん、さすが言葉が充分に話せないだけあるわ。(-_-;)きっとそういう状況なのを自分でもよくわかってるのね。「なんであたちだけー!みんなとおなじようにお話できないのぉぉお〜!!」みたいに、一番下が一番主張激しいです。

  話はなんと、先週にまで遡りますが駅ビル内のスタバで春先から通っていた大人の朝活と銘打ってたコーヒーセミナーが最終回を迎えてしまいました。

 スタバファンには言わずと知れた既存のコーヒーセミナーですが、これ、ちょっとお高いんですよねー。私のような月収5万もいかないパート主婦にはちと厳しい¥3000…(-"-)

 なんですけどね、私が参加していたセミナーは駅ビル側が主催なのでなんと毎回¥1000!! で済んじゃいました。(←おそらく集客効果を狙ってだと思ふ。)館内をゆっくりうろついていたら偶然サービスカウンターで募集の張り紙を目にしたのです。たまには、ゆっくり歩くと思わぬ発見があるものですね。(*^。^*)

 初回に駅ビル事務局のスタッフさんから『できる限り継続して6カ月の参加をお願いします。<(_ _)>』と言われてから「よしっ!!」と意気込んでからあっという間の6か月間。参加者は10人くらいで、男女比は2:8でしたね。中には2歳近くのお子さん連れで来ている方もいました。そんなふうにできたのも、非正規のセミナーならではなのかな。1回だけなしの回もありましたが、ほぼ毎回コーヒー豆20gとたまにちょっとしたお菓子のお土産付きでした。ふー、それにしても皆勤賞で良かったわぁ。まだ寝ていたいであろう土曜の朝から3人の子守をしてくれていたパパに感謝感謝。(パチパチ。)

 毎回40分間だけではどうしても説明が駆け足になってしまってあまりメモは取れませんでしたが、おいしいコーヒーの淹れ方・フードペアリング・テイスティングetc. 基本的な知識が学べました。3回ぐらいブラックエプロン保有の店長さんが司会進行を務めてくださいましたが、やっぱり知識量・熱量共に他のスタッフさんより際立っていましたね。これから10/1のコーヒーの日に向けてますます深煎りのコーヒーがおいしくなってくる気温になってきます。もっともっと、いろんなチェーンのセミナーに参加して、コーヒーの楽しみ方の幅を広げていきたいな。(*´ω`*) 

 
 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9214648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。